《4月の肉メシ大会(ダイカイ)》


 牛、鶏と畳み掛けたら、トリを飾るのは、豚である。 


 トップバッターは、豚カツチェーン界の強者 


『松のや』
から貫禄満点に幕開き。 


 先月発表されたタイの豚肉料理

《ムートート》定食の好評に応え、今月より、
『ムートート丼』
が登場した。 


 せっかくなので、ご飯大盛り&豚汁セット¥990
でガッツリ実食。




 フライドガーリック&ガーリックソースのWニンニク効果で、パンチングがパワーアップし、強烈に炸裂。

分厚く芳ばしく揚げた豚肉の威力に引火し、後引く旨さを力強く描いている。 


 となると、豚カツチェーンの第一人者
『かつや』
が黙っちゃあいない。 




 ゴールデンウィーク直前に、期間限定&12万食限定でリリースした渾身の大作こそ、

 『ねぎ味噌ロースカツ丼¥650』 

である。 


 甘じょっぱい特製味噌には、コク深い旨味が凝縮されており、玉子とじから溢れて、一気に花咲く。




 濃厚ながらも、キレ味際立つクオリティの高い味噌カツに仕上がっている。


 最後は、中華で〆括りたくなり、辿り着いたのは、関西中華の雄 

『大阪王将』 


   静岡地域限定の春の限定メニュー 

『ガーリックレバーチャーハン¥820』 

でコッテリとフィナーレ。 


 大好物のチャーハンにニラレバ炒めを組み合わせる才覚がニクい。

クセの強さの拡がりから、


得手不得手ハッキリ二分されるニラレバだが、ガーリックを強めに効かせる効果で、苦手な臭味やクセを払拭し、




食べ応えバツグンのスタミナを大いにもたらす。




ゴールデンウィーク中は、相変わらず仕事なので、頼もしいガソリンをゲットできた。 


 パワフルに乗り越えたいと思う4月最後の休日なのであった。 


 では、最後に短歌を一首

 『通い詰め 黄金の空に 備え旅 羽ばたく春の 夢ぞ溶けゆく』 

by全竜





今食べたいものは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する