置くだけ解氷にご用心ください! | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

昨年は詐欺サイトでアトミックの板を購入してまんまと詐欺られました(笑)振り込みをすれば100%良品が届いていたヤフオク!の感覚で他のサイトへの警戒心もなく麻痺していたのが原因です。高い勉強代を払ってしまいました。

 

最近、マイクロ派で雪が解けるいう広告をよく見かけませんか?私はFacebookでそれを見かけてアマゾンで購入をしてしまいました。値段が380円と安かったのですが、「世の中も変わったものじゃ」と楽しみに商品の到着を待っていました。

↓こういつです(笑)

 

 

届いてから早速外箱をチェック、この緑の装置からマイクロ波が出てすべてのウィンドウに着いた氷の膜を溶かすような写真と英文が書かれています。電源のコードもなく、ただ車内に置いておくだけで氷が解けるようです。

 

中身を取り出すとその軽さに驚きました。中蓋があり取ってみるとよくドラッグストアに売っているような〇ワデー(トイレ用)のような香りがしました(笑)ゲル状のものが入っていてかすかにココナッツの香り?のような。

 

人間て不思議なもんで、「これが拡散してマイクロ波になるんだな」とまだ信じている。たまたまタイミングよく雪が降り始めたので、車のフロントガラスの下に置いて一晩試してみました。

 

結果は、、、ご想像の通りです(普段通りめっちゃ積もっているように見えました)
 

 

他にも色々と形を変え品を変え、出回っておりますのでお気を付けください。芳香剤としても個人的にはあまりよい匂いとは思えなかったので廃棄処分しました。

 

またことしもいい年をして勉強代を払ってしまいました。そんなものがあるのなら自動車メーカーがオプションで売り出しているはずですよね。今は「品切れ中」(アマゾン)になっているのでメガヒットしたのかマッハで店じまいしたのか不明です…