今夜のBGM ビタミン補給に甲斐バンドを聴く。



疲労が溜まりガス欠気味である。何をするにしても時間がかかりリズムが悪い。チビチビやりながら相方からプレゼントされた(嫌がらせとも取れるが)アンジャッシュ渡部のグルメ本数冊をパラパラ眺める。どれもネットオークションで1円だったそうである。いずれにせよ有り難いことである。読めば読むほど調子のいい男である。詐欺師的な匂いを強く感じる方なのだが、その胡散臭さが逆に癖になるのもまた事実である。


今夜の機械翻訳 よく宗教は争いを生むと言われるが、厳密にいうとそれほど単純な話ではない。その良い例としてイスラエルがある。基本的に彼の国は世俗的な人工国家(当初は社会主義者共産主義者が主導した)である。シオニストは宗教紛争という煙幕を撒きながら悪さをしている。一神教は異教徒を人間扱いしない教義的滲みがあるが、思考段階では犯罪ではない。それを現実に実行に移したときにお灸を据えれば良いだけの話である。ほろ酔いにつき訳ワカメな箇所は脳内変換してお読みいただきたい。

イスラエルは気が狂ったのか?
シェルドン・リッチマン -2024年1月4日

イスラエルは気が狂ったのか?それとも、あなたはいつも狂っていたのですか?その国は何を考えているのですか?

過去5ヶ月間のガザ地区の人々に対するイスラエル政府による恐ろしい軍事攻撃に対するその国の幅広い支持に照らして、集合名詞は合理的に思えます。イスラエルとその外部支持者は、爆撃(強制されたアメリカ人が後援)、地上攻撃、大量飢餓、テロ、そして私たちが毎日目撃する残りの犯罪にどのように拍手を送ることができますか?死者数は31,000人で、主に赤ちゃん、子供、女性、高齢者、非戦闘員です。他の多くの人は、残りの人生で無力化されています。新生児を含むガザの住民は、食料、きれいな水、医療サービス、機器、麻酔を含む医薬品を欠いている。人道援助は、彼らが必要とするもののほんの一部です。多くの人が家から追放され、建物が破壊されたため、二度と戻らない。

そして、終わりが見えません!イスラエルが止めるには、ガザの最後の市民の殺害が必要ですか?遠くから無力に見ている注意深い観察者にとって、それは悲痛です。バイデン政権がイスラエルに爆弾、弾丸、スペアパーツを送るのを止めることさえできない - それなしではこれは続けられない。

お願いだから、彼らはガザの人間です!大虐殺を止めろ!

イスラエルの支持者は、ハマスという言葉を発音することは、必要なすべての正当性を提供すると考えるかもしれない。それは提供しません。事実上誰もが持っている常識の道徳的直感は反対のことを言います。はい、ハマスは10月7日に恐ろしい行為を犯しました。それで、これが答えですか?大量死、怪我、破壊?「他にいつイスラエルができるの?」と言わないでください。他に何も考えることができないことは、何万人もの赤ちゃん、子供、病人、高齢者、その他を殺すためのライセンスではありません。それは意味をなさない。

ハマスは1980年代後半までは何もなかった。なぜイスラエルはその前にパレスチナ人を正義で扱う気がなかったのですか?ハマスについて聞いたことがないかもしれません。しかし、イスラム組織は人気のある世俗的なPLOの宗教的ライバルと見なされていたため、ハマスはパレスチナ人を分割するために使用できるため、イスラエルはネタニヤフのかなり前にハマスを奨励しました。分割して統治する。イスラエルの利点。

物語は2023年10月7日に始まっていなかった。それは100年以上前に始まった。どうして?イスラム教徒とキリスト教徒の両方のアラブ人は、あえてユダヤ人の約束の地に住んでいたからです。さて、シオニズムは効果的に言った:「私たちは戻ってきました。物事を見守ってくれてありがとう、でももう出発していいよ。そして、あなたが行かないなら、私たちは力ずくであなたを「転送」します。」

