今夜のBGM 闇練から帰宅後、心地よい眠りに就くためにクラウトロッカーの中でもプログレ/ハードロックラインで圧倒的な破壊力を誇るNight Sunを聴く。

本アルバム収録の楽曲を「激突」の映像を使って上手く編集したこちら。


今夜の機械翻訳 前回前々回に続いてジェシー・スミスさんによる国連とオカルト運動の関係を詳らかにした優良記事である。元記事は豊富な索引と画像が載っておりより深い理解が可能となるよう編集されている。機械翻訳はアバウトなので、関心持たれた方は是非オリジナルに当たっていただきたいところである。

国連とグローバル宗教の推進 - パート2
エキュメニカルと異教徒間運動
ジェシー・スミス2020年4月12日

ジェシー・スミス著

「いつか私たちの惑星は精神的な世界民主主義になるだろう。」
– ロバート・ミュラー、新しい創世記:グローバルなスピリチュアリティを形作る、1982年、p.10
このシリーズの第1部は、ニューエイジのオカルト主義者が求める来るべき水瓶座時代に、イエス・キリストの覇権を主張するキリスト教の教えは歓迎されないことを明らかにしました。国連は、キリストの熱狂的な弟子を排除する世界的な宗教を創造しようとするこの努力において大きな役割を果たしています。また、形成期に国連の使命と活動を導くのを助けたいくつかのオカルト的な人物も強調されました。しかし、アリス・ベイリーやピエール・テイル・ド・シャルダンのような個人の仕事は始まりに過ぎなかった。以下は、すべての世界の宗教を1つのバナーの下にまとめるためのさらに広範な計画を明らかにしています。

必要な手段によるグローバル宗教

1999年、ESPAVOのオカルト主義者スティーブとバーバラ・ローザーは、国連会議でライブ「チャネリング」セッションを開催し始めました。セッションでは、国連スタッフは単に「グループ」として知られる天使と思われるメッセージを聞いた。ESPAVOは「光」を広めることに専念する組織です。その名前は「あなたの力を奪ってくれてありがとう」と翻訳され、世界的な難解な啓蒙の秘密の仕事を指していると言われています。

ESPAVOのCEOであるスティーブ・ローザーは、チャネリングされたメッセージに基づいて7冊の本を書いています。以下に、ローザーは2000年4月26日に配信されたメッセージについてコメントしています。

「次のチャンネルは、オーストリアのウィーンにある国連のエソテリック協会に紹介されました...聴衆には、原子力機関の代表者、部門長、オフィスマネージャー、秘書、エンジニア、科学者がいました。このプレゼンテーションの直後に、私たちは国連施設でこれまでに発表されたチャネリングに関する最初のクラスであると信じているものを発表しました...」

「VICエソテリック協会は、国連のすべての部分を収容する国際都市であるウィーン国際コミュニティで会合します。メンバーは、主に国連とその多くの子会社の従業員であり、UNIDO(国連産業機関)、原子力機関(世界中のすべての原子活動を監督する)、UCBDOなどを含む多くの子会社です。」

「2000年4月/5月のこのヨーロッパツアーは5週間続いた。この間、バーバラと私は2つの企業セミナーを含む7つのセミナーを発表しました...あなたが6年前に私が国連でチャネリングに関するクラスを教えると私に言っていたら、私はあなたが狂っていると思ったでしょう。」(強調追加)

以下は、チャネリングされたメッセージからの抜粋です。

「今夜私たちがもたらす情報は、これまでに自由選択によって惑星を訪れた最大の政府を連れ戻すグループの形成についてです...この部屋には、この情報に基づいて行動する人とこれを読んでいる人がいます...世界政府が1つとして話す日を想像してみてください。世界の宗教が調和を見つける日を想像してみてください。人類の心が違いを探すのではなく、共通点を求めてバランスを見つける日を想像してみてください。私たちは、その日が手元にあることをあなたに伝えます...

