今夜のBGM バイオリズム低調につき処方箋によりロイ・クラーク他名人芸を視聴する。

今夜の機械翻訳 先日も取り上げたtruthunmuted.orgのジェシーさんによる国連とニューエイジ、世界統一宗教絡みの記事である。CBDCや気候変動あたりまではまだ「金儲け」のために、という見方で済ますことも出来るが、グローバル宗教がテーマとなると主導者たちの根底にある「狂気」と向き合わざるを得ない。パワーエリートのキチガイ度合いを舐めてはいけないのである。かなり長い記事のため数回に分けて訳すことにする。

国連
国連とグローバル宗教の推進 - パート1
国連のオカルトのルーツ
ジェシー・スミス20240年3月29日

ジェシー・スミス著

第二次世界大戦の余波で、国連(UN)は、米国が参加を拒否した国際連盟の失敗を是正するために生まれました。50カ国が集まり、1945年初頭に2ヶ月間続いた会議で国連憲章を起草した。この憲章は、1945年10月に中国、フランス、ソビエト連邦、米国、英国、および他の多くの国によって批准されました。その組織機能は、平和の仲裁人、人権の保証人、社会進歩の推進者、国際法の強化者になることでした。

多くの人が国連が世界中で果たす政治的、社会的、市民的役割を認識していますが、ほとんど知られていないのは、世界的な宗教とオカルトとの深いつながりを先導する隠された宗教的義務です。国連のベールに包まれた精神的なアジェンダを明らかにし、つながりを確立するために、著名なオカルト主義者とその分派の信念と計画を詳しく見る必要があります。

オカルトの偉大な指導者

オカルト主義では、蛇は知恵の象徴であり、何世紀にもわたって魔術師は蛇の約束の成就をもたらす禁断の果実の探求に専念してきました。自分自身を神にするために、その最も遠い極端に運ばれました。-リチャード・キャベンディッシュ、ブラック・アーツ(p.1)
マダム・ヘレナ・Pブラヴァツキー - 難解なパイオニアとパラダイムシフター 

ヘレナ・ブラヴァツキーは、1875年にニューヨーク市で神智学協会を共同設立したロシア生まれの神秘主義者、媒体、オカルティストでした。主に仏教のような東洋の宗教から派生し、神智学はキリスト教に対抗する哲学、科学、汎神論を混合しました。それはギリシャ語から文字通り神の知恵の研究を意味すると訳されます。その主な教義は、宇宙とすべての生き物が人間性を含めてつながっており、神聖であるということです。その教えは、グノーシス主義、カバラ、フリーメイソン、薔薇十字団、進化論の影響も受けています。

神智学は個人的な神の考えを拒絶する。本質的な教えは、人間が指示された精神的な進化を通じて「アデプト」または「スーパーマン」として知られる完璧な存在になることができるということです。ブラヴァツキーが個々の啓蒙と相容れないと感じたキリスト教、イスラム教、ユダヤ教を除くすべての宗教が含まれています。具体的には、神智学は「科学の唯物論とあらゆる形態の独断的な神学、特に協会の長が特に有害と見なすキリスト教徒に反対する」ように設計されました。

ブラヴァツキーは、マハトマ・モリヤと呼ばれる「神秘的なインド人」と接触し、1852年に彼女が行ったインドを訪問することを奨励しました。彼女はまた、チベット(モリヤによって)に送られ、そこで彼女は彼女の1888年の本「秘密の教義」に影響を与えた精神的なアデプトのグループである「古代の知恵のマスター」に遭遇すると主張しました。1880年、彼女とパートナーのヘンリー・スティール・オルコットはインドに移り、仏教に改宗した。その後、オルコットはインドでのキリスト教信仰の広がりと戦うために仏教教育基金を設立しました。