だから、ガザはずっと前に爆発する準備をした圧力鍋でした。イスラエルの車線封鎖や度重なる軍事攻撃など、その後の出来事は事態を悪化させた。これは言い訳ではなく、何が起こっているのかを理解するために必要な情報 - 完全な文脈 - です。

なぜこれが起こっているのですか?理由の1つは、何年も前に、すべてではなく、一部のヨーロッパのユダヤ人(Asquenazs)から生まれたシオニストとイスラエルの文化の側面だと思います。シオン主義は19世紀末にヨーロッパで出現した。しかし、ユダヤ人も他の場所に住んでいた。彼は、大量虐殺ナチスの前でさえ、ヨーロッパの歴史と、ユダヤ人に対する世界の先天的な憎しみが、生存のために明らかに必要なものを許容したという信念を取り入れました。世界の意見は重要ではありません - 何が起こっても、世界は「私たち」を憎むでしょう。したがって、ルールは異なります。ラビ・スチュアート・フェデローが10月7日以降に言ったように、「私たちが神のしもべであるために苦しむというより良い証拠は、今日世界で起こっていること以外にありますか?なぜ反ユダヤ主義があるのですか?なぜなら、心と魂の奥深くで、彼らは私たちが正しいことを知っているからです。」

私は、より広いユダヤ文化ではなく、より厳格なアシュケナージ用語、イスラエルとシオニスト文化を使用しました。それは、シオニズムが満場一致のユダヤ人の見解のようなものではなかったからです。さらに、単一のユダヤ人文化はありません。ユダヤ人は多くの文化、言語、国籍を持っています。私たちはそれを忘れるように奨励されました。アラブのユダヤ人(あなたはそれを正しく読んだ)、ミズラヒは、何世代にもわたってイスラム教徒のアラブの隣人と一緒に暮らし、繁栄したため、アシュケナージとは異なるものを見ました。イラクで生まれたユダヤ人の歴史家、歴史家アヴィ・シュライムに聞いてください。アロン・ミズラヒに聞いてください。アラブのユダヤ人はアラビア語を話し、アラブの服を着、アラビア音楽を聴き、アラビア料理を食べた。アシュケナーズイスラエルのエリートは、彼らが「あまりにもアラブ人的」であると考え、少数のヨーロッパとアメリカのユダヤ人が移住をいとわないときに、彼らを「イスラエル化」するために働いた。

アシュケナージ・シオニストとイスラエルの言葉がより制限されたユダヤ人よりも適切であるもう一つの理由は、多くのユダヤ人がイスラエルがしていることにショックを受けているからです。米国や他の西側諸国で一斉に参加し、さらには反イスラエル抗議を率いる人を見てください:平和のためのユダヤ人の声とIfNotNow。彼らは「私たちの名前ではない」と叫ぶシャツを着ています。パレスチナ人に対する「ユダヤ人国家」の虐待の最も著名な批評家の多くの宗教的背景を考えてみましょう。それはユダヤ教対世界ではありません。それはシオニズム対ユダヤ人と世界です。反シオニストと非シオニストのユダヤ人のランクは日々成長しています。イスラエルの悪い行動を「ユダヤ人」のせいにするのはばかげています。反イスラエルのデモを汚す比較的少数の本当の反ユダヤ主義者へのリマインダー:影に這い戻ります。あなたは歓迎されません。

ユダヤ人の反シオニズムは、ユダヤ人シオニズムそのものと同じくらい古い。最初のシオニストは、彼らの後継者と同様に、ユダヤ人が単一の「人種」、または血液グループを構成すると信じていました。この本質主義によると、人はユダヤ人であることをやめることができなかった。ナチスは後に喜んで同意した。今日誰かがそれを信じる限り、ヒトラーが勝った。

