魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ
我が家は私、パパ、たっくん(5)、るーくん(3)、きーちゃん(2)、せっちゃん(9ヶ月)の6人家族ですおねがい


魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


私はクリニックで働いていますキラキラ

内科ではないので体調不良の人はほぼ来ないくらいなのですが、、


今クリニックでは次亜塩素酸を消毒として使っているのですが、コロナに対する効果が確証されてないと最近報道されてて個人的にどうなんだろう…内科じゃないとは言え医療を提供する場所としてちゃんとした消毒をしないといけないのではって思ってたんだよねショボーン


次亜塩素酸を使うようになったのはアルコール消毒液が買えなくなった時に院長からの指示でした。


でも今は近くのスーパーでもアルコールが普通に買えるようになってて、それならアルコールに戻した方がいいんじゃないかな~って思ってたのよね~タラー








めっちゃ売ってるでしょポーン

他の用事があってスーパーやホームセンター3店舗行ったらこんなに売っててビックリ!!


で、日曜日出勤してた人と近くのスーパーにアルコールめっちゃ売ってて~みたいな話をしたら、それならアルコールに戻そうよってなって私が何本かアルコールを買うことになったのねウインク



で、買って、月曜日に私は休みだったけどアルコールをクリニックに置きに行ったら次の日「クリニックの売上がやばいからお金払えない」ってLINEが来てえぇぇ??みたいなチーン(笑)


確かにクリニックの売り上げやばいのは分かるけどさ。。

次亜塩素酸でいいの?

私が患者側だったら"病院なのにこれだけ効果が確証できないとされてる次亜塩素酸使ってるの?えぇー"って思うんだけど。。

全員で折半することもできたんじゃないの?

てかスタッフ皆次亜塩素酸でいいと思ってるの?



。。なんかえぇ~って感じ真顔真顔


院長は次亜塩素酸で続行!って言ってるらしくて、確かにうちの院長こだわり強くてめんどくさい人なんだけどね笑い泣き

でも、院長がいる診察室の中で使うやつだけ次亜塩素酸にして私たちスタッフしか使わない検査台とかはアルコールにすることだって可能じゃん?


院長はテレビでこんだけ加湿器に入れちゃ駄目って言われてるのに今も尚加湿器に次亜塩素酸入れてるような人ですから。。ガーン

私が患者側だったらそんな診察室入りたくないんだけど。


なんかそういうところヌメ~としてて大丈夫かなこのクリニックって思ってるゲロー(笑)


看護師のママさんにこないだ子供たちのお迎えの時に会ったのでふんわりその話をしたら

「やっぱり医療を提供する側の私たちは患者さんが安心できるように最善を尽くすべきだよね~!だからうちの病院では次亜塩素酸使ってないよ!」

とのことでしたチーンソラソーダヨネ


今のところをやめて他のところで働こうかな、どうしようかなって気持ちがほんの少しあったけどせっかく色々覚えたから今のところでしばらくは働こう!って決意したんだが。。

なんかちょっとうーーーんって思うハートブレイク


アルコールが手に入らないから次亜塩素酸で代用してたんじゃないの?

アルコールが買えるようになったのならアルコールの方がよくない?


私だけかな。。


で、私無駄金使ったってこと?(笑)

頼まれて買ったのに?(笑)


まぁいいや。

私はすごく気になるので個人的にアルコールを使います真顔


クリニックなのにそこら辺緩くてなんだかな~と思ってます。

だってスーパーとか商業施設とか次亜塩素酸が効かないかも。。っていう報道がされはじめてすぐに、今まで次亜塩素酸置いていたやつがアルコールに変わってたよ!

報道を全部鵜呑みにするのもよくないかもしれないけどさ、でもクリニックとしてどーなのよ。。


あぁ~またハローワークのサイト開いちゃうよ(笑)
医療事務の求人出ないかな~くちびる