ブラヴァツキーは、彼女の本「秘密の教義」の紹介で示されているように、キリスト教の一神教の神に対する彼女の勝利に関して骨を折った。

「真の哲学者、難解な知恵の学生は、人格、独断的な信念、特別な宗教を完全に見失います。さらに、難解な哲学は、すべての宗教を調和させ、その外側の人間の衣服のすべてを剥ぎ取り、それぞれの根源が他のすべての偉大な宗教のそれと同一であることを示しています。それは自然界における絶対的な神の原理の必要性を証明している。それは太陽と同上、神を否定しない。難解な哲学は、自然の中で神を拒絶したことはなく、絶対的で抽象的なEnsとして神を拒絶したことはありません。それは、いわゆる一神教の神々、彼自身のイメージと肖像で人間によって作成された神々、エバー・アンノバブルの冒涜的で残念な風刺画を受け入れることを拒否するだけです。」(強調追加)

彼女の本、Isis UnveiledとThe Secret Doctrineで最も知られていますが、ブラヴァツキーはLuciferという雑誌も出版し、表紙に次の引用が含まれています。

「光の担い手は明けの明星またはルシファーであり、「ルシファーは冒涜的でも悪魔的なタイトルでもありません。それはラテン語のルシフェルスです。光をもたらす人、明けの明星、ギリシャ語のφωσφοροςに相当する...日光の純粋な淡い先駆者の名前。
—ヨンジ

ブラヴァツキーのキリスト教への公然の反対は、ルシファーが天から追い出され、詐欺師、殺人者、そして他の多くの不名誉なモニカーの中ですべての嘘の父と呼ばれる反抗的な天使であるサタンと同義であるという教えにも起因しています。しかし、神智学者やオカルト主義者にとって一般的に、ルシファーは光と難解な真実の担い手として知られる別の存在です。ルシファーの反乱に対するキリスト教の見解に反対しながら、ブラヴァツキーは次のように意見を開いた。

「しかし、彼の反乱を分析すると、自由意志と独立した思考の主張よりも悪い性質は見つからないだろう。」

アダムとイブが神に背くように誘惑した蛇であると信じられていたルシファー、またはサタンは、創世記に詳述されているように、神が彼らに言ったことを問うことによって、自由意志と独立した思考を主張するように彼らを励ましました。

「...彼は女性に言った、「神は実際に『庭の木を食べてはならない』と言いましたか?...しかし、蛇は女性に言った、「あなたはきっと死なないでしょう。神は、あなたがそれを食べるとき、あなたの目が開かれ、あなたは善と悪を知っていて、神のようになることを知っています」創世記3:1、4-5。

キリスト教徒は蛇を悪と見なしている。彼らはまた、アダムとイブが誘惑に屈することは、彼の貴重な創造物を害から守りたい愛する神への不服従の行為であると認識しています。オカルト主義者は、神が悪であると信じ、人間が自分の神性についての真実を知ることを妨げます。彼らの真実のバージョンでは、ルシファーは、人類を暗闇に保つ専制的で利己的な神から人類を解放する光を持つ英雄です。

ブラヴァツキーは、彼女の「光を持つ」ヒーロー、ルシファーのように「神は実際に言ったのか」と尋ねる哲学を成長させるのに役立ちました。彼女は、すべての道が神性と悟りにつながるという汎神論的な概念を売り歩くことに影響力がありました。彼女の哲学は多くの人に採用され、後にニューエイジ運動に開花します - 支配的な宗教によって異端とみなされる精神的な追求の再活性化。

アニー・ベサント - 神智学のためのトーチベアラー 

1847年にロンドンで生まれたアニー・ベサントは、著名なフェビアン社会主義者、フリーメイソン、フェミニスト、人口管理擁護者、透視能力者、仏教やその他の東洋宗教の学習者であり、本「オカルト化学」の共著者でした。

聖公会の司祭との結婚に失敗した後、母親がアイルランドのカトリック教徒であったベサントは信仰を離れ、最も著名な批評家の一人になりました。彼女の道は最終的に彼女をマダム・ブラヴァツキーと神智学協会に導いた。ベサントは1907年に組織の会長に就任した。