反シオニストのユダヤ人は本質主義を拒絶した。彼らは、ユダヤ教が宗教であり、ユダヤ人の実践者が多くの「人種、民族、国籍を理解していることを理解していました。 米国では、ユダヤ人改革派運動は、彼らがパレスチナの彼らの故郷に「戻る」ことを熱望するディアスポラであるという主張に同意し、明示的に放棄しました。反シオニストの見解では、ユダヤ教は神の言葉を広め、世界の模範を示すために存在していました。ナショナリズムはこの使命と対立した。それは部族主義やゲットーの考え方と長い間衝突していた預言的な普遍主義ユダヤ教でした。

ほとんどの正統派ユダヤ人は、同様の理由でシオニズムを拒否した。(私の父方の祖父もその一人でした。)実際、彼らは尋ねました:「神が無神論者のヘルツルまたは無神論者のベン=グリオンをメシアと名付けるとどこに書かれていますか?正統派によると、神は(ローマ人を使用)、彼らが罪を犯したため、西暦70年にユダヤからユダヤ人を追放した。神の存在ではなく、メシア、人間、王、戦士の到着は、帰還の時を告げるだろう。(イスラエルの歴史家シュロモ・サンドは、亡命の証拠がないことを示しています。)

改革派と正統派の両方の反シオニストユダヤ人には、シオニズムを拒否する3つの理由がありました。第一に、シオニズムはユダヤ教を偶像崇拝に変えるだろう。ヤハウェとトーラーの代わりに、崇拝の対象はイスラエル国です。 反シオニストユダヤ人の絶望に、ユダヤ人の母親を持つ非実践的な無神論者は、シオニストの目には、彼が「ユダヤ人国家」を愛している限り、通常のユダヤ人(そしてイスラエルの市民権の資格を得る)になることができます。

第二に、最初の反シオニストユダヤ人は、パレスチナは「人民のいない土地」ではないと指摘した。彼らは、イスラム教徒のアラブ人、キリスト教徒、世俗主義者が何世代にもわたってそこに住んでいたことを知っていました。さらに、彼らは、地元の住民に対するヨーロッパのシオニストの具体的な軽蔑と土地に対する傲慢な切望が必然的に問題をもたらすと警告した。イスラエルの歴史家イラン・パッペが言うように、「ユダヤ人は安全な避難所を見つけるためにヨーロッパから逃げなければならなかった。しかし、他の人のために大惨事[ナクバ]を作り出すことで、安全な避難所を作ることはできません。

第三に、反シオニストユダヤ人は、シオニズムとそのいわゆる「ユダヤ人国家」が、解放、受け入れ、同化のための勇敢な闘争の後、米国や他の西洋諸国で設立された幸せなユダヤ人の命を危険にさらすことを恐れた。排他的国家は反ユダヤ主義者を奨励し、彼らは実際に言うだろう:「あなた方ユダヤ人は今、そこにあなた自身の特別な国家を持っています。荷物をまとめるのを手伝いましょう。多くのことが危機に瀕していたので、これは本当の懸念でした。(反シオニストユダヤ人の詳細については、1949年のアルフレッド・リリエンタール改革、リーダーズダイジェストの記事「イスラエルの旗は私のものではない」を参照してください。また、ラビのエルマー・バーガーによって設立された、まだ活発な81歳のアメリカユダヤ教評議会もチェックしてください。また、反シオニスト正統派ラビYaakov ShapiroのYouTubeビデオもチェックしてください。

恥ずべきことに、1948年以降、イスラエル政府とそのアメリカの支持者は、将来のイスラエル首相がいた執拗なシオニスト民兵によるパレスチナ人の大量略奪、さらには虐殺について一般に語ったため、反シオニストユダヤ人の信用を落とすために行動しました。このナクバがなければ、自己宣言によって「ユダヤ人国家」は出現できなかっただろう。(一般的な信念に反して、国連はそうする力を持っていなかったため、パレスチナをアラブとユダヤ人の国家に分割しませんでした。代わりに、総会はパーティションを推奨することに投票しました。ジェレミー・R・ハモンドの「イスラエルの創造の神話」を参照してください。)

