池球せいふくの野望に突き動かされた、ひとりのアホの凄惨なひとごろしの記録。傑作である。

オカルトパワーエリートもバクネヤングと大して変わらない。


"わたしが余儀なくスペインを離れたのは意志に反してのことであり、わたしはもう一度戻る気でいた。だがわたしは自発的にそれをとりやめた。わたしにはもはや、戦争に参加する内的な必然性が感じられなかった。この戦争はすでに、わたしが最初に考えたような、飢えた農民大衆が大地主とその一味たる聖職者を相手どって戦うものではなくなっていて、ロシア、ドイツおよびイタリアといったヨーロッパ諸列強相互間の対決の場に変じていた。"シモーヌ・ヴェーユ204頁「スペインの短い夏」H・M・エンツェンスベルガー 野村修訳 晶文選書41


本日のBGM 若人のコピーバンド時代に人様の前でお披露目した楽曲のひとつ。大昔読んだミュージックライフだか何だかにパンクロック特集が載っており、各バンドのヒット曲分析みたいなものが書いてあったのだが、ピストルズの"God Save The Queen"の構成がステッペンウルフの"Born To Be Wild"をなぞっているとあり、なるほど確かにそうだと得心がいったものである。ステッペンウルフはアナログ盤の2枚組ライブ盤を聴き込むほど好きで、私のハードロック系(ブルースベースのうるさい音楽)嗜好のもとになっているバンドである。彼らのヒット曲の代名詞のような映画「イージーライダー」も新宿コマ劇場の一角にあった映画館に学校をサボって観に行った記憶あり。確か帰りの池袋駅で補導されて泣きべそかきながら帰宅したと思う。コマ劇場といえば、SIONさんが酔っ払いのサラリーマンだかなんだかに絡まれてボコボコにされて土下座した地帯だと記憶している(民度が低くて非常に印象が悪い)。成人してから通ったら、ゴム縄跳びをカラスの脚に括り付けて、肩にのせて歩いている顔色の悪い女の子を見たのだが、彼女は今どうしているだろうか?カラスは流石に生きていないだろうが。


ジェリー・エドモントン先生のドラミングの肝を掴むにはこちら。

久しぶりにゲイリー・アレンの有名な陰謀論書からの一節を眺める。生真面目な左翼はこの理屈が飲み込めない。だが良薬は口に苦し、このラインを乗り越えると、国家権力と融合したキメラとしての非課税財団から吐き出される、反吐が出るような資金循環で成立している歪な世界構造の理解まではあと半歩である。見たいものしか見たくないなら、どうぞお好きなようにというだけだが。

"急進的な運動は、大金や外部の支援を引き付けない限り、決して成功しません。20世紀の偉大な歴史家、オズワルド・スペングラーは、アメリカの自由党が見ることを拒否しているものを見た人の一人でした-左翼は、その疑惑の敵、莫大な富の悪者によって支配されています。彼は彼の記念碑的な西洋の衰退(現代図書館、ニューヨーク、1945年)に書きました: -> 「プロレタリア、共産主義者の運動でさえ、お金の利益、お金によって示された方向性、そしてお金のために運営されることから免れません。」

"サットン教授は、ソビエト技術開発の3巻の歴史の中で、ソビエト連邦がほぼ文字通り米国によって製造されたことを決定的に証明しています。サットンは、1944年6月に国務省へのアヴェレル・ハリマンの報告書を引用し、->「スターリンは、戦争前と戦争中に米国がソビエト産業に提供した支援に敬意を表した。彼は、ソビエト連邦のすべての大規模産業企業の約3分の2が米国の支援または技術支援を受けて建設されたと述べた。(Sutton, op. cit., Vol.II、p。3.)<- これを覚えておいてください。"
"なぜ超金持ちのための社会主義なのですか?彼らは失うものが一番多くないですか?私の銀行口座を見て、ネルソン・ロックフェラーの口座と比較すると、私が社会主義に反対し、彼がそれを宣伝しているのはおかしいようです。それとも面白いですか?実際には、プロモーターが社会主義と定義するものと、実際にそれが何であるかの間には大きな違いがあります。社会主義が富を分かち合うプログラムであるという考えは、人々が全能の集団主義政府に自由を明け渡すための信頼ゲームです。インサイダーは、私たちが地球上に楽園を建設していると言いますが、私たちは実際には自分のために刑務所を建設しています。"

