義理堅い事で・・・ | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

義理堅い事で・・・

じいさん家に行ったら昼間保護したおばあさんの旦那さんと息子さんが来ていた


お礼に来たらしい


お礼なんていらないと言って別れたのに


つい じいさんに此処の家のおばあさんだと聞いたんで って言ってしまったので、じいさん家に来られてしまった


じいさん同志は顔なじみ旦那の方が随分下そうだ、息子も35には多分なって無い


おばあさんと云ってもまだ若い 大変ですね と言う以外何の言葉も出ない


ただ 息子さんのお嫁さんの暗い疲れ切った姿が印象的だったので、3女関係で仕入れた知識で、共倒れにならない内に施設も考えた方がいいですよ って息子さんだけには言った


この旦那農業の傍らずっと竹細工職人だったとのことで、盛篭・竹コップ・竹トング・竹の調理用かき混ぜるヘラみたいなの等々を頂きました


物凄い良い腕だと思った


我が家にも自称竹細工職人いるが編み込み系は数段上の様な気がした