私たちは、世界のすべての宗教の融合の余地を作るために必要な組織を作ることに挑戦します...」(強調追加)

2001年3月23日の国連会議のメッセージで、「グループ」は次のように宣言した。

「...私たちが少しの間ベールを脇に引っ張るなら、あなたはすべての最大の秘密を見るかもしれません。神がいるなら、あなたはまさにそれです!...ああ、親愛なる皆さん、私たちはあなたに言います、あなたは神の一部ではありません。あなたは神のすべてです。」

「グループ」を通じて、ESPAVOはアリス・ベイリーの「チベット人」、マダム・ブラヴァツキーの「M」やモリヤと同じ悪魔的なインスピレーションを受けたメッセージを売りました。彼らのプレゼンテーションは、国連が世界的な宗教政府を作るためにオカルトと共謀した方法、またはロバート・ミュラーが「世界の精神的な民主主義」と呼んだものをさらに示しています。しかし、このユートピア的なビジョンを売り歩いているのはニューエイガーとオカルティストだけではありません。実際、すべての信仰と信念体系の人々は、ミュラーの夢に乗っています。キリスト教の中で、種は少なくとも1世紀前にエキュメニカル運動の開始とともに植えられました。

キリスト教の統一か重大な欺瞞か?

エキュメニズムの起源は、いくつかの個人にさかのぼることができます。物事を簡潔に保つために、私は博士を含むいくつかに焦点を当てます。ウォルター・ラウシェンブッシュ博士ハリー・F・ウォード博士とロックフェラー家。


ウォルター・ラウシェンブッシュ

ウォルター・ラウシェンブッシュは神学者、牧師、英国フェビアン協会のメンバーでした。フェビアンとして、彼はHGウェルズ、バートランド・ラッセル、ジョージ・バーナード・ショー、シンクレア・ルイスなどの有名なメンバーと一緒に働いていました。フェビアンは、民主的ガバナンスをゆっくりと密かに弱体化させ、国家主権を侵食し、国際経済協力を強化することによって、マルクス主義/社会主義の世界政府を作ろうとしました。ミルナー・フェビアンの陰謀で、著者のイオアン・ラティウは社会主義の否定的な結果を説明し、次のように書いています。

「社会主義は、資源などへの平等なアクセスを通じてすべての市民の生活水準を高めることを目的とした良性のシステムとして、スポンサー、フォロワー、サポーターによって誤って投影されています。実際には、それは既存の秩序を破壊し、世界支配の議題の一部として権力を掌握することを目的とした破壊的なシステムです。さらに、社会主義は、ソビエトロシアのスターリン主義、中国の毛沢東主義などに例示されているように、約束したことの反対をしばしば達成してきました。何十年にもわたる国家が課した社会主義の後、支配体制は破産し、飢えた人口を養うために米国のような資本主義国から食料を輸入することを余儀なくされました。最後に、社会主義は歴史上最も深刻な犯罪のいくつかに責任を負っています。体系的な政治的、宗教的抑圧とは別に、何百万人もの罪のない人々の死をもたらした。」
– イオアン・ラティウ、ミルナー・フェビアンの陰謀、2012年、p.4.

ラウシェンブッシュは社会福音の父として知られていた。ロチェスター神学校の彼の学生は、社会主義、グローバルガバナンス、そして「社会的救済」の誤った教義の安定した食事を与えられました。彼の福音は、社会正義を通じて世界を改善するための集団的な呼びかけのために、キリストを通して個人的な贖いを交換しました。ラウシェンブッシュにとって、神の王国は、個人的な救いやイエス・キリストとの関係を通じてではなく、貧困を根絶するための富の再分配と経済改革を通じて拡大します。彼はかつて、「社会主義を成功させることができる唯一の力は、それが確立されるならば、宗教です。それは無宗教な国では機能しません。ラウシェンブッシュによると、イエスの優先事項は罪人を救うことではなく、「社会的情熱」を通して社会を救うことでした。

「...私たちはどのようにウォルター・ラウシェンブッシュ博士...そして教会の社会行動運動の指導者たちが、キリスト教の個人主義を廃止し、教会を道具として完全な集団主義に目を向けることになったのかを見ます。宗教は社会主義を達成するための手段に過ぎなかった。そして、何世紀にもわたって宗教に浸透してきた他のすべての偽預言者と同様に、[ラウシェンブッシュ]は「前線」または変装を使用しました。この変装は、私たちが見たように、「神の王国」でした。」
– エドガー・C・バンディ、教会の集団主義:連邦、国家、世界教会評議会の政治活動の文書化された説明、1957年、101ページ。 

