お遊びで | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

お遊びで

日本からお遊びの為に持って来たプリンス・クリッパー1959か1960のGA4を箱から出してエンジンスタンドにセットしました

 

2021の9月に竹藪じいさんの納屋の脇で野ざらしでボロボロになってた車からエンジンだけレスキューしたもの

 

日本で一度綺麗にしてあるのをイジり直します

 

2021では部品が直ぐに揃わずに綺麗にしただけで組み直しておいたモノです

 

話は変わりますが

 

私エンジンにおいてOHVとDOHCと大差ないと思ってます

 

チャージングシステム(ターボチャージャー&スーパーチャージャー)の有無

 

キャブと燃料噴射装置

 

上記2つは大差大ありです

 

エンジンにおいてOHVはある意味エンジン成熟のひとつのピークだと思ってます

 

OHV 1500cc 70PS ありふれたターンフローエンジンです

 

75mm X 84mm を G20の89mmまでアップしようと思います

 

測ってみたら充分OK 14mmアップのピストンがスリーブ打ち換えれば入るなんて昔のエンジンは凄い

 

それに関する総てを強化しようとも

 

その他の純正部品は9割方揃ったので始めようと持って来ました

 

2023・09・26・23:00