魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ

我が家は私(25)、パパ(31)、たっくん(6)、るーくん(4)、きーちゃん(3)、せっちゃん(1)、
よっちゃん(3m29d)

の7人家族ですおねがい

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


よっちゃん、寝返りできたよー!!キラキラ
(かれこれ1週間前のこと。。笑)






いつの間にか布団からはみ出て変なところで初寝返りチュー


実はこの直前まで近くで私も昼寝してて、隣で寝てるはずのよっちゃんの「うーん、ふっ!フエッ…」という声が聞こえてきてうっすら目を開けながらハイハイ~ミルクかな~と起きたら

今にも寝返りしそうなよっちゃんが布団から大きくはみ出てる場所にいてポーンポーン(笑)


フローリング硬いよね、布団に戻したい!
けどもう寝返りできそう!
あ、カメラ…動画…えっとえっとあれ?ケータイどこ?
あっ、あっ、寝返りできる!
行け!頑張れ!このさい動画は後々撮ることにしよう。
ケータイ探すの後にして目に焼き付けよう。


と、寝起きで初寝返りを見届けたキラキラ




((髪爆発。笑))


そしたら…もーーーいつでも寝返りするようになっちゃって目が離せない笑い泣き笑い泣き


分かってたけど!!
1回出来ちゃったら延々とやるって分かってたけど!!


長時間うつ伏せも怖いし、なかなか家事が進まなくなった笑い泣き






今日は日中こうやって寝てた酔っ払い

そして起きてすぐ寝返りする(笑)

で、泣く。


はぁ~可愛いピンクハート
たまらんんんん


食べちゃいたいくらい可愛いてへぺろ



実は職場内が殺伐としてるらしくて、8月に復帰予定なのになんでなんだー!
店長変わったから最悪やーー

とか


きーちゃんの弱視の検査のために大きい病院行ったんだけど、いまいちちゃんと検査できなくて個人のクリニックの方が上手かったやないかーい!


とか


小学校から帰ってきたたっくんがビニール袋にカエル入れて帰ってきたけど、50分くらい太陽の下にさらされてすでに死んでてヒェェェーーーってなったり


とか


家にツバメが巣を作ろうとしてて汚されるから作らせないように攻防戦を繰り広げたり


とか


外に干すのだいっきらいな私の前でパパがシーツをウッドデッキに干しやがって(笑)
次の日ムカデが(しかも結構でかい)2階にいてヒェェェーーー絶対昨日干したシーツにくっついてただろーーってなった翌日に玄関のドア下にヤスデがいてヒェェェーーーってなったり


とか、とか、とか!!!!


毎日毎日何かしら起きるし、参観日だなんだってなったり、延々と寝返りしてたり、21時までに寝室に行けなかったり


なんか思い通りにいかなくて、はぁーあって感じの日々だけど、、


まぁいっか!で毎度終わるニヒヒ(笑)


虫関係は本当に腹立つ。
だから外に干すなっつってんだろーがー!!ムキームキーってなったよね。マジで。

とりあえず対策しまくったけど、来年からは4月頃からムカデの粉撒いて、侵入予防スプレーを1ヶ月ごとにやって、鳥対策もしなければいけないということが分かったよ…

そして絶対外に干させないということも。



あとカエルね。
私カエルだめなのよ…

なのにカエル持って帰ってきやがって、しかも死んでるとか滝汗滝汗

どーすりゃいいのさ、、ってなる。


そしたらなんか「僕はカエルも飼っちゃだめなのかーー」って怒り泣きし始めて、犬も欲しいのにダメって言うしムカムカとキレ始めて、、収拾つきませーーーん!ってね笑い泣き(笑)


犬は私もパパも飼いたいと思ってるんだけどよっちゃんが1歳になってからにしようかなって話してたんだけど、なんか急に言い出すからびっくりポーンポーン


とりあえずカエルの件は育てたいと思ってたのにすでに死んじゃってたのは可哀想だったし、私も「ヒェェェーなんでカエルなんか持ってくるの!やめてよー!ギャーーー」って態度を取ってしまったのは反省点ではあるので、どうお詫びすればいいかね?と聞いたら

「犬を見に行きたい」と言うので土日パパとペットショップに行くということで納得してくれたチーンチーン


ただ申し訳ないけど、カエルやカブトムシを始めとした昆虫類は本当に嫌いなのでママはイヤだということはしっかり伝えた。。ごめんけど本当に無理なのよハートブレイク



そんなわけでよっちゃん初寝返りしましたよという話でした。
(後半、虫とカエルの話だけど)