「ラウシェンブッシュと彼の「社会福音」は、アメリカのプロテスタントの多くに、人間と自身の人生への影響を枯渇させた集団主義運動哲学を提供しました。ハリー・F・ウォード博士は、組織と陰謀の天才として運動に貢献しました。」
– ジョン・ストーマー、None Dare Call It Treason、Liberty Bell Press、1964年、p.124-125

ハリー・ウォード

「ラウシェンブッシュの共謀者ハリー・F・ウォード博士は、1908年に共産主義のフロントグループである社会行動のためのメソジスト連盟を設立した大臣、教授、政治活動家でした。実証済みのメソジストを装って、彼は連合神学校(ロックフェラーが資金を提供する学校)に潜入し、1918年から1941年までキリスト教倫理を装って共産主義を広めました。ウォードはアメリカ自由人権協会(ACLU)の設立を支援し、1920年から20年間会長を務めました。彼は、ACLUが共産主義者がオフィスに就くことを禁止することを決定した1940年に辞任した。彼は優生学を支持し、キリスト教徒に「弱者を生み出す原因」を取り除くよう奨励した。エキュメニカル、社会的福音運動への彼の最大の貢献は、アメリカのキリスト教会連邦評議会(FCCCA)の創設でした。

ロックフェラーの財政的支援を受けて、ラウシェンブッシュと彼のフェビアンの同僚、ハリー・F・ウォード牧師(彼の共産主義の信念のために「レッドディーン」とも呼ばれる)は、連邦教会評議会を開設しました...連邦教会評議会の出版物によると、ウォードは「教会とキリスト教の両方の目的と機能に関する多くの教会メンバーの側の態度の変化」を生み出そうとしました。」
– ブラノン・ハウズ、別の名前による社会主義

FCCCAの形成に伴い、共産主義が注入した社会経済改革の教義がキリスト教の宗派全体に広まった。イエスを「最初の社会主義者」としてリブランディングすることで、評議会は労働組合、産業、教育を覆し始めました。軍縮、禁酒、人種関係、国際協力などの原因に深く関わっていた。評議会を通じて、共産主義のメッセージは足場を得て、社会改善に置き換えることで、弟子作り(キリスト教の主な目標)をゆっくりと妨害しました。

ジョン・D・ロックフェラー・シニア

ジョン・Dロックフェラーによって作られた石油帝国で知られるロックフェラー家。ロックフェラー・シニアは、金融、政治、教育、メディア、医療に世界的な影響力を及ぼしました。しかし、広く知られていないのは、エキュメニズムと異宗教間関係の原因への彼らの貢献です。ロックフェラー財団からの贈り物や助成金を通じて、彼らはキリスト教の対立する派閥を統一するために教会、組織、神学校、大学に資金提供しました。しかし、その意図は、キリストの旗の下でキリスト教の団結を強化することではなく、世界政府に備えて、その階級全体でリベラルで社会主義的な見解を確立することでした。FCCCAへの資金提供と関与は、この点を証明しています。

アメリカのキリスト教会の連邦評議会は、教会サークルでの彼らの利益を促進するためにロックフェラーによって個人的に最も定期的に使用されています... FCCCAのロックフェラーの個人的な活動の程度は、彼らの貧弱な個人的な財政的貢献に比例しています。

「長年にわたり、[ジョン・フォスター]ダレスまたはロックフェラーの1人の演説なしには、評議会の会議や会合は完了しませんでした。1935年1月31日、ニューヨーク市のプロテスタント評議会での演説の1つで、ジョン・D.Jr.は、キリスト教会の未来は、彼が良い神になるという暗示で、「生きている神の教会」の仏教とローマの概念であると示唆しました。(強調追加)」
– エマニュエル・Mジョセフソン、ロックフェラー「インターナショナリスト」:世界を誤る男、1952年、p.302

莫大な世代の富を装備し、ジョンD.ロックフェラー・ジュニアは、20世紀の大部分を通じてキリスト教の未来を形作る上でかなりの役割を果たしました。1917年、彼は「キリスト教会-その未来は何ですか?」と題したスピーチを行い、そこで彼は宣言した:

「それは、条例、儀式、信条、神の王国、または彼の教会への入学のために不可欠ではないことを発音します...その目的は、理論的な宗教ではなく、適用された宗教を促進することです。これには、人間の生活のすべての大きな問題への同情的な関心が含まれます。社会的および道徳的な問題、産業とビジネスの問題、市民的および教育的な問題。人間の人生に触れるなど...

