ここしばらく取り上げているオカルト国連ネタを読むと思い出すのが、白石晃士監督の傑作「カルト」(2013年作品)である。中でも作中途中から登場する傲慢な霊能者ネオさん(三浦涼介)がめちゃくちゃ格好よい。

ネオ様切り抜き。面白すぎる。カッコ良すぎる。

今夜のBGM 熱い反骨魂、オージーヘヴィロックのスタートランナーBuffalo。素晴らしいエネルギーである。

という訳で今夜の機械翻訳である。晩酌を始めてしまったためほとんど推敲していない。訳ワカメな箇所は、脳内変換してお読みいただきたい。

前回より続く

世界社会主義宗教への道を切り刻むアメリカ連合

「宗教の分野では、宗派主義はエキュメニカリズムに従属すると信じています...」
– アーノルド・トインビー、ワン・ワールド・イズ・カミング・アーノルド・トインビー、ミルウォーキー・ジャーナル、1964年5月2日、10。
1世紀前に一見高貴な意図によって鍛造されたエキュメニカル運動は、触手が世界中に届き、社会のあらゆるレベルに浸透するタコに成長しました。世界教会評議会(WCC)、全国教会評議会、統一宗教イニシアチブ(URI)などの組織は、新興世界の精神的民主主義の最前線に立っています。

世界教会評議会

世界教会協議会(WCC)は、ロックフェラーのつながりと資金調達から生まれたもう一つの組織です。キリスト教の転覆は1948年の設立で加速した。国連ジュネーブ事務所から車で20分以内のスイスに本社を置くシャトー・ド・ボッセイは、WCCエキュメニカル研究所本部として機能しています。それが住んでいる土地は、ロックフェラー・ジュニアから寄付された資金で購入されました。国連エキュメニカル事務所(EOUN)は、ニューヨーク市の国連事務所に本部を置いています。マンハッタン支部は、加盟国やその他の政府間および多国間機関間の政策と意思決定に影響を与えます。その使命は、「1つの信仰と1つの聖体の交わりの中で目に見える団結の目標に教会を呼び出すこと...」です。

ジョン・モット

ジョン・Dジュニアと親友のジョン・モットがWCCの作成を手伝った。ロックフェラー・ジュニアは、WCCの創設につながる委員会(カーネギー財団ととも)に資金を提供し、モットは1948年に最初の名誉会長になりました。モットはメソジストの素人、有名なコミュニティオーガナイザー、ノーベル平和賞受賞者、YMCAの創設者でした。彼は「エキュメニカル運動の父」と呼ばれた。WCC会長として、モットはすぐに新しく統一された宗派を使用して社会主義のメッセージを世界中に拡大する作業を開始しました。1944年の著書「The Larger Evangelism」で、モットは「より大きな伝道はより大きなメッセージを要求する。不可欠な個人と社会的福音以外には十分ではありません。

2013年に開催されたWCCの第10回総会の報告書の奥深くに埋もれ、国連との継続的なつながりが明らかになりました(強調が追加されました)。

「私たちは、共通の目標と利益を持つ他の重要なグローバル機関とパートナーになる機会があります...そして、国連憲章自体が定式化しているように、「私たち国家」だけでなく、「私たち国民」の表現になるために、国連機関の更新に貢献する準備ができています...」(p.228)

「書記長の報告とテーマ別本会議でのプレゼンテーションを通じて、議会は国連などの国際機関にWCCの預言的な声を継続する必要性を聞きました。私たちはまた、共通の目標と利益についてこれらの組織と協力するよう求められています。」(p.246)

「私たちは、グローバル化され、相互依存的な世界における平和構築は、主権国家、国連、教会を含む市民社会グループの共有責任であると信じています。」(p.281)

平和、安全、ジェンダー正義、先住民の権利、暴力的な過激主義は、WCCのEOUNの懸念を見出しています。しかし、その2番目に重要な優先事項は、グローバルガバナンスの発展における重要なツールである国連の持続可能な開発目標(SDGs)を進めることです。国連の気候変動詐欺と関連するアジェンダ21/2030目標の主要なプロパガンダアームとして、WCC報告書はさらに次のように宣言した。

