ピアノを始めて3ヶ月での参加 ~保護者さまのご感想~ | すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

板橋区徳丸にあるピアノ教室です。幼児から大人までレッスンしています。

こんにちは。

板橋区徳丸のピアノ教室『すがさわピアノ教室』菅澤詠美です。

 

 ホームページはこちらから>>>

 

先日「第10回ピアノ合同発表会」を開催しました。

 

そのご感想を、幼児の保護者さまよりいただきました。

ご紹介します。

 

★発表会で印象に残った所・良かった事

 

ピアノを始めて3ヶ月での参加でしたので、一人でステージで演奏することだけでも心配でしたが、日々目標を持って練習することが出来ました。 

 

本番は想像以上に堂々と演奏していて、子供の新しい一面を見ることができました。

 本人にとっても素晴らしい経験となり、発表会に参加したことでさらにピアノが好きになったようです。

 

参加して本当によかったと思いました。 

ありがとうございました。

 

★その他、ご意見・ご感想

 

いつもありがとうございます。 

ホールエントランスに発表会の看板のような目印となるものがあると嬉しいなと思いました。

 

- - - - -

 

習い始めたばかりで、ステージに立つことに保護者さまもドキドキだったかと思います。

 

演奏もソロにするか、私との連弾にするかで悩みましたね。

結果的には挑戦してよかったですね!

堂々と演奏していてすごいと思いました。

 

さて、ホールエントランスには、プログラムの表紙を拡大したものを置くようにしています。

しかし、忘れました。

すみません。

これは私の担当なのですが、忘れてしまいました。

次回の発表会には、忘れないように気を付けます。

 

貴重なご意見・ご感想、ありがとうございましたニコニコ

 

今回でアンケートの投稿が、すべて終わりました。

(掲載可の方の分のみ、投稿しました)

 

アンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 


(ステージのお花は、一人分ずつの花束が集まって大きな花束になっています)

 

 

  関連記事

 

最初のベルが可愛かったです>>>

 

 

☆.。.:*・゜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

あなたに良いことが、たくさんありますように。

 

 

ホームページはこちらです>>>
教室営業日 月・火・水
東武練馬駅東口より徒歩5分               電車でも通いやすくなりました
お問い合わせはこちらから>>>

上板橋、若木、西台、中台、赤塚、四葉、大山、大門、高島平、相生町、練馬区北町、平和台からも通えます。

ピアノの基礎を学びます。コツコツとピアノの練習を続ける事で「集中力」と「継続力」が身につきます。



フォローしてね…