『静岡発復活してほしい名店11撰』



いよいよ後編である




第5撰

『光蔵』



清水国道インター沿いに在った豚骨醤油ラーメン店。国一道路を隔てて向かいには、ライバルの家系ラーメン店が在り、熾烈なラーメンバトルを繰り広げていたが、力尽き果てたのか、閉店しまった。。。




第4撰

『しん』



清水にかつて在った讃岐うどんの老舗。

出汁つゆを活用した静岡オデンで先ずは1杯嗜んだ後、喉越し豊かなぶっかけうどんを啜るのが王道ルーティンだった。




必須アイテム揚げ餅がポイント高し。



第3撰

『立ち食い寿司みずほ』



静岡の繁華街に在った立ち食い寿司店。

数100円単位の手頃な値段で新鮮なネタを握る達人技は、かつて隣のパチンコ店で討死した際は、神の存在だった。




第2撰

『丸大飯店』



かつて由比の国一沿いに在った地元が誇るパワフルな町中華で、後にイオンタウン新蒲原内に移転。

ボリューム満点で味付け濃厚なパンチ力は、威力バツグンで子供の頃から虜と化した。



主菜が2つ選べるセットも魅力的だったが、私は特に冷やし中華のクオリティが高かったのが思い出深い。




第1撰

『蒼苑』



静岡駅地下街で長年親しまれていた老舗カフェ。

静岡におけるワッフル発祥の店としても有名だった。



チキンステーキからのワッフルへの流れを楽しむのが、ランチタイムの醍醐味だったのが懐かしい。



以上、11軒を紹介しましたが、皆さんは名残惜しい今は無き名店はありますか?


あったら、教えて頂けると幸いです。


では良き春を


なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する