"国の製造業、商業、金融、輸送、天然資源をコントロールしたい場合は、全能の社会主義政府の頂点、権力の頂点を制御するだけで済みます。そうすれば、あなたは独占権を持ち、すべての競合他社を絞り出すことができます。国家独占を望むなら、国家社会主義政府を支配しなければならない。世界的な独占を望むなら、世界社会主義政府を支配しなければならない。それがゲームのすべてです。「共産主義」は虐められた大衆の運動ではなく、世界を支配するために権力を求める億万長者によって作成され、操作され、使用される運動です..."
ゲイリー・アレン/誰もあえてそれを陰謀と呼ばない

こちらは以前アップしたのだが、なかなかの優良記事なので再び機械翻訳する。

https://www.garynorth.com/public/10771.cfm

陰謀論対民主主義の宗教

ゲイリー・ノース - 2013年3月14日
レムナントレビュー

私はオーストリア学派の経済学者マレー・ロスバードについて記事を書いた。私は、オーストリア学派の経済学者が彼から距離を置きたい理由の1つは、アメリカの歴史における陰謀に関する彼の著作であると主張しました。

ロスバードは、オーストリア経済学の人間の行動の理論を陰謀のトピックに適用するという彼のコミットメントについて非常に明確でした。彼は1977年に歴史の陰謀論のこの弁護を書いた。彼は、エスタブリッシュメントの知識人のひざまずいた反応の説明から始めました。

"私たちの支配者が誰であるか、彼らの政治的および経済的利益がどのように連動するかについての厳しい分析が出されるたびに、それは常にエスタブリッシュメントリベラル派と保守派(そして多くのリバタリアンでさえ)によって「歴史の陰謀論」、「妄想」、「経済決定論者」、さらには「マルクス主義者」として非難されます。これらのスミアラベルは、そのような現実的な分析は、ジョン・バーチ協会から共産党まで、経済スペクトルのあらゆる部分から行われ、行われてきたにもかかわらず、全面的に適用されます。最も一般的なラベルは「陰謀論者」であり、ほとんどの場合、「陰謀論者」自身によって採用されるのではなく、敵対的な仇名として平準化されています。"

歴史的ギルド

これは学術ギルドの問題を提起します。すべてのギルドには規則と規制があります。それは何よりもスクリーニングのシステムを持っています。ギルドは、ギルドによって施行された基準を保持していない人々を選別します。ギルドは、独自の慣行を、ギルドに受け入れられ、社会に受け入れられるべき唯一の真の慣行として定義しようとしています。ギルドが発表した基準から逸脱し、とりわけギルドによって体系的に施行される開業医は、自動的にある種の逸脱として定義されます。ギルドの代表者は、ギルドの結論、慣行、前提にあえて疑問を投げかける誰か、特にライバルグループの結論、慣行、または前提を受け入れないように一般の人々に警告します。

ギルドは、自己利益の観点から運営されているというすべての提案を却下します。それは、国民の利益だけを心に留めていることを国民に保証します。国民をだまそうとする不謹慎な事業者から国民を守るために、その目標を追求しています。このため、この理由から、ギルドは、政府が介入し、反対の意見、慣行、そして何よりも低価格を提供する人々を防ぐ必要があると主張しています。ギルドは、国民はペテン師からの保護を必要としていると主張し、国民を助けるために、ギルドは政治家や官僚に、現在ギルドが支配している研究や活動への参入を制限するために、ギルドによって書かれたルールを意味するルールを確立するよう求めています。

