顔が暗いぞ | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

顔が暗いぞ

我々居残り組みの夕食はカレーでした、週一この日はカレーと決まっています、美味しく頂き、じいさんの家に引き上げました。





大人は林業班だけログ班は帰りました、女子は相変わらずおばあさん家に行ってます。





昨日頂いた竹製品賄いの娘っ子2人にあげました、何しろ2人とも新婚ですので、昨日かき混ぜるヘラと書きましたが「ターナー」と云う名前らしいです、産まれて初めて知りました。







じいさん家で岩風呂に入っていると、水原希子(あだ名)と彼女を連れて来た「まけ」の娘が入って来ました、ここ数日徐々に元気がなくなって来ていたので「まけ」の子に何が有ったか?聞きましたが知らないと言うし、ズバリ直球でどうした?と聞きました、色々と遠回しに教えて呉れましたが、よく分からない、家庭に問題があるらしい、要は家に帰りたくないがもう直ぐ夏休みも終わるし学校も始まるので帰らなくてはならない、 それが憂鬱らしい。







私は単純に自立したいので家を出たいと言って、寮 なければシェアハウスとか女子見つけて同居とかすればいいんだと言いました、「まけ」の子にはお前の家 部屋2つは空いてるだろう兄貴2人外国暮らしなんだから、貸してやれって言ったら、急にその方向で話が盛り上がり出る頃には少しは明るい顔に戻りました、深くは聞けないけど、世の中色々ある様です。