まずはタイヤサイで悩む(笑)そして10月連休のキャンプ | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

それなりのグループキャンプができる最低限の機能があるキャンプ道具で、帰りに車の中が足の踏み場もない状況を何とかする方法を模索中です、、

宜しくお願い致します

「夏の志賀高原はすることがないから行かない」がポリシーの息子ですが、山田牧場のキャンプ?には参加する予定と言い出しました。まさかのハスラー3名乗車で長野行きになるやもしれません(笑)今回は前回と違い気温もかなり下がるでしょうから、前回のように汗だくにはならず短いキャンプシーズンとなります。

 

1年以上先の話になりますが、タイヤのサイズを研究中です。15インチと16インチ、これまでの感覚だと迷わず純正からのインチアップになる16インチ一択なのですが、1インチとはいえどうも見た目が違う(おそらく15インチと16インチの違い)ので写真を切り貼りして比較してみました。

 

左の縦2枚が15インチ、右が16インチです。15インチの方がバランスが良いように思います。ということで16インチはやめて15インチの 215/75R15 に確定です。といっても先のこと過ぎてモチベーションがありません。