今夜のBGM ザッパ他ローレルキャニオン人脈を扱ったDave Mcgowanに関する記事を再読していたら聴きたくなったため選曲した。

久しぶりに一日中ダラダラしたのだが、かえって身体が怠い。夜になってようやく目が冴えてきた。という訳で、今夜の機械翻訳は先日取り上げたポール・クデネックさんのエッセイの続きである。アントニー・C・サットンを引用して、金融パワーエリートの狡猾な戦略を明らかにしている。また、ボルシェヴィキや他の社会主義者のような権力と資本の集中を求めるタイプとパワーエリートのようなカキストクラシー(犯罪階級)との相性の良さが分かる内容となっている。なお、容量オーバーにつき文末の索引はばっさりカットしてある。

偽の赤旗:忌避の種
投稿日: 2024年4月5日 byウィンターオーク

ポール・クデネック著

ボルシェヴィキによって課された残忍な政治的抑圧と全体主義的な産業奴隷制の背後にあるものを理解したい人は、歴史家アントニーCサットンの作品を読むのが良いでしょう。特に彼の著書「ウォール街とボルシェヴィキ革命」。[73]

彼は、確固たる証拠とともに、共産主義の権力掌握がロシア国外の経済的利益によって奨励され、資金提供されたことを示している。

これは、国内に真の革命勢力が存在せず、ツァーリ政権がいかなる場合でも倒されなかっただろうと言っているわけではありません。

しかし、ボルシェヴィキの具体的な役割は、権力を掌握し、真の民衆の反乱を鎮圧し、ロシアがこれらの財政的利益の究極の管理下で権威主義的な中央集権国家に変わることを確実にすることでした。

このプロジェクトは、もちろん、お金を稼ぐことがすべてでした。

共産主義ロシアは、特定のサークルで「黄金の機会」[74]と見なされていた。

革命が始まる1年前にペトログラード(サンクトペテルブルク)の米国大使デビッド・フランシスが送った暗号化された電報は、いくつかの理由で非常に説得力があります。

第一に、彼はそれをワシントンDCの国務省に送り、解読され、ニューヨークのナショナルシティ銀行の会長であるフランク・アーサー・ヴァンダーリップに転送され、彼が本当はどの権力に奉仕していたかを示したからです。

第二に、銀行家への彼のメッセージのために:「今後10年間、国家と産業資金調達にとって非常に素晴らしい機会」。[75]

ヴォーリンが参加した本物の社会運動が勝利し、ロシアの権力と富をロシア国民の手に委ねることができたとしても、それは実現しなかっただろう。

したがって、国際銀行家は、明らかに真の革命家を粉砕し、機会を提供する代役がしっかりと担当することを確実にする重要なインセンティブを持っていました。

サットンは実際に彼の本の中でヴォーリンに言及し、後者が直接目撃した「ロシア革命の裏切り」は、「別の腐敗した政治システムの新しいパワーブローカー...自分の目的のために、中央集権化された皇帝ロシアまたは中央集権化されたマルクス主義ロシアを受け入れることができるが、分散化された自由ロシアを受け入れることができないいくつかのウォール街の金融業者の野望」によって作成されたと説明しています。[76]

私たちは一般的に、産業の国家支配と民間支配の間には根本的な二分法があると教えられています - 「共産主義」の下で行使される種類の国家所有権は、必然的に「資本主義」の下で利益を得る人々の不利益をもたらすでしょう、と私たちは信じさせられます。

しかし、ファシストイタリアとナチスドイツでテストされ、現在WEFのようなものによって擁護されている官民モデルは、私たちがこの幻想を見抜くことを可能にするはずです。

ファシズムと同様に、共産主義は、そうでなければ彼らと一緒に行かなかったであろう人々に産業開発プロジェクトを課すための権威主義的な国家の筋肉を金融業者に提供しました。

サットンは、ニューヨーク連邦準備銀行の副会長であるジョージ・フォスター・ピーボディのような、鉄道の政府所有に熱心であるという明らかな矛盾について熟考しています。

彼は次のように主張する。「ピーボディとワシントンの彼の仲間の金融業者の支配的な政治的影響力を考えると、彼らは鉄道の政府による統制によって、競争の厳しさをより簡単に避けることができた。」

