庭のサクランボを勝手に食べて来た | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

庭のサクランボを勝手に食べて来た

一昨年亡くなったばあちゃんの家の庭にさくらんぼがあります

 

多分山形県で有名な佐藤錦だと思う

 

ばあちゃん死んでから放置されてるので急に木が大きくなって来た

 

サクランボもキチンと剪定が必要

 

で 昨年勝手に剪定して 今年はとても出来が良い

 

死んじゃった年寄りの空き家の庭木

 

サクランボの他にもグミとか枇杷とか完熟梅や木苺とかのベリー類 これからは杏子・すもも等々を各空き家の庭からタダで頂いてます

 

さくらんぼ  甘くて実も大きくて山形には及ばないけど、昔さくらんぼ狩りに行った群馬のモノなら同等の美味しさです

 

沢山採って来ました

 

 

 

 

イタリアBorgoのピストン:フィアット600