今夜のBGM  昔結構聴き込んだD.O.A。元気はつらつジャイアンツ、若きエネルギー漲るステージングがよい。

こちらはカバーだが好きな演奏である。


歴史は勝者によって書かれる。書かれなかった歴史にこそ目を向けねばならない。

"南部の歴史家ウォルターDケネディとアル・ベンソン・ジュニアによる「南北戦争におけるマルクス主義」とリンカーンのマルクス主義(iUniverse、リンカーン、ネブラスカ州、2007年)の最近の出版で、このすべてが再び頭に浮かぶ。この本を読まなければなりません。なぜなら、私が上で言ったことをすべて、そしていくつかを反論の余地なく釘付けにするからです。赤い共和党員を閲覧しましょう、そして、私たちがそうするにつれて、ほとんどのアメリカ人がこれらすべてを聞いたことがない理由は、勝者が歴史を書くからであることを覚えておいてください。

例えば、アウグスト・ウーリッヒはカール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスと共にロンドン共産主義者同盟のメンバーでした。言うまでもなく、ウーリッヒは北軍の少将になった。ロバート・ローザはニューヨーク共産主義クラブに所属し、第45ニューヨーク歩兵連隊の少佐でした。ニューヨークのルイス・ブレンカー准将は「オルグされたマルクス主義者」だった。彼の10,000人の師団はバージニア州の人々を略奪し、「Blenkered」という用語を刺激した。彼の部下の多くはヨーロッパの刑務所から出たばかりだった。私たちの最初の共産主義大統領はこれを知っていたが、南部の人々に彼らを解放した。

赤い共和党員に関しては、反逆罪で有罪判決を受け、オーストラリアに追放された9人のヨーロッパの革命家について学びます。彼らはアメリカとカナダに逃げた。軍事経験のない3人か4人は、北軍の将軍になり、すでにその階級を保持している少なくとも3人の他のマルクス主義者の腹心に加わりました。「9人の全員がカナダ議会のメンバー、連邦の領土または州の知事、党首、首相または司法長官になりました。」

全員ではありませんが、これらの男性の多くはドイツ人で、そのうち約4000人がこの国に逃げました。Forty-Eightersとして知られる彼らは、すぐに共産主義の信念に暴力的な奴隷制度廃止主義とフェミニズムを加えた。ミズーリ州では、フォーティ・エイト・フランツ・シーゲルは北軍の将軍になり、1849年にドイツの社会主義革命家が着用した制服によく似た第3歩兵連隊の制服を作りました。

北軍の高位司令官になった48人には、ウィスコンシン州第9位のフリードリヒ・サロモン大佐、第4ウィスコンシン州のフリッツ・アネケ大佐、第27ウィスコンシン州コンラッド・クレズ大佐が含まれていました。共産主義ジャーナリストのカール・ハインゼンは、「大陸の半分を爆破し、野蛮な党を破壊するために大虐殺を引き起こす必要があるなら、良心の呵責を持つべきではありません。100万人の野蛮人を絶滅させる満足のために喜んで人生を犠牲にしない人は、真の共和党員ではありません。」ハインゼンはこの国に来て、リンカーンを支持した。

共産主義革命が失敗したとき、ヨーゼフ・ヴェイデマイヤーはドイツから逃げなければならなかった。ロンドンでは、彼は共産主義者同盟に属し、マルクスとエンゲルスの親友でした。彼は1851年にこの国に来て、リンカーンを支持し、マルクスとの緊密な友情を維持し、北軍の准将になりました。