「政治的影響力を通じて、彼らは国家の警察力を操作して、民間企業の下で達成できなかったこと、またはコストがかかりすぎて出来なかったことを達成することができました。」

「言い換えれば、国家の警察権力は民間独占を維持する手段だった...中央計画された社会主義ロシアという考えはピーボディに訴えたに違いない。考えてみてください - 1つの巨大な国家独占![77]

1922年、ゴスバンク中央銀行を設立したのと同じ年、ボルシェヴィキはルスコムバンク(外国商業銀行または外国商業銀行)として知られる最初の国際銀行を設立しました。それは「ボルシェビキ銀行家」オロフ・アシュバーグによって率いられ、その取締役会では、ソビエト連邦の代表者とともに、ツァーリストの民間銀行家やドイツ、スウェーデン、アメリカの銀行の代表者が座っていました。[78]

ルスコムバンクに加わるにあたり、ギャランティ・トラストのマックス・メイは、それが「非常に重要」であり、「ロシアの産業のすべてのラインに主に資金を提供する」と述べた。[79]

サットンの詳細な研究と分析は、資本主義とファシズムの両方との関係について共産主義者が楽しませた神話を完全に爆発させる。

例えば、この声明を見てみましょう。「トロツキーは、ちなみにムッソリーニとヒトラーの支持者でもある国際資本家の間で支持を生み出すことができました。」[80]

しかし、彼が明らかに気づいていなかった要素は、ボルシェヴィキの獣とファシズムの資金調達の背後にある金融業者の真のアイデンティティでした。

ヴォーリンは、ロンドンとの条約を可決して「英国の首都に国の扉を開いた」と言及している。[81]

そして、サットン自身は、彼が記録したときに、ラスコムバンクの形成に関する彼の説明に手がかりを提供します。「ラスコムバンクに関与する外国銀行コンソーシアムは、主に英国の資本を代表していました...英国政府自体はすでにロシアの民間銀行の実質的な利益を購入していました。国務省の報告書によると、「英国政府は問題のコンソーシアムに多額の投資をしています。」[82]

サットンがボルシェヴィキにリンクしている主要なウォール街の実体であるJ.P.モルガンは、実際には、私が小冊子「人々の敵」[83]で説明したように、ロスチャイルド帝国、特に英国の運営の最前線です。

ロスチャイルドは、アメリカ国民が独立戦争にもかかわらず、彼らの国がまだ主にロンドンシティによって所有されていたことを知ってあまり喜んでいなかったため、米国で説得力のある前線を必要としていました。

保証信託会社 - 「アシュバーグのニューヨークアソシエイト」[84] - は、前述のナショナルシティ銀行と同様に、同様にモルガン/ロスチャイルドのエンティティでした(そのようなすべての米国の銀行名の「シティ」という言葉は、ロンドンシティへの言及です)。

サットンは、第一次世界大戦におけるこれらの銀行家の二枚舌な役割を見て、私が他の場所で詳細に取り上げたテーマ[85]-そして次のように結論づけています。「本当に重要なのは、ドイツに財政援助が与えられたことではなく、それは違法であり、保証信託の取締役が同時に連合国を財政的に支援していたからです。」

「言い換えれば、保証信託は紛争の両側に資金を提供していました。これは道徳の問題を提起する。[86]

道徳を全く考慮せず、紛争の両側に資金を提供することは、ロスチャイルドマフィアの悪名高い商標です。

彼らのおなじみの指紋は、ボルシェヴィキ作戦の至るところに見られます。

ロシア革命への銀行家の関与は、「人道主義」の仮面の後ろに隠れているもう一つの偽の組織である「赤十字ミッション」の手段を使用しました。

サットンは次のように説明しています。「第一次世界大戦では、赤十字はウォール街、特にモルガン社に大きく依存していました。」

「赤十字は第一次世界大戦の要求に対処することができず、事実上、これらのニューヨークの銀行家によって引き継がれました。」[87]

