今夜のBGM フィリー・ジョー・ジョーンズ先生の熱いドラミングを視聴する。

大所帯に混ざっても、先生のヤクザのような風貌は褪せることはない。


今夜の機械翻訳 社会民主主義はコーポラティズムとの境界が限りなく曖昧である。いずれも病的な国家主義的妄執を内包している。WEFや国連が目指す世界統一政府への道は、これらさまざまな流派の総合格闘技大会のようなものである。

今日の大敵 - そして彼と戦う方法
マレー・Nロスバード著 -2016年2月4日

自由の擁護者が熱心に戦わなければならない今日の主な敵は何ですか?

競争相手なしで実質的に確立し、「立派なメディア」によって熱心に保護され、擁護され、個人と経済的自由と家族と伝統の両方に対する脅威を表す共産主義の崩壊とともに活発に上昇した社会経済的取り決めは何でしたか?

社会民主主義。

社会民主主義は、そのすべての形式と変装で、ユビキタスであり、すでにその最も暴力的で相対的な共産主義よりも長いことが証明されているだけでなく、社会民主党も邪魔なスターリンと彼の相続人がいなくなった今、総権力の征服への熱意に容赦ない。

共産主義者であるボルシェヴィキは、メンシェヴィキのいとこである社会民主党に置き換えられました。

彼らは「尊敬できるメディア」によって擁護され、洗練された政治的に正しい言語で絶対的な権力の本当の目標を飾るため、社会民主党は裏切り者で滑らかな敵です。それがまさに彼らが精力的に戦わなければならない理由です。

しかし、社会民主主義を指差すだけでは不十分です。敵の取り決めを認識することは一つのことです。もう一つのことは、この取り決めのメンバーを認識することです。

そして、これは決して後に残すことができない問題です。逆に、ところで行動計画の前に対処する必要があります。

どのように運営していますか?

常に彼らの運動のための戦略について考えるために膨大な時間を費やしてきたマルクス主義者は、常に次の質問を自問しました:社会変化の代理人は誰ですか?古典的なマルクス主義は簡単な答えを見つけました:プロレタリアート。

しかし、時間が経つにつれて、そしてプロレタリアートがこの変化の代理人になることを拒否すると、物事は定義が少なくなり、社会変化の代理人は連続した変化を遂げました。農民、抑圧された女性、マイノリティ、そしてこの役割を受け入れたあらゆる種類の犠牲者グループ(黒人、フェミニスト、同性愛者、障害者、インディアン、盲人、聴覚障害者、言語障害者など)。

現在、関連する質問はコインの反対側にあります:社会民主主義に糧を与える悪役は誰ですか?ネガティブな社会変化のエージェントは誰ですか?さらに、社会のどのグループが自由に対する最大の脅威を表していますか?

基本的に、2つの答えが常に提示されています。(1)福祉で生活し、したがって国家の擁護者である大衆。そして(2)権力を支配するエリート(これらの政治家にリンクされた政治家と偉大なビジネスマン)。

まだ若い頃、私は最大の危険は常に2番目の選択肢である支配的なエリートであり、以下の理由で結論付けました。

まず第一に、国家に依存する大衆が暴力的に反乱を起こし、彼らの生計を奪うことのできない権利であるかのように振る舞う可能性があったとしても(この場合、権利は納税者に課せられた義務にすぎない)、事実は、そのような大衆は単に政治と政治ゲームのヴィーシスとトリックに身を捧げる時間がないということです。このグループに属する市民は、ほとんどの時間を日常的な雑用の世話をし、友人と交流し、家族と楽しんでいます。非常に散発的に、彼は政治に興味を持ったり、政治的に大義に従事したりします。

政治に専念する時間があるのは専門家だけです。官僚、政治家、利益団体(ロビイスト、大起業家)は、政治家や官僚によって定められた規則に直接依存しています。後者(ロビイストと巨大な起業家)は特に、政府の政治家や官僚との自由な乗り継ぎを享受し、授業料やキャンペーンの寄付と引き換えに、これらの起業家に自由市場では達成できないさまざまな特権を与えます。最も一般的な特権は、輸入制限、直接補助金、保護主義関税、国営銀行による補助金付き融資、および市場をカルテル化し、外国の競合他社の参入を防ぐために作成された規制機関です。

(そしてここでは、入札の詐欺や作品が公的資金で支払われる請負業者に有利な価格設定など、違法な特権を無視しています)。

これらの特権(合法と違法)と引き換えに、大きなビジネスマンは、多額のキャンペーンの寄付と賄賂で政治家や官僚の財源を埋めました。

そのような人々が政治ゲームから多くのお金を稼ぐことを考えると、彼らはそのテーマに強く興味を持ち、自分の利益のために人口を略奪する新しい方法を考えるために一日の24時間を捧げています。したがって、これらの利益団体は、無関心な大衆よりも、常に私たちの自由と財産にとってはるかに大きな危険を表します。