ギルドは、ギルドの一般的な基準の観点から、正当な慣行、前提、および概念を定義しようとしています。ギルドの利益の促進の中心となるのは、この正当性の定義です。ギルドは、ギルドが推奨する政治的措置の経済的結果に関する因果関係の慎重な研究に基づいて、ギルドに対するすべての批判をそらさなければならない。規制の影響からギルドのメンバーの銀行口座まで、お金に従う人は誰でも陰謀論者として解雇されます。彼はマルクス主義者、または一般大衆の保護に反対した人として解雇される。ギルドは、独自の運営基準の遵守は、ギルドによって生み出された収入の増加と、ギルドの競合他社によって生み出された収入の減少とは何の関係もないと主張している。

事実上、現代の政治法、および法律を施行するために政府の官僚によって採用された事実上すべての基準は、ギルドのメンバーによって政治家や官僚にもたらされた特別な利益の圧力の結果です。現代の経済生活のほとんどすべてがギルドに基づいており、1200年の都市経済生活がギルドに基づいていたように、確かにそうです。しかし彼らは今日ギルドと呼ばれていません。彼らは特別な利益と呼ばれています。特別な利益は、特別な関心が特に自分の個人的な自己利益である生産者のグループです。

経済的自己利益

現代歴史学と学術社会科学の奇妙な側面の1つはこれです。「特別利益団体」というフレーズは広く受け入れられていますが、「陰謀の歴史」というフレーズは軽蔑の1つです。経済的な観点から、特別利益団体は、現在特定の特別利益団体が支配している分野への新規参入者を制限する法律を可決するために政治家に働きかけています。これは現代の政治生活の基本であると広く認識されており、学者は資本主義の特別利益団体である企業、業界団体、カルテルにお金を戻すことに疑いの余地はありません。言い換えれば、お金が特定の資本家のグループに戻るとき、彼らはお金に従います。この伝統は、国富論のアダム・スミスにさかのぼります。それは古くから確立された伝統です。

お金の痕跡が外交問題評議会や三極委員会などの有名なエスタブリッシュメント組織、またはさらに悪いことに連邦準備制度につながる場合、学術史家は線を引きます。これまでのところ、それ以上ではない。彼はお金に従うのをやめる。お金を稼ぐことが唯一の目的を持つ組織にお金を戻すことは合法だ、と彼は言う。これらは悪者です。しかし、ビジネス、学界、メディア、および国家政府の最高レベルの著名な人々で構成される非営利の政府諮問組織につながる場合、お金に従い続けることは違法です。ロスバードはこういう風にした。彼はデビッド・ロックフェラーを選んだ。

"特定の国家主義の公共政策に代わってデビッド・ロックフェラーの驚異的な努力は、単に焦点のない利他主義を反映していると言いますか?それとも、経済的利益の追求が関係していますか?ジミー・カーターは、ロックフェラーや他の人々があいまいなジョージア州知事の知恵を聞きたかったので、設立されるとすぐに三極委員会のメンバーに任命されたのですか?それとも、彼は無名から引き抜かれ、彼らの支援によって大統領になりましたか?コカ・コーラの責任者であるJポール・オースティンは、単に共通の利益を共有したジミー・カーターの初期の支持者です。すべての三極主義者とロックフェラー財団とコカ・コーラの人々は、単に彼らがその仕事のために可能な限り有能な人々であると感じたという理由だけで、カーターによって選ばれましたか?もしそうなら、それは心を揺るがす偶然です。それとも、より不吉な政治的・経済的利益が関係していますか?"私は、政府における政治的および経済的利益の相互作用を調べることを頑固に拒否するナイーフは、私たちが住んでいる世界を分析するための不可欠なツールを捨てると主張しています。
オーストリア学派の学者はこれについて彼に従わない。学術史家もそうではない。どうして?それは彼らが誰がパンにバターを塗るかを知っているからです。それはまた、彼らの訓練に基づいています。彼らは、これが失業につながる場所を認識するために何年も訓練されてきました。彼らは、すべてのギルドメンバーがそうであるように、ゲームの記載されていないルールを認識しています。彼らは、学術的なエチケットから始まり、更新されない教育契約にまで及ぶ境界の存在を認識しています。彼らは、紳士が丁寧な関係で議論しないトピックを知っています。陰謀はそのようなトピックです。そのようなものがないからだと言われていますが、そのようなものがあるからだと言います。

