今夜のBGM 記事内容から思い出し、久しぶりにラブを聴く。

George Suranovich先生の風貌ファッション、ドラミング、好みどストライクのカッコ良さである。


今夜の機械翻訳 独自の視点で事件や事象を掘り下げ、「陰謀論」に新たな生命を吹き込んだデイヴ・マッゴーワンのローレルキャニオン人脈に関する記事の一部を機械翻訳する。

https://www.sott.net/article/221495-Inside-The-LC-The-Strange-but-Mostly-True-Story-of-Laurel-Canyon-and-the-Birth-of-the-Hippie-Generation-Part-2

LCの内側:ローレルキャニオンの奇妙だがほとんど実話とヒッピー世代の誕生パート2

デイブ・マッゴーワン
情報アメリカセンター
2008年5月13日(火) 21:58 UTC
「彼は素晴らしかった、非現実的だった-本当に、本当に良かった。」

「彼は他の誰もやっていないこの種の音楽を持っていた。私は彼が本当に何かクレイジーな、何か素晴らしいものを持っていると思った。彼は生きている詩人のようだった。」

[今日の最初のトリビアの質問:上記の声明の両方は、別々の機会に、1960年代の有名なローレルキャニオンミュージシャンによって行われました。両方の引用は、別のローレルキャニオンのミュージシャンを賞賛して提供されました。発言した人を正しく特定するために5つのポイント、およびステートメントが参照する人を特定するために5つのポイントを授与します。答えはこの投稿の最後にあります。]

このサガの最初の章では、栄光の時代にローレルキャニオンから出現した最も成功し、影響力のあるロックミュージックのスーパースターのサンプルに会いました。しかし、悲しいかな、これらは峡谷に集まったミュージシャン、歌手、ソングライター以上のものでした。彼らは不満を抱いた若者の世代のスポークスマンと事実上のリーダーになる運命にありました(カール・ゴットリーブがデビッド・クロスビーと共同執筆した自叙伝で述べたように、「新しいロックンロールの前例のない大衆アピールは、歌手に公務で声を与えました。」)。もちろん、これらのアイコンは、圧倒的に、軍事/諜報複合体の息子と娘であり、非常に長い間この国で莫大な富と権力を行使してきた家族の子孫であったことを、さらに不思議に思います。

私が最近、このシリーズの第一弾に含まれる情報の切り捨てられた要約を友人に提示したとき、友人は、過去の世代のこれらのアイコンの多くが軍事/諜報家族から来たという事実に必ずしも邪悪なものは何もないことを示唆して、悪魔の擁護者を演じることを選んだと言いました。おそらく、彼らは両親の価値観に対する反乱の一形態として、彼らが選んだキャリアに着手したと彼は示唆した。そして、それはいくつかのケースで当てはまるかもしれないと思います。しかし、このような驚くべき数のこれらの人々(ガールフレンド、妻、マネージャーなどと一緒に)が同様の背景から来ているという事実から、私たちは何を結論付けるべきですか?音楽的才能を持っていたその時代の子供たちは、海軍提督の息子と娘、化学兵器エンジニア、空軍諜報員だけだったと信じるべきでしょうか?それとも、有利な契約に署名し、レーベルやメディアによって容赦なく宣伝されたのは彼らだけなのか?

これらのアーティストが両親の価値観を微妙に宣伝するのではなく、反抗していたのなら、なぜ彼らは反抗していたとされる人々に対して声を上げなかったのですか?なぜジム・モリソンは、アメリカで最も血なまぐさい違法戦争の1つをエスカレートさせる上での父親の重要な役割を非難したり、言及したりしなかったのですか?そして、なぜフランク・ザッパは化学戦争の恐怖を探求する歌を書かなかったのですか(彼は「チャイルドキラーの儀式のダンス」と題した魅力的な小さな小歌を書いたが)?そして、ジョン・フィリップの義理の両親の価値観と行動を無駄にしたのは、どのママス・アンド・パパスの歌でしたか?そして、どのインタビューで、正確に、デビッド・クロスビーとスティーブン・スティルスは、彼らが育てられた家族の価値観を否認しましたか?

