兵庫県最強の鶏塩@和海 武庫川 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

武庫川になにやら美味しい塩ラーメンを食べさせるお店があるって噂がそこかしこから飛び込んできます。


塩ラーメン好きの私。



関西で一番大好きな無限さんとの比較もしたいので早速訪問。



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


12時20分に到着するも並び5名。隣がコインパーキングになっているので車での訪問も便利ですね。



お店はL字カウンターで狭い。




店内に入ると事件発生(゜д゜;)


愛器であるGRD2のレンズが結露で曇ってしまい。。。。なので店外の写真はGRD2での撮影なのですがラーメンはスマホカメラでの撮影です!(´Д`;)



オーダーは鶏塩 800円

背脂はお好みでオーダーできるので、店主お任せの量で入れてもらいました。

ご夫婦で2人でやられていると思うのですがとっても気持ちの良い接客です。



ラーメン着丼♪♪



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


端麗スープで見た目美しい。


鶏もも肉とムネ肉の2種類のチャーシューも美味しいそう☆


まずはスープから。



うまーーーーーーーーーい(*゜▽゜ノノ゛



昆布出汁がとっても効いていて節系も感じられ、ビシっと鶏がらの動物系のパンチ力も備えています。


無化調でここまでしっかりとした味を出せるとは。完全に無限さんの塩そばと肩を並べる美味しい一杯です。


近所にあればヘビロテ確実。


チャーシューもしっとりとしてうまーーーーーーーい(*゜▽゜ノノ゛




このお店は醤油や味噌もありますが、7割がたは塩をオーダーされている様子でした。


店主のセンスが光る鶏塩800円。


私の関西ラーメンランキング2位にランクインしました。


ご馳走様でした。




4.5(5点満点中)


店名 和海 (なごみ)
ジャンル
ラーメン
TEL
非公開
住所
兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
交通手段
武庫川駅から327m
営業時間
[ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~22:00頃
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日 第3火曜日