「嗚呼 花の応援団 役者やのォー」(1976年)曽根中生監督作品

昨晩はライブ前の最終闇練だったのだが、月曜日のライブは久しぶりなので楽しみである。という訳で今夜のBGM ある男の一生をストーリー性あるロックオペラに仕上げたプリティ・シングスの傑作を聴く。


最近相方が「BLOW THE NIGHT ! 夜をぶっとばせ」(1983年)曽根中生監督作品のDVDを購入したという。大昔YouTubeの違法アップロードで観たのだが、中々面白かった記憶あり。ただ、酒飲みながら鑑賞したため細部につきほとんど憶えていない。劇中スライダースのライブシーンなどがあり、タイトルもバンドの持ち曲から取られていると思われる。残念ながら人生最期は地面にKissしてしまったが、瑞々しい可愛らしさの可愛かずみさんも出演している。

全く関係ないのだが、そこから何故か「おこげ」(1992年)中島丈博監督作品を思い出し、劇中エロシーンを担当した大川洋子さん(相手は孤独のグルメ滝山で馴染み深い村田雄浩)の体当たり演技シーンなどを鑑賞する。

大川さんは過去「転校少女Y」という、不祥事で謹慎していた高部知子のドラマ復帰作に敵対する太々しい不良少女役で出ていたのである。「夜をぶっとばせ」主演の高田奈美江さんが、映画公開当時積み木くずしのモデルになった穂積隆信の娘さんを憐れむような(半分馬鹿にするような)発言をしていたのを記憶している。高田さんは開放的な環境で育ったようで、親や社会に対する反発で不良になった訳ではないので、そのようなタイプが理解できないというような話をしていたと思う。という訳でここで大川さんの濡れ場と夜をぶっとばせが私の脳内で繋がるのである。

発情期の中学生のような話題はここまでにして、今夜の機械翻訳である。

Anti Warの立ち上げから勢力的に活動していたジャスティン・レイモンドさんの過去記事を取り上げる。他人様のことは正直どうでもよいのだが、性的嗜好がなんだろうが、みなさん惚れ合い好き合い突き合い、お幸せにというところである。

同性愛者の結婚、リバタリアン、そして誰もあえて議論しない問題
By ジャスティン・ライモンド -2013年1月21日

同性愛者の結婚に関する果てしない議論の中で、おそらく政治的に正しくないため、いくつかの問題は脇に残されています。保守派も進歩主義者も、方法は異なりますが、彼らの立場に真剣に惑わされています。

進歩主義者は、同性愛者の結婚を正当化する方法として使用したいと考えています。少なくとも、それは彼らが達成すると思うことです。そのような措置は、同性愛を市民的および社会的観点の両方でありふれたものとして見られると信じています。この運動の最終要件は、彼らがゲイの「平等」と呼ぶものを得ることです。

保守派、特に原理主義の宗教家は、同性愛者の結婚が結婚制度を劣化させると信じており、これらの不敬虔で逸脱した存在の攻撃から結婚制度を「守る」ためのヒステリックなキャンペーンを行うことになります。

なぜ双方が真剣に惑わされているのですか?プログレッシブ(進歩主義)から取り上げましょう。

結婚は1つの目標に帰結します:子供を育てること。この目標がなければ、結婚はその理由を失います - 特にインターネットの出会い、合意の一夫多妻制、奔放な乱交が広く受け入れられている今日の世界では。したがって、結婚は経済制度であり、新しい世代の創造と教育を目的とした財政的取り決めです。結婚は、子孫のニーズを満たすために共同でコミットし、時が来たら、彼らが人生で蓄積したすべての富を彼らに遺贈する2人の大人によって行われた自発的な合意です。

明らかに、私は子供のいない結婚が実際には結婚ではないと言っているわけではありませんし、伝統的な結婚のすべての感情的および心理的な装飾 - 一夫一婦制、コミットメント、そして、はい、愛 - は無関係です。私は結婚の市民制度とそれが西洋世界でどのように発展したかについて話しているだけで、数千年にわたって進化した文化的現象ではなく、国家によって作成されたものではなく、それによって誘拐されたものです。

有名な反フェミニストのカミーユ・パーリアが言ったように:

"私は[ゲイの結婚]は、反ゲイ反応を引き起こす爆発的になりやすい問題だと信じています.....これが問題です:それを結婚と呼んでください。路上で普通の労働者に「あなたは同性愛者の結婚を信じている?」と尋ねると、彼は絶対的な嫌悪感を痙攣させるでしょう。結婚は伝統的に男女の間に座るように設計されていた。それは子供の育成のための確立されたリンクだったので、その背後に長く神聖な伝統を持っていることに加えて、常に生殖的な意味を持っていました。ゲイの原因が混乱し、他の人の神聖な伝統を冒涜したいように見えるとき、私はそれが嫌いです。ゲイアクティビズムのリーダーシップは、この問題について完全に失礼でちらかっています。「私たちは結婚の伝統を尊重する」と言って問題を真剣に受け止める代わりに、ゲイのアクティビズムは教会の入り口のピケットに関連しています。"