シオニストユダヤ人が反ユダヤ主義の増加を正直に懸念し、イスラエルに正当な批判を接種するためだけに「オオカミ」と叫ばないなら、彼らはイスラエル自体、ヨルダン川西岸、ガザのパレスチナ人に対するイスラエルの虐待と屈辱を情報源として見るべきです。それは啓発的かもしれません。

しかし、シオニストのユダヤ人は本当に反ユダヤ主義を心配していますか?パレスチナ人の存在を悪名高く否定したイスラエルの元首相ゴルダ・メイアは、彼女が言ったことは、ユダヤ人が直面する2つの危険、つまり絶滅と同化を懸念していた。ユダヤ人電信局は1972年6月17日に報告した。

メイアはアメリカのユダヤ人に同化の危険性について警告する

ゴルダ・メイア首相は、彼女が「同化と混合結婚の危険性」と呼ぶものについてアメリカのユダヤ人に警告した。首相は、アメリカシオニスト組織の第75回ジュビリー大会の開会式で、イスラエルの存在と安全と同じくらい真剣に問題を見たと述べた。 彼女はZOAや他のアメリカのシオニストに挑戦しました:「あなたの子供や孫がユダヤ人のままであると確信していますか?」...

「イスラエル国家の存在がユダヤ人を強化する機会を考えると、私たちが失敗した場合、私はこの世代に対する歴史の評決を恐れています。これ以上の悲劇はありません...大きな問題は、ユダヤ教は自由社会[つまり寛容なSR]で繁栄できるかということです。今、私たちは憎しみと抑圧によってユダヤ人の数を減らすことができるだけでなく、愛と自由によっても減らすことができることがわかります。

解決策は、イスラエル、ヘブライ語教育、アリア[すなわちイスラエル-SRへの恒久的な移住]への願望を中心的な特徴として、ディアスポラでの激しいユダヤ人生活だった、とメイアは言った。

これは驚くべきことです。彼女はおそらく、少しの反ユダヤ主義が同化と混合結婚を防ぎ、ユダヤ人のアイデンティティを強化するのに役立つと考えましたか?ヘルツルが言ったように、反ユダヤ主義者は「私たち」をユダヤ人にする。イスラエルが反ユダヤ主義を排除し、ユダヤ人を安全にするために不可欠であると考える人は、悲しいことに間違っています。ユダヤ人にとってイスラエルほど安全ではないところはどこですか?確かにアメリカではありません。

イスラエルのアラブ系ユダヤ人アロン・ミズラヒは、シオニズムは彼が言うことではなく、彼が何をするかで判断されるべきだと指摘している。「パレスチナ人はシオニズムの主な犠牲者であり、これからもそうだろう」と彼は書いている。「しかし、長い間、私たちはユダヤ人が人間性、道徳、自由と創造性、そして悲劇的なことに、パレスチナを含むすべての人種や場所の兄弟姉妹の間で場所と帰属意識の観点から、ユダヤ人がそれに支払ったひどい代償を見ることを怠ってきました。」


アーメン。


シェルドン・リッチマン
シェルドン・リッチマンは、The Future of Freedom Foundationの副会長であり、月刊誌Future of Freedomの編集者です。15年間、彼は経済教育財団が発行するフリーマンの編集者でした。


余裕があるのでもう一本追加しておこう。

ナチスがマルクスからコピーしたもの
ルートヴィヒ・フォン・ミーゼス -2014年8月26日

マルクス主義は、人の考え方は、彼が属する階級によって決定されると述べています。すべての社会階級には独自の論理がある。したがって、特定の個人の思考の産物は、彼が属する階級の利己的な利益の「イデオロギー的偽装」にすぎません。マルクス主義者によると、「知識の社会学」の課題は、科学哲学と理論を明らかにし、その「イデオロギー的」空虚さを暴露することです。経済は「ブルジョア」の便宜であり、経済学者は資本のサコファンです。社会主義ユートピアの階級のない社会だけが「イデオロギー的」嘘を真実に置き換えるだろう。