「1917年8月、ロシアへのアメリカ赤十字ミッションは、アメリカ赤十字と名目上の関係しか持たず、本当に歴史上最も珍しい赤十字ミッションだったに違いない。」[88]

彼は、制服を含むすべての費用(メンバーはすべて大佐、少佐、船長または中尉)が、ニューヨーク連邦準備銀行のディレクターであるウィリアム・ボイス・トンプソンのポケットから支払われたことを明らかにしました![89]

そしてもちろん、トンプソンの関心は赤十字の通常の活動とは何の関係もありませんでした。

ワシントンポストは1918年2月2日に「ボルシェビキに100万ドルを与える」と題した報告書を発表した。赤十字の寄付者であるW.B.トンプソンは、党が誤って伝えたと信じている。

これは次のように述べています。「昨年7月から11月までペトログラードにいたW.B.トンプソンは、ドイツとオーストリアで彼らの教義を広める目的で、ボルシェヴィキに100万ドルの個人寄付をしました。」[90]

サットンは、赤十字戦線の背後にある現実を詳しく説明しています。「この使命は、実際には、ケレンスキーまたはボルシェビキ革命家を通じて、ロシアの市場と資源の支配に影響を与え、道を開くというウォール街の金融業者の使命でした。ミッションの行動を説明する他の説明はありません。」[91]

「トンプソンは、ロシア市場と、この市場がウォール街のシンジケート、またはシンジケートによる戦後の搾取のためにどのように影響され、転用され、捕獲されるかに興味を持っていました。」[92]

「ロシア国民がボルシェヴィキを望んでいたかどうかは問題ではなかった」。[93]

サットンは、共産主義資金調達プロジェクトの中心的な調整点をニューヨークの120ブロードウェイと特定しています。

「外国の革命運動に侵入または影響を与えるための2つの運用車両は、120ブロードウェイにありました。1つ目は、モルガン[ロスチャイルド]の任命者と重く混ぜ合わされたニューヨーク連邦準備銀行、2つ目はモルガンが支配するアメリカン・インターナショナル・コーポレーションです。」[94]

興味深いことに、120ブロードウェイの1915年の超高層ビル、エクイタブルビル[95]は、今日、豪華な屋上バンカーズクラブを備えており、シルバースタインプロパティーズが所有しています。[96]

不動産の大物ラリー・シルバースタインは、9/11の2ヶ月前に世界貿易センターのリースを購入し、後に45億5000万ドルの(保険金)支払いを袋に入れた男であり、2つのタワーに衝突した2機の飛行機は、彼が補償されるべき2つの別々の事件に相当すると主張しました。[97]

サットンはまた、「観察可能な理由もなく」[98]突然自分自身を社会主義者と宣言し、ボルシェビキを支持し、フランス政府の文書によると、「そこで革命を開始するためにドイツにロシアのボルシェビキからの破壊的な使命」を送った裕福な実業家レイモンド・ロビンスが果たした疑わしい役割を調べています。これは1918年のスパルタシストの反乱です。[99]

彼は次のように結論付けています。「ロビンズ自身の声明を含め、彼の改革派の社会的善の訴えは、さらなる権力と富の獲得のためのカバーにすぎないというかなりの証拠があります。」[100]

これは一般的に特定の「左派」に当てはまるようで、実際にサットンはクイグリーを引用し、1910年頃に「モルガンカンパニー[ロスチャイルド]は米国の左翼政治運動に潜入することを決定した」と述べた。これらのグループは資金に飢えており、人々に届く声を熱望していたので、これは比較的簡単でした。ウォール街は両方を供給した。[101]

クイグリーは続けます:「その富と影響力が彼らの経験と理解を上回ったこの人々のグループは、1930年代に共産主義のシンパや仲間のジャーナリストが米国で引き継いだ影響の枠組みの多くを提供しました。」

「これらのエネルギッシュな左翼が行使した権力は、決して彼ら自身の権力や共産主義の権力ではなく、最終的には国際金融仲間の力であったことを認識しなければならない。」[102]