パーリアは正しいです。結婚は市民制度ではなく、国家が(これまでのところ)尊重し、認識することを余儀なくされている宗教的、文化的伝統であり、ほとんどの同性愛者が対処する必要がない問題である出産を中心としています。

同性愛者の結婚に対して使用される中心的な議論に私たちをもたらすもの:それは単にゲイのライフスタイルに合わない性的および感情的な関係の異性愛者モデルに基づいています。同性愛者が日常的なものとして見られる結婚の約束をしたいという考えは、平等主義の中心的な誤り、人間は「平等」であり、したがって交換可能であるという不条理な考えから来ています。つまり、異なる人々が同じ儀式を行うのは正常です。実際には平等主義は政治的イデオロギーではありません:それは反対に明確な証拠の繰り返しの攻撃に完全に抵抗することができる宗教です。

私は事実のこの誤った概念の逸話的だが重要な証拠に注意を喚起します:カリフォルニアが同性愛者の結婚を一時的に承認したとき、最も顕著で多数のカップルはレズビアンでした。女性は、明らかに結婚のアイデアが大好きで、子供の頃からそれについて考えてきました。

レズビアンは妊娠する可能性があり、実際には妊娠します。彼らは子供を育て、その数千人が現在生きていて、強くて活発です。例えば、サンフランシスコ市では、レズビアンに育てられた子供たちは、公立学校の生徒のシェアを大きく成長させています。したがって、レズビアンは結婚の生殖モデルに収まりますが、精子を寄付する男性の受動的な参加なしには繁殖することはできません。

一方、ゲイの男性は...男性であり、男性は本当に結婚を望んでいません。

乱交とその付随する態度は、男らしさと密接に関連しています。これは、私たち自身の性質に根ざし、政治的に正しいフェミニストとピューリタン保守派の両方の攻撃に直面して揺るぎないものであり、私たちの遺伝的および社会的に構築された遺産です。一夫一婦制と男らしさは二分法では正反対です:性的忠実さの考えは明らかに女性的であり、安全と確実性のための圧倒的な(そして固有の)必要性に関連しています - つまり、彼の子供の父親が子供の適切な育成に役立つという確実性。私たちの文明を強化するこの社会的および性的協定の崩壊は、大都市の貧しい部分が倒れた野蛮な状態の背後にあり、規律のないティーンエイジャーと父親の孤児の群れが逃亡し、暴動を起こし、刑務所を満たしています。

結婚は、男性の同性愛の文脈では、単なる矛盾ではありません:2人の男性が「結婚する」という考えは、異性間の結合のパロディ、バーレスクな模倣を作るので、まさに多くの抗議を喚起します。結局のところ、パロディはオリジナルを嘲笑する模倣であり、猿が形を真似するが、その本質を拒絶または嘲笑するものです。同性愛者の結婚に反対する人々を憤慨させるのはこの嘲笑です - そして非常に理解できます。

しかし、ミス・パーリアが正しく指摘している古い反応を生み出すのは、この脅威だけでなく、同性愛者の結婚を「合法化する」提案の最も心配な側面です。同性愛者の結婚の合法化の最悪の犠牲者は、結婚制度が「減価償却」され、その結果、2人の女々しい人が結婚を契約できる場合、人気が低くなるというすべてのばかげた叫びにもかかわらず、ストレートではありません。ヘラ神殿への入場によって本当に傷つくのは、まさにゲイの男性です。

同性愛者の結婚では、避けられない同性愛者の離婚が来ます - そして私を信じて、物事は醜いでしょう。ゲイ活動家が、結婚が一般市民の目の前で何らかの形で同性愛を正当化すると考えるなら、彼らは現実そのものから本当に落胆し、異性愛者の離婚は、訴訟の離婚であっても、日曜学校のピクニックのように見えます。実際、私は、男性の動物の性質を考えると、ゲイの男性の離婚率はすぐにゲイの結婚の率を上回ると予測しています。ゲイの男性コミュニティでは、同性愛者の結婚は自己絶滅する運命にある。

同性愛者の結婚に対するこの嫌悪感は、大都市のゲイゲットーで、同性愛者の結婚の先駆けとして望まれる国内パートナーシップの低下率ですでに予測されています。特に、結婚の権利に加えて、主に財政的な性質のいくつかの責任があることが明らかである場合、さらに少数の人が祭壇への旅行のために登録されます。