この※ポリロジズムは後に他のいくつかの形を取った。歴史主義は、人間の行動と思考の論理的構造は、歴史的進化の過程で変化する可能性があると述べています。人種多言語学は、各人種に独自の論理を帰属させる。

したがって、ポリロジズムは、人間の人口内に複数の和解できない形態の論理があり、これらの形態はいくつかのグループ特性に細分化されているという信念です。


ナチスはポリロジズムを広く利用した。しかし、ナチスはポリロジズムを発明しなかった。彼らは独自のポリロジズムのスタイルを作っただけです。

19世紀半ばまで、心の論理構造が不変であり、すべての人間に共通しているという事実にあえて疑問を抱く人はいませんでした。すべての人間の相互関係は、統一された論理構造があるというこの前提に基づいています。私たちがお互いに対話できるのは、私たち全員に共通するもの、つまり理性の論理的構造に頼ることができるからです。

一部の人間は、他の人よりも深く洗練された思考能力を持っています。残念ながら、演繹的思考の論理的連鎖における推論のプロセスを理解できない人間がいます。しかし、人間が思考し、思考のプロセスを踏むことができることを考えると、彼は常に他のすべての人間によって使用されている推論の同じ基本原則を遵守します。3つ以上数えられない人がいます。しかし、彼のカウントは、彼が行くことができる限り、ガウスやラプラスのカウントと変わりません。歴史家やジャーナリストは、Aと非Aが同一であった人々、または肯定と否定の違いを認識できなかった人々についての情報を私たちにもたらしたことはありません。毎日、人々は理性の論理的原則に違反しているのは本当です。しかし、彼らの控除を有能に調べる人は誰でも自分の間違いを発見することができるでしょう。

誰もがそのような事実を疑う余地がないと考えているので、人間は議論し議論に入ることができます。彼らはお互いに話し、手紙や本を書き、証明または反論しようとします。これが現実でなければ、人間間の社会的および知的協力は不可能だろう。私たちの心は、自分自身とは異なる論理的構造を持つ人間や、私たちとは異なる論理的構造を持つ人間が住む世界を想像することはできません。

それでも、19世紀には、この疑う余地のない事実が争われた。マルクスとマルクス主義者、その中でも「プロレタリア哲学者」ディーツゲンは、思考は思想家の社会階級によって決定されると教えた。思考が生み出すのは真実ではなく、「イデオロギー」だけです。この言葉は、マルクス主義哲学の文脈では、思想家が属する社会階級の利己的な利益の偽装を意味します。したがって、他の社会階級の人々と何かについて話し合うのは役に立たないでしょう。言説的推論を通じてイデオロギーに反論する必要はありません。イデオロギーは、著者の階級的および社会的起源を非難するだけでマスクを外すべきです。したがって、マルクス主義者は科学理論のメリットを議論しません。彼らは単に科学者の「ブルジョア」の起源を明らかにします。

マルクス主義者は、「ブルジョア」経済科学によって開発された理論を論理的な方法で反論できないため、ポリロジズムに避難します。また、社会主義の非現実性を示すものなど、これらの理論から派生した推論に応答することもできません。彼らは自分のアイデアの妥当性や反対者のアイデアの無効性を合理的に実証できなかったので、彼らは単に論理的な方法を非難し始めました。このマルクス主義の策略の成功は前例がなかった。それは、マルクス主義の疑似経済学と疑似社会学に対する合理的な批判に対する盾となった。彼はマルクス主義に対するすべての合理的な批判を無害にした。

