レコード店 | かみゅーんの独り言

かみゅーんの独り言

個人的な
独り言、思いつき、空想、感想、フィクション
です。

 この「初の東京ドーム公演 DVD発売決定!! 」を予約しようとしたら、昔から通っていたレコード店が店仕舞いしていて困った。今風の「レコード店」って、どんな店のことを言うのか分からない位、音楽といえばココだった店。

 昔は本当にレコードを置いていた老舗で、別館には楽器も置いていたのに、その後、売り場はCDとビデオに入れ替わって楽器の別館はなくなり、最後の頃はCDとDVDとゲームソフトになっていた。音楽を聴かなくなったためか、しばらく店の前を素通りするだけで、今年の夏前に閉店のお知らせの張り紙を見たのが最後。

 大きくも小さくもない普通の街の1軒だけのレコード店で、チケットや特典ポスターなんかも手配できた由緒正しいレコード店だった。周りのジャズ喫茶や中古CD・ゲームソフト店が閉店しても残っていたのに・・・。いざ、レコード店といわれても、どこに行ったらいいのか分からない。

 このDVD、BDが欲しいのは、別に特典狙いではなく、記録に残しておきたい舞台裏の話やステージ上の話があるから。うわさではステージ裏のドキュメント映像が収録されているとされ、ひょっとしたら、それが含まれているかもしれないという期待が持てるため。

 予約販売じゃないから、予約しなくても手に入れることはできるのだろうとは思っているけど。久しぶりにレコード店に行ってみたい気持ちもある。