陰謀論への反対

ほとんどの場合、陰謀論は、共謀者の目標は、経済的自己利益を超えて、宗教、イデオロギー、オールドボーイネットワークの分野に及ぶと主張しています。陰謀論はお金に従いますが、その長期的な目標は、経済的自己利益やより大きな銀行口座よりも深い隠れた利益を暴露することです。言い換えれば、陰謀論は、賄賂を受けた政治家や賄賂を提供するビジネスマンの経済的自己利益の仮定に依存していますが、陰謀の目標としてお金ではなく、陰謀の手段としてお金に焦点を当てています。

組織化された特別利益行動の理論が、より多くのお金を稼ぐための政治的圧力の探求に限定されている場合、事実上すべての現代の社会科学者や歴史家は喜んでそれを検討します。しかし、経済的自己利益は二次的であり、宗教的、イデオロギー的、または家族のつながりの利益が特別利益グループの最下位にあると主張する場合、その理論は自動的にクラックポットとして却下されます。

なぜこれがなければならないのですか?なぜお金に従うことは、お金ではなく権力を求めている人々につながるという仮定があるべきなのでしょうか?お金に従うことは、多くの場合、経済と国境を越えるメンバーシップに基づく議題を持つ人々に戻ってきます。経済的な境界は二次的ですが、告白的または家族ベースの境界が中心的です。

さらに重要なのは、特別利益団体が明示的または黙示的な何らかの忠誠の誓いに縛られ、この誓いが国境を越えて広がっている場合はどうなりますか?忠誠の誓いが、隠された組織、または市民の大多数を選別する公共組織の隠されたセクションへの忠誠心を含む場合はどうなりますか?

これは2つのことを示しています。第一に、経済的自己利益のマルクス主義的分析が常に深刻に間違っていたことを示しています。だから、社会発展のすべてのマルクス主義の影響を受けた理論を持っています。それは、民主的に選出された政治家が、税制を変更するだけでは特別な利益を働かせないことが判明することを意味します。彼らのアドバイザーは、主に経済的ではなく、一般的に有利な産業と同盟し、特に国際銀行に有利な最も強力な特別利益グループから引き出されます。

これは、経済的自己利益が他の利益に従属していることを意味し、これは再びマルクス主義理論の否定です。オリジナルのマルクス主義理論は、歴史を通じて社会発展の中心に生産様式を置いた。マルクス主義であろうと非マルクス主義者であろうと、事実上すべての形態の社会主義が、この基本的な考えを採用しています。これに対する1つの大きな例外は、おそらくマルクス主義のイタリアの理論家アントニオ・グラムシであり、実際にはマルクス主義運動から出てきた最も重要な反マルクス主義理論家でした。1930年代のグラムシは、西洋社会は深く宗教的であり、プロレタリア革命を達成する唯一の方法は、キリスト教とキリスト教に由来する道徳体系における西洋の有権者の大衆の信仰を破ることであることを認めた。彼は宗教と文化をピラミッドの根元に置いた。これは、生産モードが二次的であることを意味します。

第二に、個人的な経済的自己利益の理論に基づいて公的記録に依存する従来の学術研究は、宣誓に縛られた特別利益団体が優勢なすべての分野で不完全であることを示しています。これらの宣誓義務のあるグループは、評価が比較的簡単な経済的動機の観点から正確に理解することはできませんが、代わりに経済学の誘惑を超えたより深く隠された忠誠心の観点から動作します。

それは、一部の人々が世界を変えることによって人類を変えるという目標に深く動機づけられていることを意味します。彼らは、この目標が優勢な民主的多数派に反対している場合でも、世界を再構築するために政治的影響力を利用することをいとわない。これは、民主的多数派が政策を形作るための信頼できるガイドではないことを示しています。なぜなら、政策は政治階層の頂点で本当の力を持つ隠されたグループによって書き直され、再形成され、再編成されるからです。言い換えれば、陰謀論は本質的に反民主的です。

