さわ村@大阪肥後橋 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

わすれな草の姉妹店を制覇するべく未訪の「さわ村 」さんを訪問してきました(^O^)/



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!  

前回の「ひらやま 」さんの記事でもご紹介したとおり、このシリーズは5店舗。

(私の知る限り)
のこすは「やまと 」さんだけになりました♪近日中に訪問してきますよ。


わすれな草 (名物は車エビ)
げんてん (名物は明石焼き)
ひらやま (名物はドジョウ)
さわ村 (名物は・・・・不明)
酒場やまと


今の職場から徒歩5分もかからない場所にあり、だいぶ前にランチで海鮮丼を食べた記憶があったのですが、その時はインパクト全くなく、そのまま夜の訪問もしていなかったお店です。


事前に食べログでお勧めを調査していたので狙い撃ちでオーダーしました。


・イカのコリコリバターガーリック 380円
Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

・おでん 焼き豆腐 180円
・おでん 牛すじ 180円

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

その他、ドリンクは380円です。
Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


ここもリーズナブルなメニューがそろっていて味はどれも美味しい♪

イカのバターガーリックはめちゃくちゃ美味しかったヾ(@^(∞)^@)ノ


これだけでお酒がガンガン進んでしまいます。


そして、おでんですが、180円で値段設定は普通なのですが牛すじは超旨い♪
ボリュームもあります。これは必須オーダー品ですね。



お店はコの字のカウンターでテーブル席も2卓ほどありました。

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


早い時間に訪問だったので空いていましたが帰り際はほぼ満席状態。


もっと早く夜訪問しておけばよかった(;´Д`)ノ


ヘビロテ確実だったのに。


本日は上記3品にドリンク3杯飲んで1800円ほどでした。

ごちそうさまでした♪



4点(5点満点中)



店名 大衆酒場 さわ村 (さわむら)
居酒屋、海鮮丼
TEL 06-6231-2999
大阪府大阪市中央区修道町4-7-1 グランドタワー淀屋橋 1F
肥後橋駅から266m
営業時間
11:00~15:00 17:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜日
平均利用金額
最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ~¥999