魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ
我が家は私、パパ、たっくん(5)、るーくん(3)、きーちゃん(2)、せっちゃん(11ヶ月)の6人家族ですおねがい

現在5人目妊娠3ヶ月です赤ちゃん

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



毎週たっくんとるーくんは保育園から絵本を借りてくることができるのですが、よく借りてくるのがトリケラトプスシリーズ恐竜くん

トリケラトプスが主役でいろんな肉食恐竜と闘う的なお話ニコニコ



だいたい始まり方が

「今から7千万年も昔のアメリカ大陸のことです。緑の森や草原が枯れはじめ荒野に変わっていきました。今トリケラトプスの群れは緑豊かな新天地を求めて南へ長い旅を続けています」

って感じなんだけど、毎週毎週2人ともトリケラトプスシリーズを借りてくるから私が飽き始めてるんだけど。。(笑)


毎晩の1人1冊絵本タイムがあるので毎日同じ本読まされるタラー


その絵本をこないだるーくんが1人で読んでて

「今から7千万年も昔のアメリカ大陸のことです。緑豊かな…」と文字は読めないので暗記で結構上手に読めてるじゃんって思って聞いてると

「今トリケラトプスの群れは緑豊かな新天地を求めて、うんちブリブリ!」と強制終了滝汗(笑)


はい?なんて?

で、1人でゲラゲラ笑ってて母は残念なきもちです笑い泣き


昨日も保育園からの帰りに「もームカムカ暑すぎる!ママなんとかしてよこの暑さムキー」ってキレられたし(笑)


なんなのもー。。



こないだはゴロゴロ寝てる私のところに来て両手グーにして「どっちの手に入ってるか!」って言われたから

右!って指定したら「ブッブー残念~」
ならば、左!と指定しても「ブッブー残念~」

あーハイハイそういうパターンね~と思ってたら

「正解は~ニヤリ」と言いながらパンツの中をゴソゴソ。。

「ここでした~!」の声と共にパンツから出てきたのは私のイヤリングチーンチーン


いや、あんた、、何してくれてんのハートブレイク


で、またゲラゲラ笑ってんのね、この子滝汗


この子の将来が心配(笑)



このマイペースちょいおバカ兄さん。。





少し前だけど、赤ちゃん用のロンパースを裏返しでピッチピチに洋服として着てた時は、失笑するしかなかった笑い泣き


我が家はO型とO型の夫婦なので、私が浮気しない限りO型しか生まれないんですニヤニヤ


O型、マイペースで熱しやすく冷めやすい、大雑把だけど急にやる気を出してこだわりだす、みたいなイメージで言われてるけど

そんなやつが7人も集まるの?笑い泣き

まとまらないだろ、絶対(笑)


すでにたっくんとるーくんは先生達にも「絶妙なマイペースだよね」って言われてるよ。。


パパも夜0時過ぎてもう寝るよねって思ってたら急にやる気を出して謎の掃除が始まったりするからさゲロー(笑)


どうしよ、夜中急に皆掃除したりなんか作りはじめたり、筋トレしはじめたりしたら!!

恐怖なんだけど(笑)




昨日も別室からたっくんの「ぬおー!おー!あー!!」みたいな声が聞こえてうるさいなぁと思ってたら






ヒモがはずれなくなったんだとチーンチーン


アホか?

そうなるって思わなかったんですかね?(笑)

結局ハサミで切ってたけど、そのヒモ電池いれてる巾着のヒモですよね~?真顔

なにしてんのかなー?真顔



はぁ。疲れるタラー(笑)
けど面白い笑い泣き


本当見てて飽きないピンクハート