今後数週間で、1960年代の若者の「カウンターカルチャー」がどのように、そしてなぜ生まれたのかを決定するために、これらの人々と彼らの同時代人の多くをより詳しく見ていきます。私が読んだ事実上すべての説明によると、これは本質的に東南アジアでの戦争と当時の一般的な社会条件に対する自発的で有機的な反応でした。「陰謀論者」は、もちろん、正当な運動として始まったものが、ある時点でCoIntelProなどの諜報活動によって採用され、損なわれたと頻繁に意見をしてきました。 たとえば、本全体が、おそらく高潔な音楽アーティストがFBIの嫌がらせを受けたり、CIAによってどのように強打されたりしたかを調べて書かれています。

ここでは、あなたがすでに確認していることは間違いありませんが、明らかに異なるアプローチを取ります。私たちが取り組んでいる質問は、より深く厄介なものです。「ミュージシャン自身(および「運動」の様々な他のリーダーや創設者)が、彼らに嫌がらせをしていたと思われる人々と同じくらいインテリジェンスコミュニティの一部だったらどうでしょうか?言い換えれば、1960年代の若者文化全体が、現状への草の根の挑戦としてではなく、新進の反戦運動の信用を失墜させ、疎外し、簡単に制御され、迷いに導くことができる偽の野党を作り出すシニカルな運動として作成されたとしたらどうでしょうか?そして、これらの人々が受けた嫌がらせが、主にカウンターカルチャーのリーダーにいくつかの非常に必要な「ストリートクレド」を与えるように設計されたステージ管理のショーであったらどうでしょうか?実際には、彼らがほとんど同じチームでプレーしていたらどうでしょうか?

私はおそらくここで、一般的な意見に反して、「ヒッピー」/「フラワーチャイルド」運動は反戦運動の代名詞ではなかったことに言及する必要があります。時間が経つにつれて、確かに、2つの「動き」の間にかなりの量の重複がありました。そして、マスメディアは、彼らの慣習のように、反戦運動のトーチベアラーとしてフラワーパワージェネレーションを描くために最善を尽くしました - 結局のところ、洗っていない、薬物燃料のロングヘアスポーツの花と平和のシンボルのぼろぼろのバンドは、例えば、尊敬される大学教授とその関係する学生の束よりも疎外する方がはるかに簡単だったからです。しかし、現実には、最初の意欲的な「ヒッピー」がローレルキャニオンに到着する前に、反戦運動はすでに順調に進んでいました。最初のベトナム戦争の「ティーチイン」は、1965年3月にミシガン大学のキャンパスで開催されました。ワシントンでの最初の組織的な散歩は、わずか数週間後に行われました。言うまでもなく、どちらのイベントにも「ヒッピー」は出席していませんでした。その「問題」はすぐに修正されるだろう。そして、反戦の群衆 - とにかく、ベトナムでの流血を終わらせることを真剣に考えていた人々 - はあまり感謝しないだろう。

バリー・マイルズがコーヒーテーブルの本「ヒッピー」に書いたように、「特に1968年のシカゴでの警察暴動の後、多くの人が負傷しましたが、全体として運動活動家は軽蔑してヒッピーを見ました。」反戦抗議に関与したヒッピーがいました。ピーター・コヨーテは、ヒストリーチャンネルのドキュメンタリー「ヒッピー」をナレーションし、「左派の一部は、ヒッピーはCIAがLSDで反戦運動を中和し、潜在的な抗議者を自己吸収海軍のゲイザーに変える陰謀の最終結果であると理論化した」と付け加えた。憤慨したアビー・ホフマンはかつて、このように思い出したようにシーンを説明しました。「これらすべての活動家、あなたが知っている、バークレーの過激派、ホワイトパンサー...すべて戦争を止め、物事をより良いものに変えようとしていました。その後、私たちは薬物とセックスに夢中になっていたこれらすべての「花の子供たち」であふれました。ヒッピーは一体どこから来たの?!」