アラン・ピンカートン
献身的な社会主義者リチャード・ヒントンはイギリスを離れなければならなかった。この国では、彼は北軍大佐、急進的な共和党員、マニアックなジョン・ブラウンの仲間になりました。彼に資金を提供したアラン・ピンカートンもそうだった。ブラウンとの会議で、ピンカートンは息子に言った:「あの男をよく見なさい。彼はナポレオンよりも偉大で、ジョージ・ワシントンと同じくらい偉大だ。はい、ピンカートンは彼の名前を冠した探偵社を設立した偉大な探偵でした。なぜあなたはそれを知らなかったのですか?カンザス州では、大量殺人犯ブラウンは裕福なヤンキース(シークレットシックス)の支援を享受した。そこでブラウンと一緒に働いていたオーガスト・ボンダイとチャールズ・カイザーは、フォーティ・エイターズでした。"下の記事より一部引用。

という訳で今夜の機械翻訳である。金融を中心にしたパワーエリートとは本来水と油のように見える社会主義者共産主義者(ファシスト含む)がアジェンダ2030の推進において、見事なチームワークで国連機関を中心に暗躍している。これは単なる利害関係の一致といったレベルの話ではなく、本質的に似たような遺伝子を持った連中だからであると認識している。今回の記事もそのような考え方を磨く上でとても参考になるのである。

マルクス主義左派がリンカーンを愛する理由
トーマス・ディロレンツォ著
2020年7月13日

「強大な国家の指導者」は「ソビエト連邦の解体」のようなことを許すべきではない。

–マルクス主義の「シビル・ウォー」歴史家エリック・フォナー、ザ・ネイション、1991年2月11日

ジリアン・ブロッケルによるワシントンポストの2019年7月27日の記事は、「誰がカール・マルクスに夢中だったか知っていますか?いいえ、AOCではありません。エイブラハム・リンカーンです。」というニューヨークタイムズの2017年のロシアのボルシェヴィキ革命100周年の数週間の祝賀記事に続いて、「最初の共和党大統領が社会主義者に囲まれ、彼らに助言を求めていた」と叫んだことで、マルクス社会主義を祝い、促進する役割を果たしていました。ワシントンポストが伝えているメッセージは、これはすべてのアメリカ大統領が傾聴すべきことだということでした。言い換えれば、彼らはワシントンポストに耳を傾け、従うべきです。

リンカーンの社会主義的な「カウンセル」の多くは、ホレス・グリーリーのニューヨーク・トリビューンから来ており、ポスト紙は「1854年に共和党を形成した理想とアイデアを伝えることに大きな責任がある新聞」と説明し、その多くは「あからさまに社会主義者」でした。

共和党の代弁者であるニューヨーク・トリビューンによって公布されたアイデアがあからさまに社会主義的であったのも不思議ではありません。カール・マルクス自身は、1852年から1862年まで週2回の新聞のコラムニストであり、500以上の記事を寄稿しました。アメリカン・ヘリテージ誌の1957年4月の記事「マルクスがホレス・グリーリーのために働いたとき」は、「新しい共和党の器官が、転覆の彼の王冠のトラクト、Das Kapital資本論をマッピングしていたとき、カール・マルクスを長年にわたって支えた」について話しました。トリビューンは、マルクスの食事券だけでなく、彼の人生で最も創造的な時期の扇動とアイデアのための彼の実験的な出口でした。この財政的支援がなければ、「おそらく-誰が知っていますか?-noDas Kapital」、そしておそらく「マスターの弟子としてのレーニンとスターリンも知られていない. . .」。カール・マルクスがニューヨーク・トリビューンに書いたことの多くは「身体的にDas Kapitalに入った」。