民主理論は、高等教育機関で社会科学の訓練を受けた大多数の人々の支配的な宗教です。民主政府の究極の主権に挑戦するものはすべて悪と見なされます。これが、社会科学者がより多くのお金を稼ぐという目標にお金に従うことをいとわない理由です。このようにして、政策の形成者を民主主義に反対した利己的な人々として暴露することが可能です。批評家は、民主的な有権者がそのような暴露に反応すると仮定している。この見通しは、1世紀前の進歩運動にとって基本的なものでした。それはすべてのリベラルな改革運動の公式発表の基本です。

しかし、特別利益団体がお金によってわずかにしか動機づけられていない場合はどうなりますか?彼らの目標が権力であり、利益に関係なく、大多数の有権者がやりたいことを形作る能力を意味する場合はどうなりますか?その後、民主主義は幻想であり、エリートによって操作された欺瞞の便利なツールにすぎません。民主主義はエリート主義の権力への手段であり、お金と同じように目的ではありません。したがって、陰謀論は民主的な政府の有効性に対する人々の信頼を損なう。民主主義の宗教の大祭司たちは愕然としている。そのような考えは大衆の信頼を損なう。

したがって、大衆のために社会的利益を生み出すために、経済的自己利益または民主主義の力のいずれかの上に忠誠の誓いを置く陰謀論に対する学術的な抵抗があります。陰謀論は、もし本当なら、現代生活は、生産様式によってではなく、投票所によってではなく、テーブルの下のお金によってではなく、最終的に舞台裏で動作する宗教的な視点によって、最終的に形作られていることを示しています。

冒涜に対する制裁

政治学者は、人々が政治権力を達成したいと信じていますが、数十年、さらには何世紀にもわたって活動するエリート個人のグループが、何度も何度も民主的な多数派を妨害してきたとは信じたくありません。これらのエリート主義者は、民主的多数派を欺く能力から利益を得ている。これらの人々がお金を稼ごうとしているだけでなく、これらの人々が神を演じているということです。しかし、ヒューマニストは神の考えを拒否します。彼らは新しい神に取って代わった:民主的な大衆。彼らは、隠された特別利益団体が最初から民主的な大衆を欺いたという提案に深く憤慨している。だから、陰謀論を促進することは、神に直面して唾を吐くことです:民主主義。この宗教の司祭は、この提案を容認しないだろう。これはヒューマニストの冒涜に相当する。

最近、冒涜のために火あぶりにされる人はいないし、誰の本も燃やされない。しかし、インターネットが台頭するまで、書籍制作は大学で訓練を受けた編集者によって慎重にスクリーニングされ、歴史の陰謀論を促進した本は出版されませんでした。陰謀論は、すべてのお金が政治団体を犠牲にしてお金を稼ごうとしていたいくつかのグループに戻ってきた場合にのみ、正当であると考えられていました。1世紀以上にわたって背景に隠されていた特別な利益団体にお金を追うことは正当であるとは見なされず、その目標は最終的に宗教的、すなわち民主主義の宗教の勝利と思われるものの背後にある隠されたつながりと操作による社会の再構築でした。

現代の社会理論は2つの究極の前提にしがみついている。第一に、人間は経済的自己利益によって動機づけられます。第二に、民主的な制度は、そのような特別利益団体の成功を制限するために使用することができます。究極の特別利益団体は、まったく特別利益団体ではありませんが、一般的な利益、すなわち民主的な大衆は、歴史の中で勝利するでしょう。これは現代世界の神であり、この神は神権によって守られています。神権は主に学術的であり、学術的ではないものはメディアに埋め込まれています。教授とアンカーマンは、このよく組織された宗教の大祭司です。

教授とアンカーマンは、彼らの思考を形作る隠されたグループが彼らの背後にいるという提案に憤慨しています。彼らは、一部の人々が買収されたと言うという事実に憤慨しています。お金で誰かを買うことが全体の話を構成すると想像するのは間違いだと思います。彼らは単に買収されただけではありません。彼らは買いました。彼らは、民主主義が特別利益資本主義の経済的利益に勝利するという見通しを受け入れた。

