魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ
我が家は私、パパ、たっくん(5)、るーくん(4)、きーちゃん(2)、せっちゃん(1)の6人家族ですおねがい

現在5人目妊娠8ヶ月です赤ちゃん

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



妊娠8ヶ月になり、妊娠後期に入りましたキラキラ

言われてみればお腹も重くなってるけど、全然スタスタ歩けるしテキパキ動けるし、妊婦っていう自覚が薄すぎて自分の厚みを勘違いして物にぶつかったりしてる爆笑(笑)


順調に穏やかに過ごした妊娠7ヶ月も振り返りますキラキラ




キラキラ24週キラキラ

やたらと眠くなる。
パート休みの日は子供達保育園に送ったあとお昼くらいまで寝る(笑)
そんなことしてるからパートの日は開院準備しながらめっちゃ眠くなる笑い泣き

夜もほぼ毎回寝かしつけと共に自分も寝ちゃうので、食器の洗い物や洗濯を終えてから寝かしつけをするようにしてる。
子供たちの寝る時間がちょっと遅くなるけど仕方ない



キラキラ25週キラキラ

マックのポテトを嫌いになる(笑)
その代わりナゲットを求めるチュー
ただラーメンは相変わらず好きなので味の濃いものがダメになったわけではなくただポテトがダメになっただけみたい。謎。

お腹の張る回数が増える
めっちゃ弱い陣痛の始まりを思い出して笑っちゃうニヒヒ
あーこんなんだったわぁ~って(笑)
座ればすぐ治まるので特に心配はしなかった


キラキラ26週キラキラ

食べすぎると苦しくなって動きが鈍くなる。
脂っこいものを食べるとガスが溜まるのかお腹がグルグル鳴り出して苦しくなる
なので食べる量を調整しつつ…と言いたいけどほぼ好きなものを好きなだけ食べた(笑)

5人目のくせして見本になれない妊婦像でほんとどうかしてるてへぺろ



キラキラ27週キラキラ

健診に行く。
逆子が直っていて貧血で引っ掛かる。
初期から貧血の数値が低くてその時よりもさらに下がったので薬の種類が増えて飲む回数も増えたポーン

貧血の自覚がないのでえぇー?って感じ(笑)
フラフラ~とか全然ない。
仕事中も特になにもないし、全然大丈夫なんだよなぁ~

目標数値が11以上で、こないだが8,9とかだったかなキョロキョロ
医学的にどうなのか全然分からんけど指示にしたがって薬を飲む。
気分はめちゃめちゃ元気!



という感じでした~拍手



自覚できる異変というかトラブルはお腹の張りとか食べすぎると苦しくなるとかその程度でお腹が痛むとか動けないとかそういうことはなくかなり穏やかに過ごせてるラブ


胎動が激しめでめっちゃ主張してくる真顔(笑)

ドンッとかよりは、グリンッとかドュルンとかドドドドッて感じニヤニヤ


お腹の上から触ると赤ちゃんがどこにいるか分かるし、あぁここお尻かな~ここら辺が頭かな~って分かるグッ



逆子直ってたけど、今も下の方で胎動感じることあるし、中がどうなってるのかめっちゃ気になる(笑)


妊娠後期になったので、2週間ごとの健診キラキラ


ただ、12月1月と平日全部シフト入ってるから健診土曜日にしか行けない(笑)


働ける間に働いて稼ぐ作戦爆笑


まだまだ自分が出産するということに現実味が無くて(笑)
本当に他人事レベルの感覚なのでタラー


普通に動き回ってる妊婦ですけど…照れ

このまま順調にいきたいねー!!






女の子確定のエコーピンクハート

見る人が見れば分かるかな…デレデレ

あと10週間程度しか妊娠期間が無いと思うと寂しいなぁ~笑い泣き