ブラヴァツキーのように、ベサントはヒンドゥー教の吸収に焦点を当てており、インドで多くの時間を過ごしました。彼女は、秘密の精神的な階層からの「世界の教師」が、新しい時代と神性を達成する道に人類を導くために地球に現れることになると信じるようになりました。ベサントは、この人が彼女の養子の14歳の息子、ジッドゥ・クリシュナムルティだと信じていた。ベサントは、最終的にそれを拒否し、自分で出発する前に、20年間新しいメシアの役割のために彼をグルーミングしました。

1933年の彼女の死後、オルダス・ハクスリー(ブレイブ・ニュー・ワールドの著者であり、元ユネスコ・ディレクターで初期のトランスヒューマニストの先見の明のあるジュリアン・ハクスリーの兄弟)を含む同僚は、今日ハッピーバレーのベサントヒルスクールとして知られている彼女の名誉のために学校を建てました。カリフォルニアの小さな私立学校は、学生に地球市民、環境活動家、世界平和の推進者になることを教えています。

アリス・ベイリー - ニューエイジ運動の母

アリス・ベイリーは、おそらくオカルト主義で最も著名な人物であり、現代のニューエイジ運動の先鋒でした。ベイリーは、アニー・ベサントの下で神智学協会に参加する前は、福音派のキリスト教徒でした。

虐待的な聖公会の牧師との結婚を解消した後、ベイリー(1880年にアリス・ラトローブ・ベイトマン生まれ)は母国イギリスからカリフォルニアに逃れ、そこで神智学を紹介されました。1917年、彼女はロサンゼルスに引っ越し、1921年に結婚したオカルト主義者のフォスター・ベイリーに会った。ベサントの下での神智学協会への彼女の関与は、彼女に対する組織的支配が失敗した1920年に終わった。

1919年、ベイリーは「チベット人」、別名Djwhal Khulと呼ばれる精神的なマスターの声を聞き始め、そこから口述を受け始めました。合計で、ベイリーは「ヒエラルキーの外部化」やキリストの再出現などの新時代の古典を含む「チベット」に触発された24冊の本を書いた。前者は、シャンバラ(難解な精神的な教えが保存されている神話の王国)からの存在のグループ(階層)が存在し、人間に神聖な存在としての真のアイデンティティについて教え、神性と惑星の進化への道に導くことを伝えます。後者は、「彼ら(彼の弟子たち)が正しい人間関係を確立する初期段階をもたらす」ならば、キリストは地球に戻るだろうと教えています。世界平和の確立は、ベイリーのキリストが再び現れるために満たされなければならない前提条件です。

ベイリーの本で言及されているキリストは、イエス・キリスト、神の子、世界の救い主、そしてすべての創造物に君臨する王ではありません。代わりに、キリスト・ベイリーの意見は、アバター、世界教師、菩薩、主マイトレーヤ、イマーム・マフディなど、多くの名前で呼ばれています。「チベット人」が話すこの他のキリストは、特定の教えの遵守を必要とせず、代わりにすべての信仰と伝統から人々を受け入れます。ベイリーは、次の声明でキリストの彼女のバージョンを説明しています。

「キリストは2000年間、すべての信仰の弟子で構成される、目に見えない教会の最高指導者、精神的な階層でした。彼は、キリスト教徒ではないが、創設者であるブッダ、モハメッドなどへの忠誠心を保持している人々を認識し、愛しています。目的が神と人類の愛であるならば、彼は信仰が何であるかを気にしません。人間が何世紀も前に弟子たちの下を去ったキリストを探すなら、彼らは戻ってくる過程にあるキリストを認識できないだろう。キリストは意識に宗教的障壁を持っていません。人が自分自身をどんな信仰と呼ぶかは、彼にとって重要ではありません。

「彼はキリスト教徒がキリストと呼ぶ偉大な存在です。彼は東洋でも菩薩として、そして主マイトレーヤとして知られており、イマーム・マフディの名前で敬虔なムハンマドによって探された人です。」