学界やメディアの司祭が買収されたと言う人々は、そのお金に十分に従っていない。これらの司祭は確かに買収されましたが、非常に特別な方法で買収されました。彼らは信仰の告白の観点からスクリーニングされています。彼らの信仰の告白は民主主義の宗教に有利でなければならない。この信仰から逸脱した人は、まだ司祭奉仕の最も高い目に見える席に昇進していません。

エスタブリッシュメントのためのこれらの慎重にスクリーニングされたスポークスマンは、民主主義の宗教の背後には、常に上級メンバーがあなたがほとんどの時間をすべての人々をだますことができ、あなたが常にほとんどの教授をだますことができると信じている計算グループであるという提案に深く憤慨しています。彼らは、誰もが自分の地位を獲得した方法が粗野な見返りに基づいていると示唆するという事実に憤慨しています。同意します。報酬はまったく粗かではありません。彼らは微妙です。C.S.ルイスの1つの最大のエッセイは「インナーリング」です。それはペイオフの性質を説明しています。

正当性の探求

ギルドメンバーは、彼らが本当に一般の人々を助けることに賛成していると信じたいと思っています。彼らは自分の富が自分の活動の副産物に過ぎないと信じたい。はい、彼らはギルドが推奨する基準を施行するために、政府が経済に介入することで大きな利益を得ています。しかし、誰もが自分の目に正当性を望んでいます。

より高い忠誠心を持つ少数の経済的または専門的なギルドメンバーがいる場合はどうなりますか?彼らの忠誠心がそれぞれのギルドではなく、むしろ隠された議題を持つ国際的なエリート主義者の緩やかな協会にあるとしたらどうでしょうか?これらの人々がプロのギルドの目標と民主主義の宗教を犠牲にすることをいとわないとしたらどうでしょうか?これは、各ギルドの上級メンバーが、反民主主義者が一般大衆と見なすのと同じくらい多くのバンプキンであることを示しています。彼らはだまされた。

誰も自分をでたらめだとは思わない。誰も自分を愚か者だと思いたくない。誰も自分を吸盤だと思いたがらない。しかし、陰謀論者が正しければ、学術ギルドの事実上すべての上級メンバーは、実際にはバンプキン、デュープ、および吸盤です。彼らは社会の因果関係を説明しようと人生を費やしてきましたが、国家王位の背後にある権力によって操作されてきました。彼らは自分たちが王位の背後にある力だと思った。これが、彼らがすべての陰謀論を怒りを持って見る理由です。

保守派は「アイデアは結果をもたらす」というフレーズが好きだ。しかし、告白にも結果があります。忠誠の誓いは結果をもたらす。家族のつながりは結果をもたらします。オールドボーイネットワークには結果があります。お金には結果がある。権力には結果がある。では、社会の形を見ると、これらの要因のどれが一番下にあり、社会秩序の基盤を意味しますか?

社会秩序の基礎として民主政府と経済的自己利益以外のものを置く陰謀論を提供する人は誰でも、社会秩序に対する脅威とみなされ、したがって、クラックポットとして帳消しにされなければなりません。ライバルの社会理論家を却下するために最も一般的に使用されるフレーズは、陰謀論者です。学術ギルドでは、これは他の違反、さらには盗作を犯したとして暴露されるよりも、学術的なはしごを登る人にとって非常に脅威です。盗作家として暴露された後でも、学問的に非常にうまくいった多くの盗作家がいます。あなたがアメリカのエスタブリッシュメントを促進する盗作者なら、あなたはおそらくそれを逃れることができます。あなたは評判を失うことはありません。しかし、あなたが陰謀論者であれば、あなたの評判を救うことはできません。あなたはバッグに杭とハンマーを持っている吸血鬼でいっぱいの部屋にいる人のようなもので、約30分で太陽が昇ります。彼らはあなたに対してあなたのステークを使うために最善を尽くします。