「人間は自然を尊重し、保護し、世話をしなければならない。しかし、化石燃料やその他の資源の過剰消費は、人々と地球に大きな暴力を振るっています。人間のライフスタイルと国家政策の1つの結果である気候変動は、正義と平和に世界的な脅威をもたらします...世界教会協議会(WCC)は、気候変動の危険性について最初に警告しました。」(p.284)

「...WCCとその加盟教会は、世界的な気候緊急事態の緊急の脅威に直面する必要があります。私たちは今行動しなければなりません。行動を変えなければ、50年後に私たちの惑星は住めなくなります。...WCCは、国連気候変動枠組条約(UNFCCC)プロセスに恒久的な存在感を持つ唯一の信仰に基づく組織であり、1992年のリオデジャネイロでの地球サミット以来、すべての国連気候会議で発表されています。」(第11回総会の報告、2022年、p.39)

現在、WCCには、独立した教会とともに、ほとんどのキリスト教宗派を代表する120カ国以上に352の会員教会があります。カトリック教会は公式メンバーではありませんが、共同作業部会と信仰と秩序委員会を通じてWCCと協力しています。その現在および長期的な焦点は、宗教の自由と人間の尊厳のために戦い、人種差別と生態学的不正と戦い、世界平和を確立し、福音を説き、すべての国の弟子を作ることではありません。それはマルクス主義の宗教的延長として巧妙に機能し、彼の偉大な任務を無視し、悔い改めの呼びかけをしながら、キリストの名において善行を行うことを強調しています。妥協に満ちて、それは社会的原因で他の宗教と協力する能力のために本質的なキリスト教の教義を強調しない。

全米教会評議会

WCCと同様に、全米教会協議会(NCC)は社会福音に完全に没頭しています。ロックフェラーにルーツを持ち、ロックフェラーが所有する土地に本部を置き、1908年に連邦教会評議会として始まり、後に他のいくつかのエキュメニカル組織と合併し、1950年に全国教会評議会を形成しました。コロンビア大学、ユニオン神学校、ロックフェラーのリバーサイド教会に隣接するNCCは、3000万人以上の米国キリスト教徒を代表しています。その目的は、「目に見える統一のためキリストによって呼ばれ、神の正義、平和、そして世界の癒しを促進するために御霊で送り出された宗派の共同体として生きる」ことです。

NCCが解放の神学を受け入れ、ニカラグアのサンディニスタのようなマルクス主義運動を支援することで極左への移行を続けるにつれて、その影響力は衰え、多くのメインラインの会衆が教会を去りました。今日、NCCは、事業を開始した有名なニューヨーク市の場所から遠く離れたキャピトルヒルの小さなスイートに収容されています。

今日の縮小されたNCCの優先事項には、人種差別の終結、大量投獄の削減、宗教間対話の促進が含まれます。2007年に採択された21世紀の社会的信条は、次のような原因を擁護しています。

すべての人のための質の高い公教育、普遍的で手頃な価格でアクセス可能な医療。
地球温暖化を減らし、最も影響を受ける人口を保護するために、拘束力のある契約で、地球資源の持続可能な利用、代替エネルギー源と公共交通機関の促進。
十分なものを持っている人のためのよりシンプルなライフスタイルの採用。経済生活における貪欲に対する恵み。
一方的な力ではなく多国間外交による平和構築、拷問の廃止、国連と国際法の支配の強化。
NCCはいくつかの良い作品に参加するかもしれませんが、その戦略的焦点はマルクス主義/社会主義の目標を推進することであることは明らかです。キリスト教の団結と使命を装って、持続可能な開発アジェンダを伝道することで国連と協力しています。

教義上の違いを放棄しながらキリスト教の団結を築くことに加えて、WCCとNCCの両方が宗教間のパートナーシップを奨励しています。異宗教間の対話と協力イニシアチブを通じて、WCCは「他の信仰の隣人との関係を強化し、私たちは多宗教の世界で「もはや見知らぬ人ではなく、神の家庭の一員」であることを認識しようとしています。仏教徒、儒教、ヒンズー教徒、ユダヤ人、イスラム教徒、シーク教徒との継続的な対話をしています。」

NCCはまた、社会的原因を促進し、米国の公共政策に影響を与えるために、他の信仰のメンバーと提携しています。異教徒間関係を再確認するその声明は、キリスト教界以外の人々とのコミュニケーション戦略を明らかにする。

