魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ

我が家は私(25)、パパ(31)、たっくん(6)、るーくん(4)、きーちゃん(3)、せっちゃん(1)、
よっちゃん(5m11d)

の7人家族ですおねがい

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


先日の話…


朝方4時頃気持ち良く寝てたんだけど、ん?なんか臭いなと思って目を開けたら目の前にウンコがあったのポーンポーン


布団の上にだよ!?

うんちが転がってるのよ、目の前に。


そんなことある?
普通ないよね。。


で、寝ぼけながらも頭で考えて


あぁ、せっちゃんが毎日お風呂上がりに1人でオムツはくからそれがずれてて半ケツみたいになって漏れちゃったんだな~

まぁ1歳だし仕方ないかーって納得して

絶対そうだわ!と思いながらせっちゃんのズボンをペロッとめくったら


ノーパン(ノーオムツ)でしたポーンポーンポーン



しかもいつも夜寝てるときうんちなんてしないのに、ノーパンの時にしたのねゲッソリ


さぞかし開放的だったことでしょう~えー(笑)



起こしてシーツ、ズボン等々全部洗って、シャワー浴びさせて…と1人で対処したよハートブレイク

わざわざパパを起こすほどのことじゃないなと思ってねグッ

朝起きたパパに一連の事件を伝えたら、パパ大爆笑してたわニヤニヤ



私さ、5人育ててるけどせっちゃん4人目で、もう沢山のハプニングを体験したなーと思ってたんだよ。


しかし、目を開けたらうんちが転がってるのは初めてでした滝汗(笑)


同じような体験した人いるかなー?

世界は広いから沢山いると信じてるチーンチーン


せっちゃん、少し前も勝手にオムツ脱いでてノーパンでズボンはいてることがあってさ。

テレビ前の床が濡れてて、誰だこんなところにお茶こぼしたやつはーー!!って言いながら拭いたらおしっこでびっくり


おしっこ漏らすなんてるーくんかきーちゃんだろと思って聞くも「ぼくじゃない」「あたしじゃない」と言うので

小1のたっくんが漏らすなんてありえないし。。

せっちゃんはオムツだもんねーって言いながらお尻触ったら、100%お尻の触感で(オムツの感触ゼロ)ズボンもビショビショ笑い泣き笑い泣き


犯人はおまえだったか。


本格的にトイトレやってノーパン問題解決しようと思ったけど、どうやら頻繁にトイレに座るのは嫌らしくてアセアセ


今はノーパンじゃないかを思い立った時にお尻触って確認するようにしてる笑い泣き


時々お風呂上がりノーパンでズボンはいててオーーイ!!ってなることがあるから要注意人物だわ、この人。。







一生懸命風船🎈膨らませようとしてる照れ



もうさ、この人3歳のお姉ちゃんと同じことが出来ると思い込んでるからオムツじゃなくてパンツがいいし、お姉ちゃんがごちそうさましたらあたしもごちそうさまになるし、お姉ちゃんがお茶飲んだらあたしもお茶のみたいしチーンチーン


め、め、めんどくさい……


君はまだ1歳だぞ。
来月2歳になるけどねおねがい



夏の日のうんち事件。
ぜっったい、大きくなったら言おうと思う(笑)

大きくなったら子供たちに言いたい事件沢山あるキラキラ

私たちがどれだけ大事に育てたかとかじゃなくて、あなたたちがどんだけめんどくさい事件を起こしてくれたかを言いたいニヤニヤ(笑)


本当、盛りだくさんだよニヤリ


ノーパン姫は、いつかおパンツ姫に昇格できるようにトイトレ頑張ろうねもやもや(笑)




いや、目を開けたらうんちが転がってるとかある?ねぇ?そんなことある??
(まだ言ってる。笑)