同性愛者の結婚に対するすべての保守的なプロパガンダが完全に狂っていて現実から外れていることが証明されているのはここです。同性愛者の結婚の合法化に代表される結婚制度に対する想定される「攻撃」は、ゼロから存在しないものまでさまざまです。機会があれば考えて見てください、ゲイの男性の群衆が結婚を急ぐという考えは、この議論の両側が共有するファンタジーです。性的不倫が離婚の法的理由になった場合、どうなりますか?誰も考慮したことのないいくつかの要因は、「ゲイの結婚式」の大きな大失敗につながるでしょう。

同性愛者は収入の半分を配偶者に請求したいのですか?同性愛者の結婚には同性愛者の年金が伴い、それが同性愛者の離婚事件を派手にし、冒険的な男の子が金持ちで孤独な老人に打撃を与え、彼らの財産の多くを奪います。一連の表向きでスキャンダラスな離婚事件が法廷に来ると、同性婚はすぐに時代遅れになります。

「ゲイの結婚」というフレーズはパラドックスです。結局のところ、同性愛の本質は、結婚の回避と、家族を育てることのそれに伴う責任の回避です。それは、生殖を求めることなく、純粋な喜びの道具として、それ自体で官能性を採用することです。ゲイの男性は本当に彼らのレクリエーション活動で最も興味深いものをあきらめたいですか:それが彼らにもたらす途方もない自由の感覚?

現在のゲイ活動家は、同性愛を「自然」に見せるという、本当に無駄な使命に身を捧げています。しかし、彼らは本当に反対の道を歩んだ古代ギリシャの前任者の例に従うべきです。古代ギリシャでは、哲学者は同性愛行為のメリットとデメリットについて議論しました - 「ゲイズム」は神々のおかげで彼らには知られていない概念でしたが - そして、この実践の擁護者は、今日のように、同性愛は「異常」であるという議論に直面していました。

パウサニアスは、プラトンの「饗宴」で、同性愛は世俗的な肉性から分離され、美の理想的な概念を中心にしているため、まさに「天の愛」であると答えています。それは純粋に美的であり、決して生殖ではありません - つまり、完全に不自然で人工的です。パウサニアスと彼女の古典的なギリシャの仲間にとって、これは彼女を「最も卑劣な男性」の原始主義と無礼さよりも劣り、男性の形を含むすべての形の美しさを鑑賞する「優れた」能力を持っていなかった、排他的な異性愛者でした。

同性愛は異性愛と同等であると主張するどころか、同性愛の古代の擁護者は、両方を分ける大きな深淵を強調した。異性愛者を模倣し、結婚する「権利」を支持して精力的にロビー活動をする代わりに、プラトンのグループは平凡なものから距離を置き、自分の特異点を強調しようとしました。パウサニアスは、利用可能な女性を損なう若い男性の選択は、優れた道徳的資質の指標であり、生物学に挑戦し、超越する純粋さの証拠であると主張しています。同性愛の愛は、人間性そのものの進歩を表している、と彼は言った - 結局のところ、それは人類文明の顕著な特徴である。

生物学的決定論の教義である「ゲイ遺伝子」と、平等主義の定着した誤った概念を持つ現代のゲイ活動家にとって、そのような議論は考えられません。彼らにとって、他の可能性はありません。彼らは遺伝的に同性愛行為に従事することを決意していると熱烈に信じています。この見解によると、性的指向は性別や人種のようなものです。私たちが住んでいる社会の文脈では、これは、性的指向に従って「差別」することは違法である、または違法であるべきであることを意味します。今日、雇用、住宅、社会経済的関係の文脈で人種、宗教、ジェンダーの問題を考慮することは憎悪の犯罪です。一般的な雇用、住宅、社会経済的関係の文脈で。

この正統性は、道徳的な道徳主義と混ざった疑似科学の山の頂上にあり、説得力のある科学的証拠なしに、性的「指向」は遺伝的に決定されると述べています。これは、イデオロギーが事実の前でさえ政治的結論を決定するルイセンコ主義の進歩的なバージョンです(ルイセンコと彼のスターリン主義の名付け親が、男性が国家の力を通じて投影され、生み出されることができる時代の左翼の正統性を表現していたという事実を除いて)。

皮肉なことに、いくつかの進歩的な(そして保守的な)組織は遺伝的な違いの概念にアレルギーがありますが、同性愛者の権利ロビーは、他の文脈では、政治的に正しくない極端な境界に追いやられた独断的な遺伝的決定論に執着したままです。

