File No.125 砂肝のガーリック炒め煮 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

久しぶりの料理レシピです(≡^∇^≡)

今回は男子ごはんシリーズです♪

ケンタロウ氏は砂肝好きですよね。
砂肝は安くてヘルシーなので積極的に使っていきたいですね。


【2~3人分】
・砂肝…400g
・にんにく…3片
・ごま油…大さじ1
●水…1カップ
●しょうゆ…大さじ2
●みりん…大さじ1
●七味唐辛子…適宜
●砂糖…小さじ1
・長ネギ…6cm



【作り方】
1.砂肝は筋切りをしてください。
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!
2.鍋にごま油を引いて1の砂肝と大蒜を炒めます。
  (大蒜は縦に半分にカットして芽をとりのぞきます)
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


3.●の合わせ調味料を2に投入し、15分ほど弱火の中火で煮込みます。
  (煮汁が少なくなって照りが出てくるまで煮込んで下さい。)
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

4.お皿に盛って、薬味でネギをトッピングして完成です♪

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

お酒が進みますねwww