国家主義が現代思考で強さを得ることができたのは、まさにポリロジズムのトリックのためでした。

ポリロジズムは本質的にばかげているので、一貫して最後の論理的な結果にそれを取ることは不可能です。彼の認識論的観点が必要とするすべての結論を導き出すほど勇敢なマルクス主義者はいなかった。ポリロジズムの原則は、マルクス主義の教えも客観的に真実ではなく、「イデオロギー的」な声明に過ぎないという推論につながるだろう。しかし、マルクス主義者はそれを否定している。彼らは彼ら自身の教義のために絶対的な真実の性格を主張している。

ディーツゲンは、「プロレタリア論理のアイデアは党派的なアイデアではなく、最も純粋で単純な論理の結果である」と教えている。プロレタリアの論理は「イデオロギー」ではなく、絶対的な論理です。知識の社会学の教えにラベルを付ける現在のマルクス主義者は、彼らがこの同じ矛盾に苦しんでいることを証明しています。その擁護者の一人であるマンハイム教授は、イデオロギー的誤りの犠牲者になることなく真実を把握する才能を持つ特定の人間、「(階級利益に)従事していない知識人」がいることを実証しようとしています。もちろん、マンハイム教授は、彼自身が「(階級利益に)従事していない知識人」の中で最も偉大であると確信しています。あなたはそれに反論することはできません。あなたが彼に同意しない場合、あなたは「(階級利益に)従事していない知識人」のエリートに属しておらず、あなたの考えが単なるイデオロギー的なナンセンスであることを証明するだけです。

ドイツの国家社会主義者はマルクス主義者と同じ問題に直面しなければならなかった。彼らはまた、自分の声明の信憑性を実証したり、経済学と実践学の理論に反論することもできなかった。その結果、彼らはマルクス主義者によってすでに準備されたポリロジズムに避難所を探しに行きました。はい、彼らは独自のポリロジズムブランドを作成しました。心の論理的構造は、国や人種ごとに異なる、と彼らは言った。各人種または国家には独自の論理があり、したがって、独自の経済、数学、物理学などがあります。しかし、マンハイム教授に劣らず一貫性がなく、アーリア人認識論の擁護者であるティララ教授は、唯一の真実で正しい永遠の論理と科学はアーリア人であると宣言しています。マルクス主義者の目には、リカード、フロイト、ベルグソン、アインシュタインはブルジョアだから間違っています。ナチスの目には、彼らはユダヤ人だから間違っています。ナチスの最大の目標の1つは、デカルト、ヒューム、ジョン・スチュアート・ミルの西洋哲学の汚染からアーリア人の魂を解放することです。彼らはドイツの科学芸術、つまりドイツ人の人種的特徴に適した科学を探しています。

仮説として、人間の精神的能力は彼の身体的特徴の結果であると仮定することができます。はい、この仮説の信憑性を実証することはできませんが、神学的仮説によって表現されているように、反対の仮説の信憑性を実証することもできません。私たちは、思考が生理学的プロセスからどのように生じるかを知らないことを認めざるを得ない。私たちは、カップの特定の臓器に与えられた外傷やその他の傷害によって引き起こされる損傷の漠然とした概念を持っています。私たちは、そのような損傷が人間の精神的能力と機能を制限または完全に破壊する可能性があることを知っています。しかし、それだけです。自然科学が心の論理的構造の想定される多様性に関する情報を私たちに提供してくれると言うのはとても横柄でしょう。ポリロジズムは、生理学や解剖学、または他の自然科学から派生することはできません。

