ハスラーが神輿状態に | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

年末年始に向けて、スキーキャリアを取り付けました。本来ならば、システムキャリアにスキーキャリアを取り付けるのですが、夏のキャンプの際に購入したルーフバスケットがついているのでどうしたもんかと。

「外せばいいや」と安易に思っていたのですが、うちのハスラーにはフォグランプがついていないのでルーフラックの先端にアマゾンで買ったLEDの小型のフォグランプを取り付けていたのでバスケットだけを外すわけにいきません。このフォグランプがなかなかのスポットで、夏の間に志賀草津道路から草津に抜ける山道で大活躍をしてくれたので、雪山のトンネル走行が一部あるので手放すわけにはいかない存在になっておりました。

 

 

なので、前の車で使っていたシステムラック用のバーをU字ボルトでバスケットの上に渡して、その上にスキーキャリアをつけることにしました。

 

 

 

スーパーの駐車場でナットを締めること16か所、何とかバーを固定して自宅に戻りました。

 

1週間後の週末、買い物に行こうと駐車場に行ったところ異様なバランスの悪いハスラーが停まっておりました(笑)ハスラーの屋根からまずシステムキャリア、その上にルーフバスケット、その上にバーが止まっています。その上にスキーキャリアです。バランス的には、上に鳳凰が乗っていたらまさに神輿です。本当にかっこ悪いバランスです(笑)

 

 

なので、やはりルーフバスケットは夏場だけにして取り外して今週末に長野で正規の位置にスキーキャリアを取り付けることにしました。肝心のフォグランプは、ボンネットに取り付ける予定でいます。

 

 

 
 

 

なかなかつけたり外したりが絶えないハスラーですが、これもいつか納車される予定のジムニーシエラにつながっています。(無駄なものを購入しないための試練です)そう自分に言い聞かせています。