7月になりました | すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

板橋区徳丸にあるピアノ教室です。幼児から大人までレッスンしています。

板橋区徳丸のピアノ教室『すがさわピアノ教室』菅澤詠美です。

 

 ホームページはこちらから>>>

 
 
7月になりました。
 
今年も既に半分過ぎてしまったのですね。
早いなぁ。
 
振り返ってみると
今年前半は、新しいことにいくつか
挑戦しました。
 
オンラインで、パワーポイントの
レッスンを受けたり
 
他教室の発表会に
参加させてもらったり。
 
 
バランスをとる訳ではないけれど
過去に好きだった曲を
弾く機会が増えました。
 
それはiPadに楽譜を入れたから。
 
すぐに弾けるようになったせいも
あるのかと。
 
 
なじみの曲を弾くと
癒やされます。
 
こんなとき、ピアノを弾けてよかったと
思います。
 
 
とはいえ、生徒さんが弾きたいと
言って持ってくる最近の曲も
 
知らない曲ばかりのため
1曲ずつ練習しています。
 
弾いていると
メロディーの一部がバシッと
私の好みに合い
あー、いい曲!
とはまります。
 
そして、弾くのが楽しくなっていきます。
 
だから、新しい曲との出会いも
嬉しいですね。
 
 
さて、今は楽器店の行事に向けての
選曲に入りました。
 
何にしようか?
と生徒さんとあれこれ考えるのは
楽しいひとときです。
 
長いスパンで
練習を積み重ねるから
 
どうか、選んだ曲が生徒さんに
合いますように。
 
そんなふうに願いつつ
本番までレッスンします。
 
 
今年後半も、健康に気をつけて
行動し続けようと思います。
 
 

☆.。.:*・゜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

あなたに良いことが、たくさんありますように。

 

ホームページはこちらです>>>
教室営業日 月・火・水

お問い合わせはこちらから>>>

上板橋、若木、西台、中台、赤塚、四葉、大山、大門、高島平、相生町、練馬区北町、平和台からも通えます。

ピアノの基礎を学びます。コツコツとピアノの練習を続ける事で「集中力」と「継続力」が身につきます。

 



フォローしてね…