「この絶え間なく変化する文脈の中で、全国教会評議会は、長年のユダヤ人とイスラム教徒とキリスト教の対話を継続し、仏教徒、ヒンズー教徒、シーク教徒との新しい対話を追加し、反イスラム教徒の偏見と戦うための肩から肩へのキャンペーンなどの宗教間連合への参加を強化し、米国の公共政策問題に関する宗教間パートナーとのアドボカシーを強化することで、宗教間関与の必要性が高まっていることを認識しています。」

どちらの組織も、団結と社会的擁護のために、神性やイエス・キリストの主権などの基本的なキリスト教の教えに敵対する信仰の人々と関わることを奨励しています。この点で、彼らはアリス・ベイリーのようなオカルト主義者やロバート・ミュラーのような国連活動家の願いを叶えている。

したがって、国連の表明された目的と努力は最終的に結実し、すべての宗教と精神的なグループから集められた新しい神の教会は、分離の偉大な異端を終わらせるでしょう。
– アリス・ベイリー、国家の運命、152ページ

宗教は、人生の謎と宇宙における私たちの場所のより良い理解を前例のない高みに引き上げるために積極的に協力しなければなりません。「私の宗教、正しいか間違っているか」と「私の国、正しいか間違っているか」は、惑星時代に永遠に放棄されなければなりません。
– ロバート・ミュラー、新しい創世記:グローバルなスピリチュアリティを形作る(1984)、164。

ユナイテッド・レイジョンズ・イニシアティブ

ビショップ・ウィリアム・スウィング

宗教間関係を構築するタスクは、2000年の統一宗教イニシアチブ(URI)の正式な設立を通じて、新たな高みに達するでしょう。URIは、世界の利益のために世界の宗教を統一する取り組みとして、1995年にサンフランシスコに拠点を置く聖公会司教ウィリアム・スウィングによって設立されました。Swingが国連憲章の署名50周年を記念する異教徒間サービスを主催するように頼まれたとき、この努力は飛びました。

当初から、URIは国連と歩調を合わせてきた。リー・ペンは、彼が書いた本「False Dawn」で深いつながりを記録しました。

ロバート・ミュラーは、1990年代半ばにURIが誕生した際に存在していました。彼は1970年代と1980年代に統一宗教組織の創設を提案し、1995年にURIが一般に発表されるとすぐにスウィングの組織を代表して公に話しました...2002年10月、ミュラーはURIの創設の功績を主張しました。彼は「1995年、国連の50周年に、私はサンフランシスコのスウィング司教に統一宗教を創設するよう説得しました。」(p.133)

ミュラー自身は次のように述べています。

今日、私たちの目的と努力は、地球上の生命の普遍的で宇宙的な意味を与え、最初のグローバル、宇宙的、普遍的な文明を生むために、宗教がグローバルな精神的なルネッサンスにグローバル化することでなければなりません。作成中のUnited Religions Organizationは、それを行うことができます。
– ロバート・ミュラー、適切な地球政府:フレームワークとそれを作成する方法、p.3

URIは、2000年に憲章を受け取って以来、国連経済社会理事会の協議資格を持つ非政府組織(NGO)として認められています。さらに、以下の国連機関と正式な関係を築いています。

平和と異文化理解のためのユネスコ議長、バナラス・ヒンドゥー大学マラビヤ平和研究センター(ユネスコ:MCPR)
国連経済社会理事会(ECOSOC)
国連環境計画(UNEP)
国連ジェノサイド防止事務所と保護する責任
国連人口基金(UNFPA)
また、2020年、国連文明同盟(UNAOC)とURIは、異なる文化や宗教の人々間の対話を促進するためのコミットメントを概説する覚書(MOU)に署名しました。MOUを通じて、異文化間の対話、人間の尊厳、相互尊重の促進が中心になります。

WCCやNCCと同様に、URIは国連の気候アジェンダに完全に参加しています。2018年、彼らは「国連持続可能な開発目標(SDGs)の文脈における母なる地球の管理における宗教指導者の役割」を促進するために、国連環境計画とMOUに署名しました。

すべての宗教的な道が出会うのはURIを通じてであり、1つの集合的な実体に合体します。組織の前文、目的、原則は、そのメンバーが「地球を癒し、保護するために団結し」、「宗教的に動機付けられた暴力を終わらせるために」働く惑星の宗教的統一のビジョンを形成します。 「各宗教、精神的な表現、先住民の伝統の神聖な知恵が尊重される」; メンバーは「いかなる儀式にも参加したり、教化されたりすることを強制されてはならない」。

