魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ

我が家は私(25)、パパ(31)、たっくん(6)、るーくん(4)、きーちゃん(3)、せっちゃん(1)、
よっちゃん(4m28d)

の7人家族ですおねがい

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



先週土曜日保育園で夏祭りがありました祭


コロナじゃなければ、小学生になったたっくんも参加できて、保育園全体でやれたのに、

今回は子供1人に対して大人1人の参加。
学年ごとに実施

だったのでたっくんは参加できずタラー


まずはるーくんの学年が1時間、次にきーちゃんが1時間、次にせっちゃんが1時間といちいち保育園に行くことに(笑)


保育園組は楽しくてよかったんだけど、たっくんは「ぼくも行きたかったなー」とガッカリショボーン


すると、「おうちでお祭りしようよ!」と言われ。。

ちょうど7/7にきーちゃんの眼科だったのでパパも午後休取ってくれて家にいるしその日ならお祭り出来そう!!ということで


昨日おうち夏祭りしましたキラキラ








家のなかに遊びコーナーを作ってみた。

ボールあて

紙コップに顔書いてボールあてて倒すだけニヤリ







輪投げ


紙コップに点数書いて階段に置き、新聞紙で作った輪っかを投げるだけてへぺろ







ボーリング


数年前に東京のばあばが買ってくれたアンパンマンのボーリングを使っただけニヤリ







お菓子釣り


クリップ付けたお菓子を磁石付きの釣竿で釣るだけグッ











お菓子釣りが1番盛り上がったかなおねがい

お兄さんたちは30秒、妹たちは1分の制限時間を設けてやったらすごい楽しそうだったデレデレ




そしてご飯も屋台風に…









フランクフルトとからあげの札が逆になってるけど(笑)
まぁいいや。


メインはやきそばで1人1パックあげて、あとは好きなように取ってもらうようにした照れ


前日にきゅうりを浅漬けの素につけておいて、当日わりばしさして終わり。

日中にやきそばとチョコバナナを作って、直前にポテトとフランクフルトをやる。

唐揚げとえだまめは冷凍食品を使ったし、とうもろこしはいつもレンジでチンしてるからいつも通りにやるだけで。。


ご飯準備も全然苦じゃなかったびっくりピンクハート


1番大変だったのはチョコバナナをどこに置いておくかってこと(笑)


お皿に横に置いちゃダメだし、考えた末ちょうどティッシュの空き箱が2日前に出たのでそこに綿を詰め込んで裏返して、そこの部分にカッターで米印に切り込みいれてそこに突き刺すことに!!

最初綿入れずに刺したら倒れちゃって、どうしよどうしよってなり綿だ!と思いつきこうなりましたチュー(笑)


そういうのも事前に調べておくべきだったニヤニヤ



お菓子釣りはネットにあったやり方を真似させてもらいましたハート



準備で大変だったのは、お品書き書いたり遊びコーナー書いたり、お菓子にクリップつけたりすることかなと思うけど


私はそれを大変だとは思わなかったのでそれさえも楽しんだ感じお願い

子供たち喜ぶかな~と思いながら書いてたから楽しかったキラキラ



みんなで甚平着てお祭り気分で楽しめてよかった祭乙女のトキメキ




寝るときにたっくんが「今日は最高の日、しあわせ」と言ってくれてやってよかったなぁーと思ったラブ