「第10回ピアノ合同発表会」が終わりました | すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

板橋区徳丸にあるピアノ教室です。幼児から大人までレッスンしています。

こんにちは。

板橋区徳丸のピアノ教室『すがさわピアノ教室』菅澤詠美です。

 

 ホームページはこちらから>>>

 

第10回ピアノ合同発表会が、終わりました。

 

出演の生徒さん、保護者さま、お疲れ様でした!

 

ホールは、こんな感じです。

 

第10回という事で、どう特別感を出したらよいか、ご一緒の先生と考えました。

 

それで、今回はステージに花束を置きました。

一人分ずつセロファンに包まれているので、発表会終了後出演の生徒さんにそれぞれプレゼントしました。

 

他には、小さな生徒さんによる「始まりのベル」や、生徒さんたちに「始めの言葉」をお願いしました。

 

ピアノソロや連弾だけでなく、上記のコーナーがあった事で、いつもとちがった雰囲気を出せたかと思います。

 

いつもは舞台袖から、動画を撮るのですが、今回私にその余裕が無くて、何も撮っていないのです。

そんな状況ですので、保護者さまから発表会の演奏動画がいくつか届いたことが嬉しかったです。

わざわざありがとうございます。

 

舞台袖で演奏の順番を待つ生徒さん。

生徒さんによっては、緊張が隠せない子もいます。

そんな時、舞台袖からそっと客席を覗くと、保護者さまやお友達のお顔が見られたみたいで、笑顔になって小さく手を振る様子がかわいかったです。

きっと、安心して演奏できたのでは?

そう思います。

 

いつも始まると時間の流れがとても早いです。

今回もそうでした。

目標の時間に終わった後は、片付けに入ります。

 

ばたばたしているので、保護者さまや生徒さんとお話もせず解散となり、失礼しました。

その分、次のレッスン時に発表会について色々お話できるといいなと思っています。

 

おかげ様で良いお天気でした。

欠席0人でよかったです。

体調管理に、気を配っていただいた保護者さまのおかげです。

 

色々失敗もありましたが、次に活かしていきたいと思います。

保護者の皆さま、ありがとうございました!

 

次の合同発表会は未定ですが、またそのうちホールが取れた時に行いますので、その時はどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

☆.。.:*・゜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

あなたに良いことが、たくさんありますように。

 

 

ホームページはこちらです>>>
教室営業日 月・火・水
東武練馬駅東口より徒歩5分               電車でも通いやすくなりました
お問い合わせはこちらから>>>

上板橋、若木、西台、中台、赤塚、四葉、大山、大門、高島平、相生町、練馬区北町、平和台からも通えます。

ピアノの基礎を学びます。コツコツとピアノの練習を続ける事で「集中力」と「継続力」が身につきます。



フォローしてね…