私はすべての宗派の重点が脇に置かれているのを見ます...私は教会がこれまでにないような世界の考えを形成し、すべての偉大な運動をリードするのを見ます。私はそれが文字通り地上に神の王国を確立するのを見ます。」

ジョン・D・ロックフェラー・ジュニア

彼のエキュメニカルな概念に基づいて、ジョン・D.Jr.は1919年にインターチャーチ世界運動の結成に尽力した。この動きで、彼はプロテスタント宗派主義を非難するリベラルな神学への父性原理主義的な傾向から離れ始めました。この運動は、社会福音の傘の下で宗派を正式に統一するために作成されました。

運動は最終的に失敗したが、ジョン・D。ジュニアはエキュメニズムの精神を促進し続け、教会や宗教団体に7000万ドル以上を寄付したと考えられています。事実上の贈収賄を通じて、

「...ジュニアは、1922年の低い合計698,000ドルから1929年の最高5,585,000ドルまで、幅広いプロテスタント機関に毎年多額の助成金を提供し続けました。常に彼は、贈り物の受取人である神学校、宣教団体、バプテスト組織とのエキュメニカルなアプローチを優しく推し進めようとしていました。」
– ジョン・エンソー・ハー&ピーター・J・ジョンソン、ロックフェラー・センチュリー、1988年、p.177

ロックフェラー・アーカイブ・センターはジョン・Dについて説明している。Jr.は「プロテスタント教会に関連する問題に深く興味を持ち、異教徒運動のリーダーとして...彼はリバーサイド教会とインターチャーチセンターの建設に数百万ドルを捧げました...彼はまた、宗派を超えて貢献し、ローマカトリックとユダヤ人の組織を支援しました...JDRジュニアは狭い宗派主義を嘆き、多くのスピーチや記事でキリスト教の再会を促しました。」1941年7月8日のラジオ放送中に、彼の集団主義的な神のビジョンへの移行は、「私は何でも名前で名付けられた、賢明で愛する神を信じています...」と述べたとき、固められました。

JDR Jr.は、自分の教会を建てることで、自分の手で問題を解決しました。ハドソン川を見下ろす20階建ての塔を持つリバーサイド教会は、キリストを信じるすべての信者を歓迎する無宗派のフェローシップです。それはエキュメニズム、リベラルな神学、社会正義に不可欠な役割を果たしてきました。

ハリー・エマーソン・フォスディック

リバーサイド教会の牧師は、ロックフェラーの弁護士で財団会長のレイモンド・Bフォスディックの兄弟であるハリー・エマーソン・フォスディックでした。ハリー・フォスディックは、ロックフェラー財団の理事を長年務めた親しい仲間でした。彼は世界政府と教会の進歩運動の信者でした。

ニューヨーク第一長老派教会の牧師として、フォスディックは「原理主義者が勝つ」と題した説教を説いた。このメッセージは、処女懐胎、聖書の神のインスピレーション、原罪とキリストの贖罪、キリストの再臨など、本質的なキリスト教の教えに挑戦しました。「より高い批判」に固執して、フォスディックは、進歩主義者は進化などの科学的発見に照らしてキリスト教の教えに疑問を呈する義務があると信じていました。彼は、原理主義者が中核的な信念にしがみつくために不寛容であると非難した。

「[チャールズ]ブリッグスやフォスディックのような神学者によって表明された見解は「モダニズム」と呼ばれ、キリストの神性、奇跡、復活を否定することも含まれていました。要するに、モダニズムは単に聖書の一節のいくつかの灰色の領域をめぐる口論ではありませんでした。それは信仰の主要な教義の完全な否認でした。そして、ロックフェラーの支援を受けて、アメリカ全土の神学校、キリスト教大学、教会に進出しました。モダニズムは単に「起こる」のではなく、調整され、資金提供された議題でした。」
– ジェームズ・パーロフ、真実は孤独な戦士、2013年、p.215

