質屋を継いだ? | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

質屋を継いだ?

学友が叔父さんの質屋を継いでこれから質屋やるってメールして来た

頭は滅茶苦茶良いのに何処か抜けてて要領が悪い

大企業の役員以上・起業して大資産家っていうのが多い中、GEの分社化で名も無い会社になり果てた中小企業の技術部長をしてた

このご時世リストラもされずやってこれたのは彼の人柄とそこそこ優秀だった証です

あと数年で定年退職だと云うのに何をとち狂ったのか?

父親の弟で昔から可愛がって呉れてた叔父さんに「跡を継ぐならお前に全部やる」と言われてその気になったらしい

アメリカの質屋はとてもグレーな商売です、とても心配です

でも彼からは製造番号削られた銃器がこんなに有ったとか能天気な写真が添付されてます
※製造番号の無い銃器は完全に違法です

面白いから一度見に来い だって

次までに生きてりゃいいけど と思ってます

それより質草の価値を判断する鑑定眼が有るのかが今は最大の疑問です