「今すぐ」でしょのRe | かみゅーんの独り言

かみゅーんの独り言

個人的な
独り言、思いつき、空想、感想、フィクション
です。

 結成25周年だから活動再始動(Re)なのだそうだ。LINDBERGというバンド。懐かしい。

 それほど熱心に聴いていたわけではなく、数曲にハマったという程度のプチ級だった。何の時か忘れたが、事あるごとに「♪GAMBAらなくちゃね~」と口ずさんでいた時もあった。ボーイッシュな小さい女性ヴォーカルの真っ直ぐに一直線な歌いっぷりが印象に残っている。


その女性ヴォーカルは、当時、伊勢弁?関西弁?を隠さず、しゃべり出すと純な関西の姉ちゃん風で、歌いっぷりとのギャップも魅力だった。人としての美しさもあったのだろう。

 いつ解散したのかは知らないけど、ネット情報を見ると2009年に1年限りで再結成。そして今回、継続的な活動再開に入ったらしい。

 しかし、こんなReもあるんだな。解散して活動も休止し、一旦ピリオドが打たれているのに、結成XX周年は毎年刻まれ続け、節目を迎え、再び音楽を奏で始める。

 理由は何であれ、懐かしい音楽が戻り、ずーっとやってくれるのはうれしいことだ。

 詳しくは、こちら