納豆焼き | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

子育て中のセリアの鉄板。前から試してみたかった「納豆焼き」


まずは焼き銀杏で「空焼き」を試してみました。とはいってもボイル済のやつ、


賞味期限来週なので49円になってました(笑)
じっくり弱火で空焼きします。
良い色になってきました。
なかなかの居酒屋品質でした。鉄板も焦げ付きもなく。
調子に乗って前から気になっていた「納豆焼き」なに移ります。最初は塊の予定でしたが当然固まらず。
「納豆の鉄板焼」にすることに。
第二陣は小麦粉とゴマ油を少々入れましたが
固まるわけもなく(笑)納豆の鉄板焼×2に。
匂いは香ばしくてめっちゃ良いのですが。まだまだ改善の余地はありそうです。でも美味かったです。
1日目の手羽先の育児です、ボールからジップロックに入れ替えます。
気持ちもう少し醤油濃いめかと思いましたが、仕上がりはこのくらいで行けるのかとレシピ通りで今回はやってみます。
ジップロックに入れて
寒いところへ行っていただきました。あと2日間ソミュール液に漬けた後、木曜日に塩抜きして湯煎します。

長野へ行く予定の週は気持ちの持ちようですが、日にちが立つのが早く感じます。残念ながら週末は雨予報ですが、今回はベーコンよりも燻製時間が短いのでチャンスを伺います。