これは、公共選択理論の信者の基本的な発見でした。フルタイムの政治に興味を持っている他のグループは、そのテーマ、私たちのようなイデオローグ、人口のまったくかさばらないセグメントを研究することに興味がある人だけです。したがって問題は、国家装置を制御するエリートと、その富がこの国家装置によって実施された政策に直接依存するエリートの両方にあります。

2番目の重要なポイントは、財政的に貪欲で肥満な国家を持つ社会民主主義が、社会を2つのグループに分けるということです。支配的なエリートは、必然的に人口の少数派であり、2番目のグループ、つまり私たち、残りの人口によって支えられています。この点で、私はいつも政治哲学についてこれまでに書かれた最も素晴らしいエッセイの1つをお勧めします:ジョン・C・カルフーンによる政府に関する論文。カルフーンによると:

政府のこの不義な財政行動の避けられない結果は、社会の2つの大きな階級への分割です。1つは、実際には税金を支払う人々によって形成され、明らかに政府を支援する負担を独占的に負う人々によって形成され、もう1つは他人の収入の没収を通じて収入を受け取る人々によって形成され、実際には政府によって支援されています。一言で言えば、その結果社会を納税者と税金消費者に分割することになります。

しかし、この効果は、両方のクラスが政府の財政行動とそれによって作成されたすべての政策に関して敵対的な関係を持つことになります。税金や政府支出が高ければ高いほど、一方の利益が大きくなり、他方の損失が大きくなり、その逆も同様です。したがって、政府が税金と支出を増やす政策に従事すればするほど、あるグループによって支持され、他のグループによって抵抗されます。

したがって、増税の影響は、あるグループ[純税消費者]を豊かにし強化し、他の[純納税者]を貧困化させ、弱体化させることになります。

したがって、政府が膨張すればするほど、これら2つの社会階級間の対立はより大きく、より激しくなります。

しかし、少数派のエリートが報復に苦しむことなく国民の大多数を統治し、課税し、搾取することができることを考えると、これは政治理論の主な問題、つまり市民服従の謎につながります。結局のところ、なぜ国民の大多数は抵抗を申し出ずに、これらの人々に服従することを受け入れるのですか?

この質問は、16世紀半ばのフランスのリバタリアン理論家であるエティエンヌ・ド・ラ・ボエティ、デビッド・ヒュームとルートヴィヒ・フォン・ミーゼスの3人の偉大な政治理論家によって答えられました。彼らは、まさに支配的なエリートが少数派であるため、強制だけでは長期的には機能しないことを実証しました。最も専制的な独裁政権でさえ、政府は大多数の人口の支持を得ている場合にのみ残ります。長い目で見れば、優勢なのは強さではなくアイデアであり、どの政府も国民の心の中で正当性を持たなければならない。

この真実は、ソビエト連邦の崩壊中に完全に実証された。戦車がボリス・エリツィンを捕獲するために送られたとき、彼らは武器を反対側に向け、エリツィンとロシア議会を守るように説得された。一般的に、ソビエト政府が住民の間ですべての正当性と支持を失ったことは明らかだった。リバタリアンにとって、国家、特にソビエト連邦のような巨大な国家の死を見るのは特に素晴らしかった。最後まで、ゴルバチョフはいつものように法令を発行し続けましたが、違いは他の誰も注意を払わず、気にもしなかったことです。かつて全能だったソビエト最高(ソ連の立法府)は頻繁に会い続けたが、誰もわざわざ出席しなかった。栄光!

強盗の同意を保証するのは誰ですか?

しかし、私たちはまだ市民服従の謎を解いていません。支配エリートが国民に課税し、略奪し、搾取しているなら、なぜ人々は反抗しないのですか?なぜ彼はこのすべてを容認するのですか?なぜ彼は同意を撤回しないのですか?