結局のところ、彼らは少なくとも最初は、ローレルキャニオンとして知られるロサンゼルスのかなりプライベートで孤立した、主に自己完結型の近所から来ました(ハリウッドヒルズをスライスする他の峡谷とは対照的に、ローレルキャニオンには独自の市場、半有名なローレルキャニオンカントリーストア、独自のデリとクリーナー、独自の小学校、ワンダーランドスクール、独自のブティックショップやサロン、そして近年では、あなたが推測したように、ワンダーランドセンターと名付けられた独自の有名人の再プログラミングリハビリ施設があります。全盛期には、峡谷には独自の管理会社であるLookout Managementがあり、才能を処理していました。一時期、それは独自の新聞さえ持っていました。

このシリーズと一緒に行き過ぎる前に、ここに追加すべきもう1つのことは、主に私が覚えている限り、1960年代の音楽と文化の大ファンであったため、これは私にとって簡単な研究ではなかったということです。私は1960年に生まれたので、いわば成人には達しませんでしたが、1970年代まで、私はいつも、私が明らかに住むことを意図していた時代を直接体験する機会を否定されたことによってだまされたように感じてきました。私の高校と大学時代、私の仲間は主に顔のないコーポレートロック(ジャーニー、フォリナー、カンザス、ボストンなどを考える)、そしておそらくさらに悪いことに、ニューウェーブとディスコ音楽の双子の恐怖に夢中でしたが、私はヘンドリックス、ジョプリン、ドアーズのアルバム(私はまだ持っている、またはむしろ私の長女がまだオリジナルのビニールバージョンで持っている)を忠実に紡いでいました。私のブラックライトとストロボライトと競った。私は髪を整えるべきだった年齢をはるかに超えるまで髪を長く伸ばしました。私は自分の部屋への出入り口にビーズを張ったかもしれませんが、私たち全員が覚えているように、かつて彼の父親のホームオフィスをグルーヴィーな独身パッドに変えたグレッグ・ブレイディの人生と私の人生を混同している可能性があります。

とにかく...私がおそらく以前に複数の機会に述べたように、私が過去10年かそこらの間行ってきたこの旅の最も困難な側面の1つは、私がかつて善人だと思っていた人々が、実際には、彼らが見えるものとはまったく異なる何かであることがますます明らかになったので、私の元アイドルやメンターの多くが道端に落ちるのを見てきました。最初に落ちたのは、当然のことながら、エスタブリッシュメントの数字でした - 私がかつて、非常に愚かに、本当の変化をもたらすために、システムの範囲内で、良い戦いを戦っていた人々として尊敬していた政治家。今、これを認めるのは苦痛ですが、私は(egads!)のようなものを賞賛した時がありました。ジョージ・マクガバンとジミー・カーター、そして(おっと、ちょっと失礼します。私は口に少し吐いたようです)カリフォルニアのポール、トム・ヘイデンとジェリー・ブラウン、私は何年も前に高い希望さえ持っていました(私は本当にこれを印刷物で認めていますか?志望のファーストマン、ビル・クリントン。)

ジェリー「知事ムーンビーム」ブラウンに言及したので、ところで、私は今少し脱線しなければなりません - そして、私たちは皆、それが起こったときに私がそれをどのように嫌うかを知っています。しかし、運が良ければ、ジェリー・ブラウンは、不思議なことに、ローレルキャニオンと呼ばれる小さな場所の長年の居住者でした。プログラム・ト・キルの読者が思い出すように、ブラウンは、悪名高い「フォー・オン・ザ・フロア」殺人事件のサイトである8763ワンダーランド・アベニューからそれほど遠くないワンダーランド・アベニューに住んでいました。グロズル・LAの殺人刑事は、街の非常に血まみれの歴史の中で最も血まぐさい残忍な複数の殺人事件と見なされています(機会があれば、次回ケーブルリストに表示されるときにヴァル・キルマーと一緒に「ワンダーランド」をチェックしてください。ハリウッドの基準では、犯罪の合理的に正確な再話であり、かなりまともな映画でもあります)。

