2012年 東京でイチオシのラーメン屋さん | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

いきなりですが、2012年のBESTラーメンに入ると思われるお店です♪


アメブロでちょくちょくこのお店の書き込みを拝見しており、食べログでも3.5点(20120510現在)と高得点をマークしてるので行きたいなーって思っていた宿題お店です。

福の神食堂さん



本日はお仕事でお茶ノ水に行ったので徒歩圏内。さっそく訪問♪

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120516/21/zaqwsx22/39/86/j/o0480064011976590297.jpg">$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


4月に東京に赴任してから納得する淡麗ラーメンに巡り合えていなかったので、今度こそは。。という気持ちでいっぱいでした。



お昼前の入店だったので一番客(^O^)/


まずは、デフォルトの中華そば680円をオーダー。ランチタイムは鶏そぼろご飯(白飯)が無料です。

こちらは鶏そぼろご飯です。
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120516/21/zaqwsx22/88/2c/j/o0640048011976590295.jpg">$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


待つこと5分ほどでらうめん到着☆彡

この美しいビジュアル。よーーーーーーーーーーーくご覧ください。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120516/21/zaqwsx22/e0/00/j/o0640048011976590543.jpg">$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!



美しすぎる一杯♪デフォルトで叉焼2枚とは嬉しい。


まずは、スープを一口。。。。。。。




うまっっっーーーーーーーーーーー!!!!





鶏の濃厚な旨みがブワっと押し寄せ、節の酸味と煮干しの香ばしさの往復ビンタ!

丹精こめて作ったと分かります。そうじゃなきゃこの味は出ないと思います。

叉焼は2種類。たぶん、肩ロースとバラ肉。どちらも肉の旨みが抜けていないので美味しい。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120516/21/zaqwsx22/aa/b6/j/o0640048011976590296.jpg">$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


麺は細麺低加水。パツっと歯切れの良い、スープとの相性も◎です。

あっというまに完食、完飲。



いま、東京で一番お勧めできる淡麗清湯らーめん店だと思います。

秋葉原、お茶ノ水方面に行く際は必ず寄らせて頂きます。

ごちそうさまでした。


4.5点(5点満点中)



店名 福の神食堂
ジャンル
ラーメン、つけ麺
TEL
03-5296-0004
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
住所
東京都千代田区外神田3-4-1 101
交通手段
末広町駅・秋葉原駅から徒歩5~10分くらい。
末広町駅から294m
営業時間
[月~金]11:00~22:00
[土・祝日]11:00~21:00

12月より
[月~金]11:00~21:00
[土・祝日]11:00~20:00
となります。
ランチ営業
定休日
日曜日
平均利用金額
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
最も多くの方が実際に使った金額です。 予算分布を見る
予約
予約不可
カード
不可
個室