答え:知識人、社会の意見を形作る階級の重要な役割を無視してはいけません。大衆が国家が実際にどのように機能するかを知っていれば、彼らはすぐに同意を撤回するだろう。彼らはすぐに王が裸であり、彼らが略奪されていることに気づくだろう。知識人が現場に入るのは、この「悲劇」を避けるためです。

支配的なエリートは、過去の君主であれ、少し前の共産主義者であれ、今日の社会民主主義者であれ、国家権力を擁護する知識人の軍隊を切実に必要としています。国家は神の決意によって統治します。国家は共通の利益と一般的な幸福を保証します。国家は常に目を光らせている盗賊から私たちを守ります。国家は完全雇用を保証します。国家はケインズの乗数を活性化します。国家は社会正義を保証します。カール・ヴィトフォーゲルがアジアの帝国に関して彼の偉大な作品、東洋専制政治で示したように、知識人は皇帝またはファラオが神の実体であるという理論で成功しました。主権者が神であれば、あえて彼の命令に背いたり、疑問を呈したりする人はほとんどいないだろう。

国家の摂政が知識人との同盟からどのように利益を得るかを見ることができます。しかし、知識人はこの取り決めから何を得ますか?

知識人は、自由市場では、彼らの知恵をはるかに下回る収入を得ると信じている人々です。これを利用するために、国家はこれらの典型的に誇張されたエゴを支持するために、知識人に国家装置内の安全で恒久的なニッチを提供することをいとわない。その結果、一定の収入と威信の武器庫があります。国家は、国家権力に跪き、大学、官僚主義、国の規制機関で無数の仕事を埋めるために、これらの人々に支払うことをいとわない。実際、現代の民主国家は知識人の大量過剰を生み出した。

過去何世紀にもわたって、教会は社会におけるオピニオンメーカーの排他的なクラスを形成しました。したがって、国家とその官僚が国家と教会の間の同盟を形成することの重要性、したがって、国家と教会の分離を主張するリバタリアンにとっての重要性は、実際には国家がグループに社会の意見を形作るタスクの独占を許可しないことを意味します。

20世紀には、明らかに教会が置き換えられ、意見を形成する役割、またはその素敵なフレーズで「同意の捏造」の役割は、知識人、学者、社会科学者、テクノクラート、政治学者、ソーシャルワーカー、ジャーナリスト、そして一般的なメディア全体の群れに引き渡されました。

したがって、問題を要約すると、社会民主主義では、支配的なエリート - 政治家、官僚、偉大なビジネスマン - が知識人やメディアに加わり、彼らの支援と仕事で、彼らは大衆を欺き、混乱させ、マルクス主義者が言うように「誤った意識」で彼らを洗脳し、受動的かつ陽気に彼らの支配を受け入れさせました。より正直な取り決めでは、略奪と搾取と見なされるものが、社会民主主義では「共通の利益」、「開発主義」、「社会正義」と見なされます。

何をすべきか

それで、私たちはそれについて何ができますか?

リバタリアンと古典的なリベラル派に固有の戦略は、F.A.ハイエクに敬意を表して、ハイエキアンモデルと呼ぶことができるものです。私はそれを「教育主義」と呼んでいます。

このモデルによると、アイデアは非常に重要です。そして、アイデアは、高い階層の哲学者から始まり、あまり目立たない哲学者、そして学者に降り、そして最終的にジャーナリストや政治家に届き、そこから大衆に届く階層全体に浸透します。この戦略によってすべきことは、高位の哲学者を正しいアイデアに変えることです。継続的な行為、彼らは他のあまり目立たない哲学者を変換し、それ以来、大衆が必然的に変換され、自由が最終的に達成されるまで、一種の「ドロップ効果」に変換します。

このドリップ戦略の問題は、知性の厳格な回廊での穏やかな調停と説得に依存して、非常に滑らかで洗練されていることです。この戦略は、決して攻撃的な知的戦士ではなかったハイエクの性格とうまく組み合わされています。

もちろん、アイデアと説得は重要ですが、このハイエキアン戦略にはいくつかの重大な欠陥があります。

まず第一に、明らかに、この戦略は、いくつかの効果が現れるまでにせいぜい数百年かかり、私たちの多くはそれにはややせっかちです。しかし、時間は決して唯一の問題ではありません。何人かの人々は、メディアによって作られたこの点滴の神秘的なブロックをすでに観察しています。例えば、いくつかの深刻な科学者は、今日流行している環境問題について非常に明確な見解を持っています。しかし、メディアの報道で独占的に引用されているのは常に同じ左翼ヒステリックです。人種差別、同性愛嫌悪、そして「マイノリティの権利」に対する退屈なアプローチについても同様です。では、なぜ常に物事を政治的に正しい側に歪めるメディアが突然理性の側に来ることを期待するのですか?メディア、特に「立派で影響力のあるメディア」が、常に強い進歩的な傾向を持っていることはすでに明らかです。

