明日もやりたい らしい | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

明日もやりたい らしい

じいさん達は今日の朝の猟成果が少なかった割にえらく気に入って設置方法や場所・追い込み方法を話し合っていた様です

言ってみれば魚の追い込み漁みたいなものですので、網自体の損失は置いておけばやり方次第では効率良いと考えた様です

で 今日やった場所の近くでやりたいらしいです

持って来た網はまだあるし当然ですがOKしました



ゆっくり岩風呂入らせて貰い

じいさん寝てるのを布団まで運んで寝かせて帰って来ました

今日じいさん家に来てて殆ど入れ違いに帰ったじいさんに脇差預かりました

脇差にしてはかなり長いもので2尺に1寸か1寸5分くらい足りない長さで

綺麗な杢目肌で沸が深くて刃文も互の目で非常に美しい脇差です

銘が無いのは残念ですが、友人に見せる為に預かりました