忠誠の誓い

忠誠の誓いの概念に対して、現代の学界と一般的な現代の自由主義には固有の憎しみがあります。彼らは政府への忠誠の誓いが好きではありませんが、何よりも、国家政府よりも基本的であると考えられている機関への忠誠の誓いの考えが好きではありません。忠誠の誓いには忠誠心が含まれます。男性と女性が不忠実である時代には、忠誠の誓いは卑劣です。

40年以上前、私は20世紀の偉大な保守的な心の一人、エリック・フォン・キューネルト・レディーンの講義を聞きました。彼は非常に重要な観察をした。彼は自分の父親について話した。彼の父親はオーストリア政府の官僚だった。彼の父親は第一次世界大戦前に皇帝に忠誠を誓っていた。第一次世界大戦で皇帝が敗北した後、彼の父親はオーストリアの帝国に取って代わった民主政府に忠誠を誓った。1938年のナチスの勝利の後、彼はナチス政権への忠誠を誓った。第二次世界大戦後、彼は戦後のオーストリア政権に忠誠を誓った。キューネルト・レディーンは正しい結論を導き出した:20世紀はヨーロッパの忠誠心の概念を破壊した。今日の忠誠心は一時的に宣誓されたものですが、精神的には拘束力はありません。それは厳密に実用的です。あなたは優勢な支配者に忠誠の誓いをたてますが、これらの支配者が敗北した場合、すぐに勝者に忠誠心を切り替えます。

いくつかの陰謀は、本当に口頭での忠誠の誓いに縛られています。他の人は暗黙の忠誠の誓いに縛られています。組織は宣誓を執行する。誓いを破った人には否定的な制裁が課せられている。公然と宣誓に違反していないにもかかわらず、組織を離れる人には否定的な制裁があります。これらの組織は忠誠心を要求するが、現代の市民政府はそうではない。これらの忠誠の誓いは政治的国境を越えて広がっています。これらは国際機関であり、ローマカトリック教会に匹敵する告白を表しています。

1789年のフランスのローマカトリック教会に対するジャコバンの敵意は、ライバルの告白、ライバルの忠誠の誓い、ライバルの資金調達、すべてフランス国内の政治権力の競争に基づく敵意でした。ジャコバンの忠誠の誓いとつながりのライバルシステムに最初に注意を喚起した歴史家は、イエズス会の司祭、オーガスティン・バルエルでした。彼の本「ジャコビニズムの歴史を示す回顧録」は1798年に登場し、フランス革命に対する反応であったヨーロッパの保守主義の起源の基礎書の1つになりました。ウィキペディアのエントリは、エドマンド・バークがバルエルに手紙を書いたことを知らせてくれます。「あなたのジャコビニズムの歴史の第1巻がどれだけ指示され、喜んでいるかを簡単に表現することはできません。」彼は「最も司法的な規則性と正確さ」を持つ文書と証拠によって支持されている「素晴らしい物語の全体」を称賛した。手紙の最後に、バークは次のように付け加えました。「私は言うのを忘れていました、私は個人的に、あなたの主要な共謀者の5人を知っています。そして、私は私自身の特定の知識から、1773年までさかのぼって、彼らはあなたがとてもよく説明したプロットで、そして方法で、そしてあなたが本当に表現した原則で忙しかったと言うことを約束することができます。これについて、私は証人として話すことができます。」

