魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ
我が家は私、パパ、たっくん(5)、るーくん(3)、きーちゃん(2)、せっちゃん(9ヶ月)の6人家族ですおねがい


魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

土曜日に歯医者さんに行きまして、たっくんは呼ばれると1人で座って全部自分でやってくれる(笑)


るーくんも1人で座ってくれるようになって助かる!キラキラ

きーちゃんは泣くかと思いきや、1人で座って口開けてたらしい!
パパが付き添ってくれたけど、フッ素塗るときだけ泣いたけどあとは静かに診察受けられたらしくて成長を感じた!!


せっちゃんの歯が9ヶ月を越えても生えてないことを聞いてみると、多分普通に生えてくる、遅めなだけだよと言われましたウインク

全く生えないこともあるらしいけどかなり珍しいケースだから大丈夫だと思うって言われました!
何本か欠如してることとかはよくあるらしいけど。。
全部が全く生えないのは珍しいみたい。。


あと2日で10ヶ月なんですけど、いつ生えるんですかね~チーン(笑)


毎日あーんしてって言ってるから、あーんしてって言うと「あー」って言いながら口開けてくれるようになったわ笑い泣き(笑)


あとはせっちゃーんって呼ぶと右手を上にあげてハーイしてくれるデレデレ
かわいいーーピンクハート

芸が色々できるし、つたい歩きも1人でどこにも掴まらずに立ち上がるのも上手なのに歯が生えない滝汗どーなってんじゃ。



で、歯医者さん終わったら近くの公園に皆で行き遊んだ爆笑


せっちゃん初のブランコちゅー




全く怖がらず楽しそうおねがい
泣くかなって思ったのに(笑)


あとは皆でシーソーキラキラキラキラ




全員乗ってうまく釣り合うかどうかやったりして結構楽しかった。私が(笑)


あとはかけっこしたり鬼ごっこしたり。。

せっちゃんが歩けるようになって皆で遊ぶのが楽しみだなぁって思った酔っ払い

せっちゃんが3才になるとお兄さん2人は小学生だから全員本気で鬼ごっこやりたいなぁとか夢が広がる!!


しかし、5年ぶりくらいに走ったけどめっちゃ疲れたし次の日筋肉痛になった笑い泣き
妊娠出産子育てばっかで体力激落ち(笑)


できるはずの逆上がりもできなくてショックだった~ゲッソリ
まぁ何年前の話だよってことね。


気持ち的には高校の時と同じくらいの感覚なんだけどなぁ。。(笑)



全く関係ない話なんだけど、生理が来なくて困ってる。
とは言ってもルナルナアプリで出てる予定日より4日遅れてるだけなんだけどねニヤリ


学生の時とか2ヶ月来ないとか普通だし、来たと思ったら2日で終わって2週間後にまた生理来たりとか周期が不安定すぎて本当いい加減にしてほしい真顔(笑)


で胸の張りとか前兆と言われるものも全くなくていきなりだから本当困るわ~


だから毎度妊娠に気付くのは普通の人より遅かったしな~

2週間来なかったらん?もしや?って思うくらい(笑)


なんかいつくるか分からなすぎてさ~
パート中に来たら困るなぁって思ったり、、来るなら早く来てほしい。

このいつくる?いつくる?の期間がめっちゃ腹立つ!ムキー

なにをするにも今は大丈夫か不安になる。


ピル飲もうかな~と悩み中。
とりあえず周期を安定していただきたい。
自分の体なのに思いどおりに行かなすぎてムカつくよね~(笑)



あ、たっくんが怪我をさせてしまった相手の子のママさんと今日直接話せましたキラキラ

ケガも大丈夫そうで一安心です。

良かった。
やっぱり直接話すことは大事だなと思いました。バイキンくん