結局のところ、LAの歴史の中で最も血なまぐさい大量殺人は、市内で最も穏やかで牧歌的で排他的な地区の1つで起こりました。そして奇妙なことに、通常、最も血なまぐさい犯罪現場のタイトルの次点として引用された事件 - ローレルキャニオンの西わずか数マイルにあるベネディクトキャニオンの10050シエロドライブでのスティーブン・ペアレント、シャロン・テイト、ジェイ・セブリング、ヴォイテック・フライコウスキー、アビゲイル・フォルガーの殺人事件は、ローレルキャニオンのシーンとも深いつながりがありました。

前述のように、犠牲者のフォルガーとフライコウスキーは、ローレルキャニオンの王族のためのお気に入りの集まりの場所から道路の真向かいの賃貸住宅で、2774ウッドストックロードのローレルキャニオンに住んでいました。多くの怪しげな麻薬の売人を含むキャス・エリオットの家への定期的な訪問者の多くは、フォルガー/フリコウスキーの家への定期的な訪問者でもありました(ちなみに、フリコウスキーの息子は、父親が同じ運命に出会った30年後の1999年6月6日に刺殺されました)。被害者のジェイ・セブリングの絶賛されたヘアサロンは、サンセットストリップのすぐ下にあるローレルキャニオンの口に座っており、ジム・モリソンの有名なたてがみを彫刻したと信じられていたのはセブリングでした。彼のセブリング・インターナショナル・ビジネス・ベンチャーの投資家の一人は、私が以前に言及したかもしれないローレル・キャニオンの著名人、ジョン・フィリップス氏でした。

シャロン・テイトはローレルキャニオンでもよく知られており、ジョン・フィリップス、キャス・エリオット、アビー・フォルジャーなどの友人の家を頻繁に訪れました。そして、彼女がローレルキャニオンにいなかったとき、有名で悪名高い峡谷の常連の多くは、シエロドライブの彼女の場所でくつろいでいました。例えば、キャニナイト・ヴァン・ダイク・パークスは、殺人のまさにその日に訪問のために立ち寄った。そして、ママス・アンド・パパスのもう一人の「パパ」であるデニー・ドハーティは、彼とジョン・フィリップスが殺人の夜にシエロドライブの家に招待されたと主張しているが、運良く彼らは事件に巻き込まれなかった。(同様に、ワンダーランドの死の家への定期的な訪問者であるスリードッグナイトのチャック・ネグロンは、その大量殺人の夜に麻薬購入を設定しましたが、彼は眠りに落ち、それに巻き込まれることはありませんでした。)

犠牲者と一緒に、殺人者とされる人物もローレルキャニオンのシーンに住んでいた、および/または非常に多くの一部でした。例えば、ボビー「キューピッド」ボーソレイユは、1969年の初期にローレルキャニオンのアパートに住んでいました。シエロドライブでの大虐殺の責任を負う死の部隊を率いたとされるチャールズ「テックス」ワトソンは、しばらくの間、家に住んでいました - どこだと思いますか? - ワンダーランドアベニュー。その間、不思議なことに、ワトソンはベネディクトキャニオンの河口の近くにあるビバリーヒルズ、クラウンウィッグクリエーションズ株式会社のウィッグショップで共同所有し、働いていました。一方、ジェイ・セブリングの主な売りの1つは、ローレルキャニオンの河口近くの彼の店で行った男性のヘアピースを作る彼の専門知識でした。1960年代後半の典型的な日、ワトソンはベネディクトキャニオン近くの高級ハリウッドの顧客のためにヘアピースを作り、その後ローレルキャニオンに戻り、セブリングはローレルキャニオン近くの高級ハリウッドの顧客のためにヘアピースを作り、ベネディクトキャニオンに戻りました。そして、あるクレイジーな日、私たち全員が知っているように、そのうちの1人は殺人者になり、もう1人は彼の犠牲者になりました。しかし、それについて奇妙なことは何もないと思うので、次に進みましょう。