キリスト教徒のように、ベイリーのようなオカルト主義者もキリストの物理的な帰還を予想していた。しかし、彼のアイデンティティと目的についての彼らの信念は、神の子/キリスト教の人の子とは大きく異なります。オカルトキリストは、イエス・キリストのような身体的な形での神ではなく、より高い意識のオフィスまたは精神的な状態を表しています。「宇宙のキリスト」と進化する「キリスト意識」に対する彼らの信念は、惑星の一体性のユートピア状態を達成するために、すべての宗教と信仰の統一で最高潮に達します。

「ベイリーのグノーシス主義の教義は神をニーチェの意志に変えましたが、キリストは単に「階層」を形成する多くの「アセンドマスター」の低い部分と見なされ、ベイリーの弟子に水瓶座の時代またはマイトレーヤの時代として知られている「新世界秩序」の「計画」を実行するために最終的に「外部化」されます。」 - スコット・トンプソン、ルーシス・トラスト:サタニズムと新世界秩序
「来るべきものは、キリスト教徒、ヒンズー教徒、仏教徒、アメリカ人、ユダヤ人、イタリア人、ロシア人ではありません。彼の肩書きは重要ではありません。彼はすべての人類のために、すべての宗教、哲学、国家を統一することです。」 - ジョン・デイビス&ナオミ・ライス、メシアと再臨(コプトプレス、1982年、p.150)
アリス・ベイリーの重要性は、オカルトの「神の計画」を記録した彼女のチャネリングされた本をはるかに超えています。彼女は、ルシス・パブリッシング(旧ルシファー・パブリッシング・カンパニー)、アーケイン・スクール、ニューエイジ・弟子訓練センター、国連パートナーの非政府組織(NGO)であるワールド・グッドウィル、そして偉大な呼び出しを通じて意識を変えるための祈りのイニシアチブであるトライアングルで構成される組織であるルーシス・トラストを通じて永続的な帝国を築きました。

Lucis Publishingは、Djwhal KhulからBaileyにチャネリングされた24冊の本をすべて配布しました。1922年に米国で法人化され、ニューヨーク市の国連プラザに本社を置いています。また、国連との「協議」の地位を付与された最初のNGOの1つでもありました。パートナーシップに関して、彼らのウェブサイトは次のように述べています。

「ルーシス・トラストは、国連経済社会理事会(ECOSOC)との協議資格を持ち、ワールド・グッドウィルは国連グローバルコミュニケーション省によって非政府組織(NGO)として認められています。そのため、信頼と世界の善意は、国連で積極的な役割を果たす何百ものNGOのコミュニティの一部です...」

ベイリーは国連を彼女の教えを世界に広めるための導管と見なした。宗教的信念に関係なく、世界統一の新しい「アクアリアン時代」への彼女の希望を説明し、ベイリーは次のように書いています。

したがって、国連の表明された目的と努力は最終的に結実し、すべての宗教と精神的グループから集められた新しい神の教会は、団結して分離の偉大な異端を終わらせるでしょう。
– アリスA.ベイリー、国々の運命(p.152)

長年にわたり、ベイリーの作品は、国連または国連が支援する多くのNGOの1つに雇用されている多くの個人に影響を与え、1つの世界宗教への推進を促進し続けています。

ロバート・ミュラー - ニューエイジの希望の預言者

1948年にインターンとしてスタートしたロバート・ミュラーは、国連での40年間のキャリアの中で昇進し、3人の事務総長の下で副事務総長を務めました。彼は11の異なる国連機関の設立を担当し、The Birth of Global Civilization、My Testament to the UN、New Genesis: Shaping a Global Spiritualityを含むいくつかの本を執筆しました。彼はコスタリカの国連平和大学の学長兼共同創設者であり、世界コアカリキュラムを開発し、グローバル教育運動に影響を与えました。彼はまた、テキサス州アーリントンにロバート・ミュラー・スクールを設立し、世界中の40か所以上に拡大しました。