科学的証拠の欠如とは別に、常識はすでに人間のセクシュアリティのような微妙さ、ニュアンス、多様性に満ちた領域のために作られたこのタイプの総遺伝的還元主義を打倒するのに十分です。結局のところ、バイセクシャルとは何でしょうか?彼らは遺伝的フリークなのか、それとも人生の異なる時期に異なる選択をするだけの人々なのか?これは、特定の行動に対する厳格な忠誠を主張する性的「オリエンテーション」の理論に反する。

そして、結局のところ、遺伝学の使用は単なるトリックです。同性愛者の権利運動全体は、想像できる限り最も落胆する、実際には哀れな理由、つまり受け入れの必要性に基づいています。

同性愛者の結婚に関する真のリバタリアンの立場は非常に単純です。リバタリアンは、国家の私的な問題への侵入を防がなければなりません。これは、原則的なリバタリアンは、ほとんどのストレートの人々が身近または受け入れられると考える形ではないが、ゲイコミュニティですでに起こっている正確なタイプの結婚の「合法化」に反対しなければならないことを意味します。

結局のところ国家は、家族の自然生活だけでなく、男性と女性の関係をも規制し、介入するために、すでに困難で広く成功した努力をしてきました。同性愛者の結婚の出現は、個人の私生活よりも国家の範囲を拡大することを意味するだろう。確かにリバタリアンはそのようなことに同意することはできないし、彼は確かにそれに反対するために何でもするだろう。

しかし、すべてのタイプの「リバタリアン」と同調者は、同性愛者の結婚の「国家の合法化」を支持し、実際には同性愛者のライフスタイルを支持することがリバタリアニズムの基本原則であると仮定しているだけです。しかしそうではありません。

リバタリアニズムは単なる経済と政治の理論です。彼は量子物理学について何も言うことがないのと同じように、人が選ぶ「ライフスタイル」について何も言うことはありません。それはすべてを説明することを意図し、それぞれがどのように人生を生きるべきかを規定するレシピを持っている超包括的な道徳的および形而上学的なシステムではありません。リバタリアンは、同性愛者や同性愛を支持または非難しません:私たちは単に、相互の合意による成人間の性的活動は、国家によって規制されるべきではないと言います。

最も親密な社会的相互作用でさえ政治化したいというこの熱意は、非常に反リバタリアンテです。皮肉なことに、これはあなたが正当化したい行動を非性的にすることしかできません。結局、同性愛を「合法化」するキャンペーンは、その魅力を減らすことになり、一種の残酷な正義で、同性愛者の数を減らすことになるかもしれない。

もう一つのさらに大きな皮肉は、ゲイの「解放」運動がこれまでとは正反対になったことです。以前は、同性愛者は反乱、ブルジョア社会秩序への挑戦を代表し、道徳的および法律主義的な規範からの解放を表明し、祝うことを誇りに思っていました。今日、逆に、ゲイ活動家はこれらの規範の力を強化し、それらの上にも「拡大」しようとしています。「ゲイリリース」の運動として始まったものは、ゲイ社会をストレートな世界としてセクシュアリティ(特に男性のセクシュアリティ)を制限し、さらに退屈にするためのキャンペーンに変わりました。

国家は常に人々の生活のあらゆる側面に侵入してきた。官僚、弁護士、裁判官、政治家の軍隊によってまだ占領されていない地域はほとんどありませんでした。しかし、同性愛者のサブカルチャーは、同性愛者が私生活の中で大きな自由と柔軟性を享受できるように、ほとんど常にこのシステムから離れることができ、結婚、そしてあらゆる形態の国家介入が常に終息する幸せな条件です。同性愛者の結婚の「合法化」を望む同性愛者は、実際には、国家がそれまで規制の傍観者に保たれていたライフスタイル全体を規制し始めることを望んでいます - そして、それがまさに同性愛者の結婚が、非常に異なる理由にもかかわらず、宗教的保守派の心の中でそうであるように男性のゲイコミュニティで不人気であることを証明する理由です。

最近、私は家の近くの市場で買い物をしていたとき、同性愛者の権利団体に属する2人のメンバーに、同性愛者の結婚の合法化の名の下に請願書に署名するように頼まれました。私の答え:「なぜ国家が他者との関係を証明すべきで、証明したいと思うのですか?どうぞ、あなた自身の結婚式を作ってください。そして、自分を貶めて、国家の承認を懇願するのをやめなさい。

すると、彼らはまるで私が火星から到着したばかりかのように私を見つめました。


ジャスティン・ライモンド
ジャスティン・ライモンドは、アメリカのリバタリアン活動家、同性愛者、反戦ウェブサイトの編集者であり、本「国家の敵:マレーNロスバードの生活」の著者です。