URIの存在とビジョンは、少なくとも「少なくとも3つの異なる宗教、精神的な表現、または先住民の伝統から7人のメンバー」を持つグループをフィーチャーした協力サークルを通じて成長します。ウェブサイトによると、現在、113カ国に1,168の協力サークルがあり、それぞれの伝統と精神的な表現の理解と受け入れを深めるために協力しています。

URIは、グローバルキャンペーンを通じて、多様なメンバーを結集し、惑星の一体性を達成するための努力を続けています。進行中のキャンペーンには、次のようなものがあります。

世界異教徒ハーモニーウィーク - 2月1日~7日
ゴールデンルールデー - 4月5日
国際平和デー - 9月21日
世界環境デー - 6月5日
国際母なる地球の日-4月22日

URIメンバーが多くの良い仕事に関わっていることは間違いありません。しかし、ウィッカン、神智学者、仏教徒、イスラム教徒、ヒンズー教徒が並んで立ち、統合されたグローバルな宗教システムを構築するそのシンクレティックな性質は、「新たに生まれない限り、神の王国を見ることができない」というキリストの宣言に固執しているキリスト教徒にとって問題です(ヨハネ3:3)。敬虔なカトリック教徒はまた、教皇フランシスコのURIとの深いつながりを警戒している。

そして、教皇フランシスコと統一宗教イニシアチブ(URI)と呼ばれるグローバル組織との間には、この奇妙に過小報告されたつながりがあります...

教皇フランシスは、まだベルゴリオ枢機卿でありながら、83カ国に地域事務所を持つサンフランシスコに拠点を置くURIの友人であり支持者であり、その究極の目的として、キリスト教徒、ユダヤ人、イスラム教徒、仏教徒、神道家、バハイ教徒、シーク教徒、ヒンズー教徒、ゾロアスター教徒、ニューエイガース、ウィッカ教徒、アボリジニの宗教の代表者など、すべての教義上の違いや宗教的至上主義の主張を脇に置いて、普遍的な平和的共存を生み出すために、すべての教義上主義の主張を確立しているようです。(出典)

グローバルな宗教を作るというURIの壮大なビジョンについてコメントしながら、リー・ペンは次のように述べています。

残念ながら、URIはニューエイジのユートピア主義と左翼の議題に対する指導者の習慣的な親和性によって汚染されています。したがって、URIの議題は、宗教的に動機付けられた暴力に終止符を打つよりもはるかに広く、はるかに奇妙です。
– リー・ペン、偽りの夜明け:統一宗教と一つの世界宗教、p.37

さらに詳しく説明すると、ペンは2000年のURIの第5回グローバルサミットでの出来事を詳述し、「URIで長い間活動している公言されたウィッカンであるローワン・フェアグローブは、会議が次のチャントで始まったと報告しました。

「時間の謎の中でここにギャザーされた
1つの強い体に集まった
私たちの団結と力でここに集まった
精神が近づく。」

呼び出されたスピリットは、フェアグローブやビショップスイングによって決して命名されませんでした。彼は、会議は「霊の財産」であると述べたと伝えられています。

エキュメニズムと異教徒の背後にある闇の精神

「プログラム的な反啓蒙主義と教会の保守主義のいかなる形態も拒否されるべきである...率直に言って、キリスト教、イスラム教、ユダヤ人、またはどのような出所であろうと、退行的または抑圧的な宗教には、長期的な未来はありません。」
– ハンス・キュング、グローバルな責任:新世界の倫理を求めて、1991年、p.23
このシリーズのパート1は、ニューエイジ運動とオカルト主義の背後にある精神は、実際には悪魔(またはルシファー)が悪魔の実体を通して働き、イエス・キリストを通して人間を欺き、神との和解から遠ざけていることを明らかにしました。プロファイリングされた個人の何人かはキリスト教徒として始まり、欺瞞の餌食になった。この同じ嘘の精神は、地球中心の精神性を持つ人工の神の王国を構築するために協力するエキュメニカルおよび異宗教運動にも浸透しています。これらの努力に関与するキリスト教徒にとって、イエスが宣言した彼の言葉を読んだことを忘れてしまったようです。「この姦通罪の深い世代で私と私の言葉を恥じている人は誰でも、人の子子ならば、彼が聖なる天使たちと一緒に父の栄光の中で来るとき、恥じるでしょう。」マーク8:38