「希望の預言者」と「グローバル教育の父」と呼ばれるミュラーは、1923年にベルギーで生まれ、カトリックの家庭で育ちました。国連在任中、彼はダグ・ハマーショルドのキリスト教神秘主義やウ・タントの仏教の教えなど、彼が奉仕した事務総長の信仰を探求しました。

ミュラーは、1961年から1971年まで国連事務総長のウ・タントを彼の精神的な指導者と見なした。タントは、イエズス会の科学者であり、新時代の思想の先駆者であるピエール・テイジャール・ド・シャルダンの学生でした。タントとの関係について、ミュラーは次のように書いている。

「ここで、私の人生の真ん中に、私にインスピレーションを与えたマスター、私が父親のように模倣できる人がいました。これは私の人生を変えました。おそらく、現時点で私たちが最も必要としているのは、私たちに良い例を示すマスターです。そして、U Thantのように、彼らは最高のオフィスに幅広い責任を持つ人々を含めるべきです...私はU Thantとの接触から得たように、全世界が私の経験と将来の希望から利益を得ることを願っています。」

教育に関する一連のエッセイで、ミュラーはさらに次のように述べています。

「U Thantは、地球上の平和は若い世代の適切な教育によってのみ達成でき、精神性はそのような教育で最高の場所に値すると信じていました。適切なグローバル教育に対する現在の懸念により、精神性、愛、思いやりが世界中のすべての教育システムで寛大な余地を与えられますように...」

ミュラーは、タントと国連から受けた教育が彼の世界観を形作る上で不可欠であることを認め、1995年にデンバー大学でスピーチを行い、次のように述べた。

私はユネスコによって回覧されたエッセイを書き、「グローバル教育の父」の称号を得ました。私はフランスで悪い教育を受けた。私の人生で受けた唯一の正しい教育は国連からのものだったという結論に達しました。政治という言葉を惑星に置き換えるべきだ。惑星管理、惑星管理者が必要です。グローバルな科学が必要です。グローバル心理学、グローバル社会学、グローバル人類学の科学が必要です。その後、私はワールドコアカリキュラムの提案をしました。

ミュラーはまた、ジウォール・クル、アリス・ベイリー、ヘレナ・ブラヴァツキーを通じてマハトマ・モリヤの教えに深く影響を受けました。彼は彼らの哲学に基づいてワールドコアカリキュラムを開発し、神智学と直接つながりました。ワールドコアカリキュラムマニュアルの序文には、次のように書かれています。

「ロバート・ミュラー・スクールの基礎となる哲学は、アリス・ベイリーの本に記載されている教えにあります。チベットの教師ジウォール・クル...そしてアグニヨガシリーズの本で与えられたマハトマ・モリヤの教え...」

ミュラーは著書『The New Genesis: Shaping a Global Spirituality』の中で、ニューエイジ・キリストを通してオカルトの福音を広める情熱を詳述し、次のように宣言しています。

「私の大きな個人的な夢は、すべての主要な宗教と国連の間で途轍もない同盟を得ることです。」(xiii)

「もしキリストが地球に戻ってきたら、彼の最初の訪問は、人間の一体性と兄弟愛の夢が実現したかどうかを確認するために国連に行くことです。彼はすべての国の代表者に会えて喜ぶだろう。」(p.19)

ミュラーはグローバリズムと、新しい惑星時代をもたらすために国連が果たした役割の忠実な擁護者でした。彼の著書「パラダイス・アース」の中で、彼は次のように表明した。

「国連は、私たちを導き、正しい新しい力の芸術を教え、地球上で正しい新しい先進種になり、私たちに方法を示し、正しいアイデアを与え、より良い世界のための平和を教え、よく保存された平和な楽園の地球で非常に長い間生きる奇跡、喜び、正しい芸術を行使する方法を教えるために、地球上の主要な機関にならなければなりません。」
– ロバート・ミュラー、パラダイス・アース(p.101)

