ひとりで弾ける。 ~年中Rくんのレッスン~ | すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

板橋区徳丸にあるピアノ教室です。幼児から大人までレッスンしています。

板橋区徳丸のピアノ教室『すがさわピアノ教室』菅澤詠美です。

 

 ホームページはこちらから>>>

 

いつもママとお姉さんと一緒に、ピアノレッスンに来るRくん。

 

ピアノ教室に入ると、「先にやります」言います。

 

お姉さんと連続してレッスンのため、先にレッスンしたいそうです。

Rくんは、今まではお姉さんのレッスンを見ているだけでした。それが今春から、ピアノレッスンを始めたのです。

 

はじめてのピアノレッスン。

頑張っています音譜

 

Rくんが使っているテキストのうちの1冊は、こちらです。

 

 

ピアノを弾くだけでなく、歌を歌ったり、リズムをたたいたりしています。

 

小さな子のレッスンでは、生徒さんがピアノを弾くとき、それに合わせて私が音符をひとつずつ指していきます。

 

Rくんのレッスンでも、ひとつずつ音符を指していたら、

「ひとりで弾ける。」と言うので、音符を指すのをやめました。

すると、ひとりで立派に弾けています。

しっかりしていますね。

 

ピアノの練習も、家でしっかりやって来ます。

意欲的な様子が素晴らしいですラブラブ

 

お姉さんもピアノの練習をよく頑張っていますので、そんな背中を見ていたRくんも、熱心に頑張っているのかな。

そう思いましたニコニコ

 

☆.。.:*・゜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

あなたに良いことが、たくさんありますように。

 

ホームページはこちらです>>>
教室営業日 月・火・水
東武練馬駅東口より徒歩5分               電車でも通いやすくなりました
お問い合わせはこちらから>>>

上板橋、若木、西台、中台、赤塚、四葉、大山、大門、高島平、相生町、練馬区北町、平和台からも通えます。

ピアノの基礎を学びます。コツコツとピアノの練習を続ける事で「集中力」と「継続力」が身につきます。



フォローしてね…