エクセルでレイアウト検討 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

日も迫ってきたので、メスティンの練習ばかりではなくサイトのレイアウトを決めることにしました。前回下見に行ってきたので何となくでレイアウトしてみました。テントに対して横向きにタープをレイアウトして、テントの前室は通路と物置に使うことにしてみました。ポールの数は5本、前室のフードはタープの両側に共締めして連結(風)にする予定です。

焚き火台は、できればタープの外に出しておきたいので長手の端っこにとりあえず置いてみました。

 

 

 

クーラーボックスはソフトクーラーとビール専用の「岩下の新生姜」発泡スチロールの2つなので、焚き火台の近くに常にあるようにします。

冷蔵以外の食料はキャンプ道具入れのベランダコンテナを流用します。

テーブルは真ん中に折り畳みのものと、ソロテーブルを2つ使います

 

 

ランタンは、タープのポールにハンガーで掛けるか、天井にロープを渡して引っ掛けるようにします。

 

久しぶりすぎて、おそらく張り綱が足りないとか、ライターを忘れたとかいろいろありそうですが、楽しみです。また色々とサイトのレイアウトを検討してみようと思います。