マルクス主義もナチスのポリロジズムも、心の論理的構造がさまざまな階級や人種間で異なると宣言することを超えることができませんでした。彼らは、プロレタリアートの論理がブルジョアジーの論理と何が違うのか、アーリアの論理がユダヤ人やイギリス人の論理と何が違うのかを正確に示すことを決してしなかった。著者の人種的起源のために、リカード(※ユダヤ人)の比較優位理論(※生産費比較説)やアインシュタイン(※ユダヤ人)の相対性理論を拒否することは無害です。まず、非アーリア論理とは異なるアーリア論理のシステムを開発する必要があります。次に、これら2つの競合する理論をポイントごとに検討し、各推論で、アーリア論理の観点からは無効であるが、非アーリアの観点から正しい推論が行われる場所を示す必要があります。そして最後に、間違った非アーリア人の推論を正しいアーリア人の推論に置き換えると、どのような結論に達するべきかを説明する必要があります。しかし、それは決して誰も誘惑されなかったし、決して誘惑されないだろう。人種差別とアーリアのポリロジズムのガーロ擁護者であるティララ教授は、アーリアの論理と非アーリアの論理の違いについて一言も言わない。マルクス主義者であろうとナチスであろうと、ポリロジズムは詳細にまで踏み込んだことがない。

ポリロジズムには、異なる意見に対処する独特の方法があります。あなたのディフェンダーが対戦相手の起源と歴史を発見できない場合、彼らは単に彼を裏切り者とレッテルを貼るだけです。マルクス主義者もナチスも、反対者の2つのカテゴリーしか知らない。疎外された人は、非プロレタリア階級のメンバーであろうと非アーリア人種であろうと、疎外されているため、間違っています。そして、プロレタリアまたはアーリア起源の反対派は、裏切り者であるため、間違っています。したがって、彼らは彼らの階級や人種であると言うことのメンバーの間に意見の相違があるという不快な事実を軽く排除します。

ナチスはドイツ経済をユダヤ人とアングロサクソンの経済と対比させるのが好きだ。しかし、彼らがドイツ経済と呼ぶものは、他の経済で観察されたいくつかの傾向と全く変わらない。国家社会主義経済は、ジェノヴァ・シスモンディとフランスとイギリスの社会主義者の教えに基づいて形作られた。この想定されるドイツ経済の最も古い代表者は、外国のアイデアをドイツに輸入しただけだった。フレデリック・リストはアレクサンダー・ハミルトンのアイデアをドイツにもたらしました。ヒルデブランドとブレンターノは最初の英国の社会主義者のアイデアをもたらしました。ドイツのアルティゲン経済は、アメリカの制度主義など、他の国で観察された現代の傾向と実質的に同じです。

一方、ナチスが西洋経済と呼ぶもの、したがって、artfremd[人種に奇妙な]と呼ぶものは、ナチスでさえ「ドイツ人」という用語を否定できない人間の征服です。ナチスの経済学者は、ユダヤ人の祖先を探すためにカール・メンガーの家系図の研究に多くの時間を費やしました。でも彼らはできませんでした。真の経済理論と制度主義と歴史的経験主義の間の対立を、人種的または国家的な紛争であるかのように説明したいと思うのは絶望的なことです。

ポリロジズムは哲学でも認識論的理論でもない。それは、自分よりも賢明で賢い人がいると想像できない偏狭な狂信者の姿勢です。ポリロジズムもやや科学的ではありません。それは迷信による理性と科学の置き換えについてです。それは混沌とした時代の特徴的なメンタリティです。

もともと1944年に出版された本「全能政府:総国家と総戦争の台頭」から取られた記事。

参照:ナチズムが社会主義だった理由と社会主義が全体主義である理由 


ルートヴィヒ・フォン・ミーゼス
ルートヴィヒ・フォン・ミーゼスは、オーストリア経済学派のリーダーであり、経済理論の驚異的な創始者であり、多作な作家でした。ミーゼスの著作や講義は、経済理論、歴史、認識論、政府、政治哲学を取り上げた。経済理論への彼の貢献には、通貨の定量理論、経済サイクルの理論、一般的な経済理論への通貨理論の統合、および経済計算の問題を解決することができないため、社会主義が必然的に持続不可能であるという実証に関する重要な解明が含まれます。ミーゼスは、経済学が人間の行動におけるより大きな科学の一部であり、ミーゼスが「実践論」と呼んだ科学であることを認識した最初の学者でした。