ああ、ちょっと待ってください...9820イーストンドライブにあるセブリングのベネディクトキャニオンの家は、かつてジーン・ハーロウとポール・バーンが所有していたかなり悪名高いハリウッドの死の家だったことに言及するのを忘れていたので、私たちはまだ前に進むことができません。ミスマッチのペアは、すでに銀幕の巨大なスターであるハーロウがわずか21歳だった1932年7月2日に発売されました。わずか2ヶ月後の9月5日、ベルンは妻の寝室で頭に弾丸を撃たれた。彼は自分の血のプールに裸で広がっているのが発見され、彼の死体は妻の香水でびしょ濡れだった。遺体を発見すると、ベルンの執事はすぐにMGMのセキュリティ責任者であるホワイティ・ヘンドリーに連絡し、彼はホワイ・Bメイヤーとアーヴィング・タルバーグに連絡しました。3人の男性全員がベネディクトキャニオンの家に降りて、少し片付けました。数時間後、彼らはLAPDに連絡することにしました。このシーンは、テイト殺人事件を調査している警官が到着する前に、セブリングの友人が掃除するために家に急いでいたとき、数年後に繰り返されるだろう。

ベルンの死は、言うまでもなく、自殺として書き留められた。彼の新婚の妻は奇妙なことに、審問で証人として呼ばれることはなかった。ベルンのもう一人の妻、つまり彼の内縁の妻ドロシー・ミレットは、ポールの死の翌日の1932年9月6日にサクラメントのリバーボートに乗ったと伝えられている。彼女は次にサクラメント川で腹を浮かべているのを目撃された。予想通り、彼女の死も自殺と判断された。5年も経たないうちに、ハーロウ自身は26歳の熟した老齢で死んだ。当時、当局は死因を明かさないことを選択したが、後に悪い腎臓が彼女をやったと主張された。この惑星での短い滞在中、ハーロウは3つの激動の結婚を循環していましたが、それでもバグジー・シーゲルの娘ミリセントのゴッドマザーを務める時間を見つけました。

ベルンは検視員のバッグでイーストンドライブの家から運び出された最も有名な遺体でしたが、確かにそれだけではありませんでした。別の男性も不特定の方法でそこで自殺したと伝えられている。さらに別の不幸な魂が家のプールで溺死した。そして、メイドがロープの端から揺れているのが発見された。言うまでもなく、彼女の死も自殺と判断された。それは1つの家が吸収するための多くの血ですが、家の病的な歴史は、多くの将来の居住者へのターンオフですが、伝えられるところによると、まさにジェイ・セブリングを財産に引き付けたものでした。彼の殺人は、家の上にぶら下がっている黒い雲をさらに暗くするだろう。

ローレルキャニオンの年代記作家マイケル・ウォーカーが指摘したように、LAの2つの最も悪名高い大量殺人、1つは1969年8月、もう1つは1981年7月(どちらも5人の犠牲者を巻き込んだが、ワンダーランドで奇跡的に生き残った5人のうちの1人)は、ローレルキャニオンの栄光の年のためにかなり病的なブックエンドを提供した。しかし、ウォーカーは、その時間と場所を記録した他の人と同様に、これらの残忍な犯罪を不幸な逸脱であるかのように扱います。しかし、現実には、シエロドライブとワンダーランドアベニューから回収された9つの遺体は、非常に大きく、非常に血まみれの氷山の一角にすぎないということです。その点を部分的に説明するために、今日の2番目のトリビアの質問があります:ダイアン・リンクレター(有名なエンターテイナーアート・リンクレターの娘)、伝説的なコメディアンのレニー・ブルース、スクリーンアイドルのサル・ミネオ、スターレット・インガー・スティーブンス、サイレント映画スターのラモン・ノバロは、すべての共通点を持っていますか?