世界は、多様な伝統から反キリストの「ユートピア」に宗教活動家によって徐々に変身しています。彼らは、寛容が道徳に勝る世界的な宗教システムを建設し、創造は創造主よりも崇拝され、個人主義は一体性の祭壇で犠牲にされています。そのプロセリングの禁止は、キリストの福音を共有することを犯罪に等しくします。

すべての宗教を1つとして統合する十字軍は、共産主義、社会主義、集団主義、オカルトに根ざしています。それは世界的なエリート主義者によってより高いレベルで導かれ、平和の王子なしで世界平和を達成するために働くだまされた歩兵と無防備な愚か者によってより低いレベルで実施されます。国連SDGsとの合意は、地球を創造主の上に置き、信仰ではなく恐怖の提供者としてマークします。

次の祈りは、真実に対する排他的な主張に対する運動の不寛容を示しています。

...私はこの平和の祈りを捧げます
私たち全員の中に住む神へ
それは私たちを幸せと喜びで満たします
私たちを完全にするために
そして、私たちが人生を理解するのを手伝ってください
すべての人間への愛の表現として。

宗教はこれ以上良くなれないから
他のどの宗教よりも
真実は真実ではないから
他のどんな真実よりも
これ以上大きな国はないから
地球そのものよりも...
– イルチ・リー、2000年8月28日の宗教・精神指導者の国連ミレニアム世界平和サミットでの祈り

イルチ・リーの祈りは、宗教間関係が結果的にすべての宗教を損なうのに役立つことを示しています。それらがすべて等しく有効で交換可能であるなら、なぜ信仰を気にするのですか?この巧妙であからさまな戦術は、福音のメッセージを自助と社会正義の概念に還元することで、中性化するのに役立ちます。そのシンクレティズムは、クリスチャンが他の信仰の世界観を推論したり、挑戦したりできない偽りの平和を生み出します。イエスは、平和を作るのではなく、真実の剣で反対の意見や教えを暴露するために来ました(マタイ10:34)。すべての信仰が等しく真実であるならば、生きるための本当の基準はありません。この場合、サタニストのアレイスター・クロウリーの「あなたが望むことをしなさい」という格言は受け入れられ、望まれることさえあります。

独自性は、宗教間のコミュニティ内の美徳ではありません。異教徒神学は、異なる用語や表現を持つ同一性の巨大な海を投影しますが、すべて同じ意味を持っています:すべての道は神につながり、すべてが最終的に神になります。それは、国家(国連主導のグローバル政府)が社会主義者と共産主義者のいとこのように昇格できるように、すべての人々を同じ地位に引き下げます。

宗教NGO、国連、世界中の政府間の不浄な官民パートナーシップは、教会と国家の分離を徐々に取り消しています。教会は、飢えた人に食事を与え、裸に服を着せ、二次的な仕事として貧しい人を助けることを神から任されています。これらの分野で神の意志を達成するために政府と提携する必要はありません。教会が国家と連携するたびに、専制君主によるマイクロマネジメント、迫害、統制の対象となります。

「人には正しいと思われる道があるが、その終わりは死の道である」箴言14:12

異教徒間活動に関与するキリスト教徒は、次のような聖書が非難する多くの慣行に同調している可能性があります。

占い
地球崇拝
偶像崇拝
ネクロマンシー
生まれ変わり
魔術
神は神聖さ(分離)を要求し、混合物を軽蔑する!これらの慣行に参加することは、重大な欺瞞、抑圧、そしておそらく所有にさえ開きます。サタンは、世界を包み込む一体の精神に参加するようにメンバーを誘惑しながら、神話、神秘主義、難解主義のブレンドを通して教会の多くを巧みに誘惑しました。光の天使として現れることによって、彼は使徒パウロが警告したときに予測したように、もっとよく知っておくべき多くの人をだました。

「霊は、後には信仰を放棄し、欺く霊や悪魔によって教えられたものに従う人もいると明確に述べています。そのような教えは、良心が熱い鉄のように焼かれている偽善的な嘘つきを通して来ます。1ティモシー4:1-2

このシリーズのパート3は、現代の世界的な宗教運動を調査し、世界的な買収の最前線として国連をさらに暴露します。