ジムニーシエラ契約 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

この間の土曜日に、ジムニーシエラを契約してきました。前回盆休み明けには「8か月くらい」と言われて逆に焦った状況でしたが、スズキさんの全国割り当て体制が変わったらしく、全国まんべんなく地域差無しに割り当てる仕組みに変わったとのことで、納期が1年に伸びてしまいました。


試乗させていただいて、改めてパートタイム四駆の実力がわかったのと、意外とリクライニング付きの後席が広かったのが意外でした。近所のキャンプ場へ行くのには4人でも何とかなりそうで安心しました。


荷物は絶望的で、ルーフラック必須でないとキャンプには行けませんが、夫婦二人なら何とか屋根に載せなくても行けそうです。


人生初の「納期が1年後」注文した車がラインに乗ったら、2ヶ月か3ヶ月前にわかるらしいので、丁度来年の梅雨時には何らか見通しが立つかもしれません、


充分すぎるほど時間があるので、あれこれ動画で情報収集中です。