ホラ話 1 | 蔵のスキンヘッドおじさんのブログ

ホラ話 1

昔奥多摩のダムの手前のトンネルでW1の幽霊バイクに抜かれた事がある


こちらはRG400ガンマに本物のRG500のエンジンを乗せた改造車


ドッ ドッ ドッ という 音が後ろから近づいて来る


RG400ガンマ改とは明らかに音質が違う


近づいて来るのに回転音に変化が無い 有り得ない 同じ音で速度上げられる筈は無い


アレッ!! と思ってバックミラーを見たらヘッドライトだけがやけに明るい


飛ばしても同じ音が近づいてくる


追い抜かれそうになった瞬間トンネルを出た


そこでそれまで私の心臓を鷲掴みしていたドッ ドッ ドッ という音は消えた


あの時本当に振り向かなくて良かったと思っている


私の有名なほら話です(ほら話で仲間内では通ってます)

(でも 冗談なんかで冗談言うか!!)


アメリカで新聞配達機に乗っていた時、一瞬ですが右斜め上から左斜め下へ前方を横切った複葉機を見た(見た様な気がする、でも複葉機が400km/hの多発機と同等の速度出してるなんて有り得ない)のを思い出したら一緒に引きずられて出て来た思い出話です





ヤマハAS1Cです 最後のCはスクランブラー(アップマフラー)の意味です