バルエルの本を引用する歴史の学生は、それを攻撃することを除いて、彼がフランス革命の説明のために本に頼ることに固執した場合、主要な大学から歴史の高度な学位を授与されません。この本は忌まわしく、1世紀以上にわたって学術ギルドにありました。歴史の学生は、その存在について決して言われず、ましてやそれを読むように頼まれます。しかし、偉大なカトリックの科学史家、スタンリー・ジャキは、1995年の再版に熱心な紹介を書きました。この本の論文は、彼女の本『フランス革命:民主主義の研究(1919年)』で民間の歴史家ネスタ・ウェブスターによって拡張されました。フランスの君主制に関する彼女のあまり知られていない作品と同様に、それは素晴らしい本です。クレーン・ブリントンが学界の標準である彼の本、革命の解剖学(1938年)を書いたのは、この本に反論するためでした。その本はとても重要なので、ウィキペディアのエントリがあります。しかし、ブリントンはウェブスターの本について言及しなかった。「ネスタ・ウェブスター夫人のようなおびえたトーリー」への簡単な言及が1つあります(56ページ、ペーパーバック版)-説明なし、参照なし、参考文献には何もありません。しかし、クイグリーが理解したように、彼の本全体は彼女に反論することに専念していました。ブリントンは、彼女が誰であるか、そしてなぜ彼が彼の本を書いたのかを読者に伝える誠実さを持っていなかった。これは隠蔽工作であり、うまくいった。ウェブ上には「ネスタ・ウェブスター夫人のようなおびえたトーリー」への言及は1つしかなく、それは私が書いた本からのものです。今、それへの2つの参照があるでしょう。こちらから無料のPDFをダウンロードできます。

大学院でそれを読んだとき、私はおそらく彼女の本を読んだ教員を含む学校で唯一の人でした。私はブリントンのターゲットが誰であるかを知っていました。私は当時、その本が彼女の議論に対抗しようとする試みであると疑ったが、私は証拠を持っていなかった。この証拠は、悲劇と希望(1966年)を書き、ビル・クリントンを教えたジョージタウン大学の歴史家、キャロル・クイグリーによって1974年に提供されました。録音されたインタビューで、彼はこう言った。

"さて、これらの同じ共謀者は、フランス革命を起こしたジャコバンです。ネスタという名前の女性 - N-E-S-T-A - ウェブスターがその本を書いた。それに反論するために、ロードス奨学生だった私の家庭教師、クレーン・ブリントン--B-R-I-N--T--O-Nは、ジャコバンズと呼ばれる博士論文を書き、その中で彼は彼女に反論します。わかりますか?さて、彼の人生の終わりに、ブリントンはおそらく彼が間違っていたと感じるようになったと思います。ジャコバンズに関わる秘密結社があったこと。そして、ブリントンの下で素晴らしい研究者(彼女は現在アメリカン大学の教授)であるエリザベス・アイゼンスタインという名前の学生は、バブーフ陰謀の創設者に関する博士論文を書きました。"
クイグリーによるこのインタビューは、西洋の大学の歴史部門内で何の注目も受けていないと確信できます。

現代ヨーロッパ史の陰謀的背景について書かれた最大の本は、ジェームズ・ビリントンの『火の心:革命信仰の起源』(1980年)です。それは新保守主義の出版社であるベーシック・ブックスによって出版された。ビリントンは議会の司書のままです。この本は、19世紀の革命運動が2つの機関に依存していたことを示しています:新聞と秘密結社の新しいメディア - 宣誓された陰謀。それは半ダースの言語で文書をカバーしています。140ページを埋める脚注があります。この本の論文は、近代史と近代ヨーロッパ史に関する教科書では無視されている。

結論

歴史的出来事の陰謀観の支持者は、学界の追放者です。それは、これらの理論が真実に近づくからです。つまり、大衆民主主義は、特別利益の救世主グループが人類を再形成する方法として政治権力と富を求めるのを妨げていないからです。これらのグループは、多くの玉座の後ろで権力を行使しています。彼らは民主化派ではない。彼らはプロフリー市場ではありません。彼らは、彼らが望むもの、つまり新しい人間性を達成する方法を探している人間です。彼らはこの目標を達成するためにお金と政治を使うだろう。

彼らを阻止する最善の方法は、より良い告白と分散型財産所有権によってです。私たちは何もせずに何かに勝てない。

陰謀を克服する最善の方法は、そのレバレッジを奪うことです:富の既存の分配を守るための政治権力。これにはスローガンがあります:「あなたは私の財布から手を取り出し、私はあなたの財布から私の手を取り出します。まずはみんなの財布を手に持っている議会から始めましょう。」