21世紀の目標を説明する「惑星と宇宙意識のための世界フレームワーク」で、ミュラーは次のように書いています。

グローバルな目で世界を見る。グローバルな心で世界を愛する。グローバルな心で世界を理解する。グローバルな魂を通して世界と宇宙と融合する。

ミュラーのグローバル教育への影響とグローバル統一の提供者としての影響は、2010年の彼の死を超えて長く続いています。彼は、確立された宗教、オカルト、国連の間のギャップを埋めるために予告され続けています。

ドナルド・キーズ - 惑星市民

ニューエイジの信念と政治活動を結びつけるもう1つの道具的な人物は、1960年代のU Thantの元スピーチライターであるドナルド・キーズでした。1974年、キーズは、タント、ロバート・ミュラー、ノーマン・カズンズ(ジャーナリスト、世界平和と核軍縮の提唱者)の支援とともに、惑星市民を共同設立しました。組織の目標は、「世界中の人々が限られた地域的な視点から、惑星時代に必要とされる包括的でグローバルな視点への意識の閾値を越えるのを助ける」ことでした。そのメンバーの一部は、アリス・ベイリーの秘儀学校とつながりのある神智学者でした。惑星市民は、モーリス・ストロング(国連、ロックフェラー財団)、アウレリオ・ペッチェイ(ローマクラブ)、ダライ・ラマなどの世界的な重鎮によって承認された本格的な国連NGOでした。

惑星市民との仕事に加えて、キーズは民主的な連邦世界政府を提唱する組織である世界連邦主義者協会の国連代表も務めました。彼はまた、1979年から1983年の間に活動した米国の政治組織である新世界同盟の統治評議会のメンバーであり、新しい時代の風味の「私たちがすべての創造と一体であることを理解している精神性の政治」を推進しました。

キーズはまた、健全な核政策のための全国委員会(SANE)の事務局長を務め、同僚のノーマン・カズンズが議長を務めました。1982年、キーズは「オメガの地球:惑星化への通過」と題した本を出版し、次のように書いています。

この観点から、トランスヒューマン、神秘的、超越的、超人的な人に関心を持つ人間の潜在的な運動と「ニューエイジ」または新しい意識運動は、人間の成長と成りの正常でさらなる段階であると考えるべきであり、新興世界社会を形成し、知らせる神話の主要な場を提供します...いわゆる「アクアリアン陰謀」は、その用語の通常の意味の陰謀ではなく、既存の支配的な文化と並んで、そして既存の支配的な文化の中で、並行して進行する並行エンカルチュレーションです。(pp. 71-72)

「アクエリアンの陰謀」を加速するために、惑星市民は、人間の潜在的な動きと新しい年齢層を世界政府を推進する多文化十字軍に統合したプロジェクト「私たちが選ぶ世界のための惑星イニシアチブ」を立ち上げました。オメガの地球の付録で、キーズはグループをさらに説明し、次のように述べています。

「一言で言えば、これらは「Aquarian Conspiracy」のメンバー、またはおそらくより適切には「Aquarian Emergence」のメンバーです。なぜなら、彼らは「隠された」または「救いの残党」が公開されているからです。これらの人々は熱意、新しいビジョンを持ち、新しい価値観を生きる傾向があります。

1970年代初頭に書かれたエッセイ「国連のスピリチュアリティ」では、キーズは世界を精神的に結びつける国連の役割について議論し、次のように宣言しています。

国連でスピリチュアリティについて議論するのは挑戦です。ほとんどの人は国連が精神性のアンチテーゼであると思うので、それは挑戦です。しかし、私は国連を今日世界で最も精神的な場所と見なしていることを報告しなければなりません。国連は人間レベルで最初の惑星の焦点です。それは全人類の神経終末が加わる最初の場所です。それは、すべての人間グループのすべての資質、特性、属性、エッセンスが融合し、融合する最初の場所です。それは本当に、人類の最初の寺院です。

他の多くの人と同様に、ドナルド・キーズは、グローバル政府への移行をもたらすために国連と協力しながら、新しい時代の理想を前進させるために大きな貢献をしました。

次回へ続く