File No.120 ほっこり納豆汁♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

先日ふとTVを見ていたらケンタロウ氏が納豆汁を作っていました。


webでレシピ探したのですが見当たらなかったので、要所要所まねをして作ってみました。



【材料】2人前
・野菜 適量(根菜なんでもOK)
・顆粒出汁 小さじ1(今回は煮干と昆布から出汁とりました)
・ひきわり納豆 1パック
・水 500cc
●みそ 大匙2
●ねりごま 大匙1
●醤油 小さじ1
・青ネギ お好みで薬味程度




【作り方】
1.水、顆粒出汁、根菜を鍋に入れ中火で10分ほど煮込んで火を通します。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!  Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

2.ひきわり納豆をいれ、●の調味料で味を決めます。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


3.おわんに盛って、お好みで青ネギをふって完成♪



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


超簡単☆練りゴマがとってもコクを出してくれて美味しい納豆汁の完成です♪

家の冷蔵庫のあまり物野菜で作ったのですが、豆腐を入れたりキノコを入れたり、何でも合うとおもいます☆



納豆じゃなくて豚肉を入れれば美味しい豚汁になりますので応用してください。