説教はかなりの騒ぎを引き起こし、プロテスタントの宗派間の境界線として機能しました。その結果、フォスディックは地元の長老会によって調査されていることに気づいた。彼はロックフェラーの受託者、FCCCAの協力者、外交問題評議会(CFR)のメンバー、ジョン・フォスター・ダレス元米国国務長官によって擁護されました。圧力が高まる中、フォスディックはファースト・プレスビテリアンからの辞任を余儀なくされ、ロックフェラーのリベラルなリバーサイド教会の牧師としての最終的な役割につながった。これらの出来事は、「モダニスト」と今日まで続く原理主義者の間にくさびを打った。

国連グローバル宗教の構築

「ロックフェラーの宗教活動は、宗教界で宗教を破壊することを目的とした非常にマルクス主義的で共産主義的なものであり、それらを育成するようかなり大きな分野にまたがり排他的でありましたが、それにもかかわらず、彼らは「良いキリスト教徒」と見なされています。」
– エマニュエル・Mジョセフソン、ロックフェラー「国際主義者:」世界を誤る男、1952年、p.309
ロックフェラーとそのつながりのある宗教的、政治的、財政的関連会社は、20世紀にプロテスタント宗派に浸透した共産主義/社会主義運動に大きく貢献しました。彼らはまた、失敗した国際連盟とその後継者である国連の設立に大きな影響を与えた。実際、それはジョン・Dジュニアでした。マンハッタン本部の土地を購入するために国連に850万ドルを寄付したジュニア。

ロックフェラー兄弟。左から右へ:David、Winthrop、John D Rockefeller III、Nelson、Laurance
(画像省略)
国連内で社会主義と共産主義を確立する際のロックフェラーの共謀をさらに説明するために、著者エマニュエル・ジョセフソンとイオアン・ラティウからの以下の声明を検討してください。

「...国連の計画は、ソビエトを代表するモロトフと、ロックフェラー・ソビエト枢軸国とロックフェラー帝国外務省、外交問題評議会、そして国務省を代表するアルジャー・ヒスによってヤルタで書かれました...最初から、ロックフェラー・ソビエトブランドは国連全体に刻印されました。サンフランシスコ会議への米国代表団は、事実上完全にロックフェラー代表団でした。家族はネルソン・ロックフェラーと「顧問」として米国国務省(強調追加)に奉仕したジョン・フォスター・ダレスによって直接代表されました。」
– エマニュエル・Mジョセフソン、ロックフェラー「インターナショナリスト」:世界を誤解する男、1952年、pp.396、400。

「国連は...ロックフェラーのような国際的な金融利益に裏打ちされた社会主義組織でした。その主な(永久的な)創設メンバーは、社会主義者が支配する英国、社会主義(マルクス・レーニン主義)ロシア、自由社会主義米国(民主党とニューディールの著者ルーズベルトの下で)、社会主義フランス(シャルル・ド・ゴールの共産主義者、社会主義者、キリスト教民主党の連立政権の下で)、国家社会主義中国(「赤い将軍」蒋介石の下で)でした...国連は当初から社会主義者によって運営されていました。」(強調追加)
– イオアン・ラティウ、ミルナー・フェビアンの陰謀、2012年、p.41

ロックフェラーは、通常、庶民と社会の改善のために戦っている寛大で立派な市民として見られていたので、ほとんどの人々をだましました。しかし、アントニー・サットンは、1974年の著書「ウォール街とボルシェビキ革命」で、ロックフェラー家のボルシェヴィズムに対する資金提供を明らかにした。エドウィン・ブラックは、恐ろしいナチス優生学がアメリカにルーツを持ち、アメリカのヒトラーの優生学プログラムへの支持を暴露した。エマニュエル・ジョセフソンは、ロックフェラー「国際主義者」で世界政府を設立するためのソビエト共産主義者との協力を明らかにした:世界を誤支配する男。国連は、これらの二重の俳優によって構想された世界政府です。

次回へ続く