1966年から1976年の間の10年間で、ローレルキャニオンの河口で、全員が自宅で死体で発見されたと答えた場合は、自分自身に5ポイントを授与してください。5人全員がローレルキャニオンの家で殺害された可能性が高いと付け加えた場合は、5つのボーナスポイントを追加します。

もちろん、そのうちの2人だけが正式に殺人被害者としてリストされています(1976年2月12日に8563ホロウェイドライブで自宅の外で刺殺されたミネオと、1968年のハロウィーンの前夜に明らかに儀式的な方法でカントリーストアの近くで殺されたノバロ)。1970年4月30日(オカルトカレンダーのWalpurgisnacht)の8000ウッドロウ・ウィルソン・ドライブの自宅でのインガー・スティーブンの死は、正式に自殺でしたが、なぜ彼女がその自殺の一部として装飾的なガラススクリーンを通して自分自身を推進することを選んだのかは謎のままです。おそらく、彼女は恐ろしい犯罪現場を残したかっただけで、単純な過剰摂取は、あなたが知っているように、無血で退屈になる可能性があります。

ダイアン・リンクレターは、私たち全員が知っているように、彼女のショアハムタワーズのアパートの窓から出航しました。なぜなら、彼女のLSDに悩まされた状態で、彼女は飛ぶことができると思ったからです。アート自身がそうであると私たちに言ったので、そして物語は薬物の危険性についての警告物語として1970年代を通して語り出されたので、私たちはこれを知っています。しかし、私たちが言われなかったのは、ダイアン(不思議なことに、1948年のハロウィーンの日に生まれた)は、1969年10月4日の朝に6つの物語を急落させたとき、一人ではなかったということです。それどころか、彼女はエドワード・ダーストンという名前の紳士と一緒にいました。彼は完全に予期せぬ出来事で、約15年後に女優のキャロル・ウェインに同行しました。キャロルは、悲しいかな、おそらく彼女の巨大な胸に圧迫され、かろうじて1フィートの水に溺れることができたが、ダーストン氏はすぐに姿を消した。予想通り、彼はウェインの奇妙な死について当局から質問されたことはなかった。結局のところ、同じ男が2つの別々の「偶発的な」死の唯一の目撃者になることは非常に一般的です。

ちなみに、アートはまた、ダイアンの奇妙な死のわずか数週間前に、リンクレター一族の別のメンバー、アートの義理の息子、ジョン・ツワイアーが、ハリウッドヒルズの家の裏庭で頭に弾丸をキャッチしたことに言及することを怠った。しかし、それは、もちろん、無関係な、うーん、自殺だったので、そうでなければ考えないでください。

私は1966年8月3日の急性モルヒネ中毒によるブルースの死の状況についてここで議論するつもりはありません。なぜなら、正直に言うと、レニーが殴られたとまだ思っていない人をあまり知らないからです。ここで、彼の葬儀はローレルキャニオンのロックアイコンによく出席し、彼の未発表の素材の制御はフランク・ザッパという名前の男の手に落ちたことに注意してください。そして、レッキング・クルーと呼ばれるスタジオミュージシャンのクラックチームであるフィル・スペクターという別のかなり不愉快なキャラクターは、モンキーズ、バーズ、ビーチボーイズ、ママス・アンド・パパスなどのバンドによる多くのスタジオレコーディングで演奏している実際のミュージシャンでした。

続くために...

(トリビアの質問に関しては、褒められている人は、もちろん、私たちの旧友チャック・マンソンでした。そして、彼の賞賛を歌っている男はニール・ヤング氏でした。)