リンカーンは、最初に「立派なホイッグの意見」の「声」であり、次に共和党の声だったので、トリビューンの熱心な読者でした。彼はグリーリーに「親愛なる友人グリーリー」と手紙を送った。リンカーンとカール・マルクスも個人的にコミュニケーションを取り、一種の相互賞賛の関係を持っていました。再選されると、リンカーンはマルクスから「多数の支持を得て貴方が再選されたことを祝福する」という手紙を受け取った。リンカーンはお礼の手紙で答えた。一方、ワシントン・ポスト紙は、「就任すると、社会主義者との[リンカーン]同盟は止まらなかった」と、めまいがするような記事を書いた。その「同盟」は政治的または文学的なだけではありませんでした:リンカーンの軍隊は、いわゆる「48ers」、マルクスとエンゲルスによる共産主義者宣言の出版の年である1848年にヨーロッパで失敗した社会主義革命に参加したアメリカへのドイツ移民でいっぱいでした(アル・ベンソン・ジュニアとウォルター・ケネディによるリンカーンのマルクス主義者を参照)。ワシントン・ポストは、トランプ大統領がポピュリストの議題を支持するエイブラハム・リンカーンに時折言及しているにもかかわらず、リンカーン神話の最も適切な使用は、アメリカの社会主義のための十字軍を促進することであると指摘するために、これらすべてを提起します。

これについて新しいことは何もありません。1939年の全国大会で、アメリカ共産党はウラジミール・レーニンの大きな画像と一緒にエイブラハム・リンカーンの巨大なイメージでステージを飾り、ニューヨーク市でリンカーン・レーニンデー集会を開催しました。

言い換えれば、リンカーン記念館や全国のリンカーンの他のゼウスのようなイメージを汚すどころか、アンティファとオンリー・ブラック・ライブズ・マターの急進的、暴力的、そしてしばしば犯罪的な共産主義者(「私たちは訓練されたマルクス主義者です」とOBLMの創設者の一人が言った)は、リンカーンのイメージ、言葉、行為を使用して、アメリカ文明を破壊し、別の共産主義の地獄に置き換えるための十字軍を支援し続ける可能性が高くなります。彼らが政府を支配した場合、リンカーンの足跡をたどり、人身保護条例を一時停止し、大量逮捕し、反対派を投獄し、通信を検閲し、保守的な新聞を閉鎖し、保守的なトークラジオやテレビ局からライセンスを撤回し、残りのすべての人にメッセージを送るために議会の一部の野党メンバーを強制送還または投獄し、権力分立を廃止し、銃器を没収し、「嘆かわしい」政治的反対意見が最も強い国の民間人に全面戦争を仕掛けるために軍隊を使用することは想像に難くありません。

せっかくなので、貴重な歴史的資料満載のmarxists.orgさんの資料も引用しておこう。思想的には合わないが優良サイトでおすすめである。呑みミーティングに入る為ほとんど推敲していない。訳ワカメな箇所は脳内変換してお読みいただきたい。

国際労働者協会1864
アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンに対する国際労働者協会の演説

米国に提示チャールズ・フランシス・アダムス大使
1865年1月28日[A]

執筆:1864年11月22日と29日の間にマルクスによって、1864年11月29日の一般評議会の議事録に含まれています。
初版:The Bee-Hive Newspaper、No.169、1865年1月7日、および1864年12月30日のDer Social Demokratのドイツ語翻訳。
出典:The General Council of the First International 1864-1866、Progress Publishers。
転写/マークアップ:ゾディアック/ブライアン・バギンズ;
オンライン版:マルクス&エンゲルスインターネットアーカイブ(marxists.org)2000。

