魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ

我が家は私(25)、パパ(31)、たっくん(6)、るーくん(4)、きーちゃん(2)、せっちゃん(1)、
よっちゃん(0m35d)

の7人家族ですおねがい

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


はぁ~これと言って大きな予定はないくせに毎日なんだかんだ忙しいのはなんなんだろうゲローゲロー(笑)


先週の金曜日によっちゃんの1ヶ月健診へ行ったんだけど、なんかモヤモヤするというか。。

妊娠中から産後2週間健診まではせっちゃんの時からお世話になってるM先生が診てくれたんだけど

1ヶ月健診は全員女医さんのA先生に診てもらうというのが産院のルールなのね。

ただ1年半前にせっちゃん産んだ時は1ヶ月健診もM先生が診てくれてたからここ最近出来たルールっぽいタラー


この女医さんが頼りなくて頼りなくてチーンチーンチーン



まぁまず病院ついて自分の体重と血圧を測ってから
大きめの部屋で助産師さんがよっちゃんの体重や成長確認をしてくれた!!


体重3700グラム!(出生時より+920グラム)
日増46g!良い良い照れ


1ヶ月で約1キロ増えたねおねがい
ちゃんと大きくなってて安心ピンクハート

K2シロップ飲まされて苦しくなってハァハァ言ってたチュー


で、助産師さんになにか質問はある?と聞かれたけどない!!

そんな困るようなことがないので滝汗
夜も泣くけど2,3時間ごとだし、たまに4時間とか空くし。。

置くと泣くのがオーーイ!って感じだけど、そんなに苦痛に感じてないから聞くようなことじゃないし。。

母乳の出が悪く感じるけどミルクに頼ることに抵抗ないし

産後すぐにあったマタニティーブルーからは抜け出せてその後はいつも通り明るく過ごせてるし


という感じなので「質問はありません!大丈夫です!」って答えた笑い泣き笑い泣き


隣の人なんて
「自分が抱っこすると泣く。
夫やお母さんが抱っこしたら泣かない。
私の存在価値ってなんなんだろう」

って相談してたゲッソリゲッソリ
うぅそんな風に考えちゃダメだ!って隣で思いながら。。


診察へ

中に入ったらまずよっちゃんを助産師さんに預けて私は内診室へ。

この女医さんが、なんかすごい落ち着きなくてワタワタしてる感じアセアセ

声ちっちゃい上に早口で何言ってるか全く分からなくて「はい?」ってなる。

内診して子宮の戻りは順調って言われた後「悪露はどうですか?」って聞かれてまだ続いてますって答えたら収縮剤を2週間出すから2週間後も悪露がまだあるならまた来てと言われた照れ


よっちゃんの診察も問題なしだったみたいだけど、それをハッキリ伝えてくれなくて。。

めっちゃ早口で「質問ありますか?」って聞かれて、え?なんか説明とかそういうの何もないの?と驚いてると「なければお大事になさってください」って言われて終了~!!ハートブレイク


入院中に受けた先天性代謝異常等の検査結果もこの1ヶ月健診で分かるのにそれについてなーんも説明なしガーン

担当のM先生なら一言「問題なかったよ」って言ってくれるのに。。

その一言が重要なのにもやもや

最後もワタワタして「じゃ、ハイお大事に~」って言った後助産師さんに「先生母子手帳返してください」と促されて「あっはい、ちょっと待ってね確認確認、、はいどーぞ」って


頼りないーーー!!

なんか不安すぎる。


もっと落ち着いてて欲しいし、ハッキリゆっくりしゃべってほしいし、検査結果について一言伝えて欲しいし、、

私は5回目だからいいとして、1人目だったら超不安になるよタラー

まぁ愛想はいいから印象が悪いわけじゃ無いんだけど、、なんていうかうーん。


本当は病院側に言いたいけど、それはクレーマーの域に入るような気もするし、きっと女医さんが好きな人もいるだろうし、私はもう行く必要無いのでいまさら言う必要ないかなって思ってなにもアクション起こしてないショボーン


まぁ~もう終わったことなのでいいとして。。





めちゃかわ~ピンクハートピンクハート


生後2ヶ月になれば予防接種が始まる~雷


8,9月くらいからよっちゃんも保育園に入れそうなので仕事復帰も早めに出来そうキラキラ



しかし私の体重が減らなくて停滞しておる(笑)

どうしたものかね~(笑)
本気でトレーニングやらねば!!




1ヶ月健診、モヤモヤとしたけど無事に終わったしちゃんと成長してるしまぁ結果オーライパー


市の新生児訪問はコロナで無いのかな?
そこら辺の説明がないけど音沙汰もないのでもう無いものだと思ってるニヤリ