一般的に、ドリップのハイエキアンモデルは重要な点を無視しています。そして、私はあなたの生活の喜びを奪っていないことを願っています。知識人、学者、メディアは真実によって正確に動機づけられていません。知的クラスが解決策の一部になる可能性があるのは事実ですが、問題の大きな部分でもあります。私たちが見てきたように、知識人は支配階級の一部であり、彼らの経済的利益だけでなく、威信、権力、賞賛の面での彼らの利益は、現在の社会民主主義システムの継続性に完全に依存しています。

もう一つの戦略は、いくつかの保守的でリベラルな機関によって一般的に追求されているものです:学術界を経由することなく、権力の回廊で直接作られた静かな説得。この戦略は「フェビアン戦略」と呼ばれ、研究所は、規制と官僚主義のわずかな削減に加えて、輸入率の5%ポイントと所得税率の2%ポイントの引き下げを求める報告書を発表します。この戦略の支持者は、詳細な実証研究を通じて、英国国家を社会主義権力の緩やかな成長に服従させたフェビアン協会の成功を指摘しています。

しかし、この戦略の欠点は、国家権力を高めるために働くものは逆のためには働かないという事実にあります。結局のところ、フェビアンは支配的なエリートに彼らの力を高めることを奨励していましたが、それはまさに彼らが望んでいたことでした。一方、国家を縮小しようとすることは、その性質に強く反し、最も可能性の高い結果は、国家がその力を削減しようとする機関を共同採用し、「フェビアン化」することになることです。

このタイプの戦略は、もちろん、これらの機関のメンバーにとって個人的に非常に楽しいものであり、これらの人々のためにいくつかの有利な契約や公共機関でいくつかの快適な仕事を保証することになるかもしれません。そして、それがまさに問題です。

したがって、知識人を私たちの大義に改宗させる努力に加えて、取るべき最も適切な行動は、必然的に対立、勇気、大胆さに基づく戦略でなければなりません。ダイナミズムと熱意を生み出す戦略。大衆を扇動し、無気力から目覚めさせ、私たちを征服し、支配し、私たちに課税し、略奪している傲慢なエリートを暴露する戦略。

したがって、適切な戦略は、私が「リベラルポピュリズム」と呼ぶものに基づいていなければなりません。エキサイティングで、ダイナミックで、粘り強く、頑固で対立的な知的運動。社会民主主義の主な枠組みに絶えず挑戦し、公開討論する運動は、彼らが本当に何であるかを暴露します。搾取された大衆だけでなく、右派の少数の知的幹部も目覚めさせ、鼓舞する運動。

知的エリートがすべて社会民主主義者であり、非進歩的なアイデアに敵対的なこの時代には、メンバーがメディアを回避し、政権を支持する搾取された大衆と直接コミュニケーションをとる方法を知っているカリスマ的でダイナミックな運動が必要です。

結論

すべての重要な問題において、社会民主党は自由と伝統に反対し、常に介入、規制、支配国家を支持しています。

長期的には、社会民主主義者は共産主義者よりも危険であり、より抵抗し、保護されているだけでなく、彼らのプログラムと修辞的な魅力がはるかに狡猾であるため、社会主義思想の魅力と民主主義の魅力的な「美徳」を組み合わせる方法を知っていることを考えると、あらゆる種類の被害者グループの「認定メンバー」、迫害されていると主張する「平等な権利」のために戦って生きている人々、表現の自由と保護を約束する政治的に正しい言語に慎重に包まれています。そして「平等」は実際には「優越」を意味します。

長い間、社会民主党は、市民的および経済的自由は不可分であるというリバタリアンの教訓を受け入れることを頑固に拒否しました。しかし、今、より成熟し、経験豊富で、大規模な介入と福祉国家によって適切に課税され、規制され、制限されていることを条件に、彼らは丁寧にある種の「市場」の存在を守るふりをします。要するに、現在の社会民主党と、ルートヴィヒ・フォン・ミーゼスが指摘した社会主義の致命的な欠陥を解決したと主張した1930年代の元「市場社会主義者」との間にはほとんど区別がありません。社会主義の下での経済計算の不可能さは、社会主義計画者が価格とコストを計算するのを妨げ、近代的で機能的な経済を計画することを不可能にしました。

20世紀の世界シナリオを支配した集団主義の武器庫には、共産主義、ファシズム、ナチズム、社会民主主義など、いくつかの競合する国家主義プログラムがありました。ナチスとファシストは死んで埋葬されています。共産主義はまだ重要性のないいくつかの国にのみ存在します。最も狡猾な形の国家主義だけが残った:社会民主主義。

進歩的なアイデアと左翼の社会プログラムによって捕らえられた文化の中で、完全で不可逆的な権力の掌握を達成する社会民主党の計画を阻止するために大胆な戦略が必要です。