サー:
私たちは、あなたが大多数の投票で再選されたことをアメリカ国民に祝福します。奴隷権力への抵抗があなたの最初の選挙の控えめな合言葉であったならば、あなたの再選の勝利の戦争の叫びは奴隷への死です。
タイタニックなアメリカの闘争の始まりから、ヨーロッパの労働者は、星条旗が彼らのクラスの運命を運ぶことを本能的に感じました。悲惨なエポピーを開いた領土のためのコンテストは、広大な土地の処女の土壌が移民の労働と結婚すべきか、奴隷運転手の浮浪者によって売春すべきかを決定することではありませんでしたか?
30万人の奴隷所有者の寡頭政治が、世界の年代記で初めて、武装反乱の旗に「奴隷制」をあえて刻んだとき、わずか1世紀前に1つの偉大な民主共和国のアイデアが最初に生まれたまさにその場所で、人間の権利宣言が発行され、18世紀のヨーロッパ革命に最初の衝動が与えられたとき。まさにそれらの場所で、反革命は、体系的な徹底して「古い憲法の形成時に楽しまれたアイデア」を撤回し、奴隷制を維持した「利縁の機関」であり、実際、「資本と労働の関係」という大きな問題の古い解決策であり、人間の財産を「新しい建物の礎石」とシニカルに宣言しました - その後、ヨーロッパの労働者階級は、南軍のジェントリーのための上流階級の狂信的な党派性が悲惨な警告を与える前でさえ、奴隷所有者の反乱は労働に対する財産の一般的な聖なる十字軍のためのトクシンを鳴らすことであり、労働者の男性にとって、未来への希望を持って、彼らの過去の征服でさえその途方もない紛争で危機に瀕していたことをすぐに理解しました大西洋の反対側で。したがって、彼らはどこでも綿花危機によって彼らに課せられた苦難を辛抱強く耐え、彼らのより良い奴隷制擁護の介入に熱心に反対し、ヨーロッパのほとんどの地域から、正当な理由に彼らの血液のクォータを貢献しました。
労働者、北の真の政治権力は、奴隷制が彼ら自身の共和国を汚すことを許したが、黒人の前に、彼の同意なしに習得し、販売されたが、彼らは自分自身を売って自分の主人を選ぶことが白い肌の労働者の最高の特権を誇っていたが、彼らは労働の真の自由を達成することも、解放のための闘争でヨーロッパの兄弟を支援することもできなかった。しかし、進歩へのこの障壁は内戦の紅海によって一掃された。
ヨーロッパの労働者は、アメリカ独立戦争が中産階級の優勢の新しい時代を開始したので、アメリカの反奴隷戦争が労働者階級のためになると確信しています。彼らは、鎖につながれた人種の救出と社会世界の再建のための比類のない闘争を通して彼の国を導くことが、労働者階級の一途な息子であるエイブラハム・リンカーンの運命に落ちたことは、来るべき時代に重要であると考えています。[B]
国際労働者協会、中央評議会を代表して署名:
Longmaid, Worley, Whitlock, Fox, Blackmore, Hartwell, Pidgeon, Lucraft, Weston, Dell, Nieass, Shaw, Lake, Buckley, Osbourne, Howell, Carter, Wheeler, Stainsby, Morgan, Grossmith, Dick, Denoual, Jourdain, Morrissot, Leroux, Bordage, Bocquet, Talandier, Dupont, L.Wolff, Aldovrandi, Lama, Solustri, Nusperli, Eccarius, Wolff, Lessner, Pfander, Lochner, Kaub, Bolleter, Rybczinski, Hansen, Schantzenbach, Smales, Cornelius, Petersen, Otto, Bagnagatti, Setacci;
ジョージ・オドガー、評議会議長;P.V.ルベス、フランス特派長官、カール・マルクス、ドイツ特派長官、G.P.フォンタナ、イタリア特派書記官、J.E.ホルトルプ、ポーランド特派長官、H.F.ユング、スイス特派長官、ウィリアム・R.クレマー、名誉書記長。
18 Greek Street、ソーホー。

[A] 国際中央(一般)評議会の議事録から - 1864年11月19日:
「その後、マルクス博士は小委員会の報告書、また、エイブラハム・リンカーンを大統領に再選したことを祝福するアメリカ国民へのプレゼンテーションのために作成された演説の草案を提出しました。住所は以下の通りで、満場一致で合意されました。
[B] 会議の議事録は続きます。
「その後、アドレスを提示するモードと、デピュテーションとM.P.を持つことの妥当性について、長い議論が行われました。これは、労働者が自分自身に頼り、無関係な援助を求めるべきではないと述べた多くのメンバーによって強く反対されました。その後、それは提案され、満場一致で実行されました。長官は、米国大臣と連絡を取り、派団を受け取るための時間を任命するよう求め、そのような派団は中央評議会のメンバーで構成されています。