かなり不可解な方法で、「ロンドンの金融界と20世紀のアメリカと世界史で最も強力な影響力の1つを反映した米国東部の金融界との関係」を説明し[103]、彼は問題の核心にたどり着きます。

「この英語を話す軸の両端は、おそらく滑稽に、英国とアメリカのエスタブリッシュメントと呼ばれることがあります。」

「しかし、ジョークの背後にはかなりの真実があり、非常に現実的な権力構造を反映した真実です。」

「米国の急進右派が共産主義者を攻撃していると信じて何年も攻撃してきたのは、実はこの権力構造です。」

「これは、これらの攻撃が頻繁に「ハーバード社会主義」やニューヨークタイムズやワシントンポストのような「左翼新聞」、または国際教育研究所などの財団とその従属施設に向けられている場合に特に当てはまります。」

「急進右派によるこれらの誤った攻撃は、1948年から1955年の期間にアメリカ国民を混乱させ、10年後もまだ重要な結果を残しました。」[104]

サットンは、「クイグリーが指摘したように、モルガンカンパニー[ロスチャイルド]が国内左派だけでなく、外国の左派、つまりボルシェビキ運動と第三インターナショナルにも潜入したことを示唆している」と付け加えた。[105]

クイグリーが言及した混乱の波紋は、いわゆるグレートリセットの時代に、今日残っています。

一部の人々が、この2020年代の権威主義的な土地収奪産業プロジェクトと前世紀のロシアの共産主義者の類似点に気づいたとき、彼らはグレートリセットが「共産主義者」であるという結論を導き出します。

クラウス・シュワブのWEFは世界最大の企業と財政的利益を代表する団体であり、彼の後ろにレーニンの胸像が描かれているにもかかわらず、彼は一般的に理解されている意味ではほとんど「共産主義者」ではないことを考えると、これは意味をなさないように見えます。

しかし、ロシアの共産主義が、現在WEFの背後にいる同じマフィアによって促進され、資金提供されたことに気づくと、混乱の霧はすぐに晴れます。

私たちが見てきたように、ロシアに共産主義を設置することの背後にある本当の目的は、その全体主義的な中央集権国家によって、収益性の高い産業開発の大規模な波を課すことでした。

サットンは、1915年に120ブロードウェイでアメリカン・インターナショナル・コーポレーション(AIC)の設立と、フランク・A・ヴァンダーリップによって報告された欲求不満にプロジェクトの開始をたどります。ナショナル・シティ・バンクのヴァンダーリップは、「米国で行うべき鉄道建設はそれほど多くなかった」と述べた。[106]

鉄道インフラは、私が以前に説明したように、ロスチャイルド帝国の主要な要素でした。

ボルシェビキ作戦は、この点でかなりうまくいった。1922年に共産主義国家の直接支配下で操業を開始したソビエト鉄道は、「ソビエト連邦経済のバックボーン」であり、「新しい国の要求を満たすためにロシア帝国鉄道を大幅にアップグレードし、拡大した」。[107]

AICの取締役の一人はC.A.コフィン、ゼネラルエレクトリックの会長でした。そのエグゼクティブオフィスは120ブロードウェイにあり、偶然にも彼はアメリカ赤十字社の協力委員会の委員長でした![108]

ロスチャイルドはまた、インフラに必要な主要な材料である銅の世界供給を支配したように、電化の世界的な拡大に大規模な既得権益を持っていました。

あるウェブサイト[109]が熱心に関連付けているように、「ソビエトロシアの電化は世界の他の場所とは異なって」起こり、銀行家が支援するボルシェビキが伝統的なロシアの生活をブルドーザーで均すことを可能にしました。

「彼らは数年で後進的な農業国を産業経済に変えた」。

プロパガンダは、レーニンを電化と共産主義の新常態/秩序の神秘的な象徴として提示した。

「今やすべての家を照らした電灯は「イリイチのランプ」として知られるようになり、大衆に悟り(文字通り)と新しい生活様式をもたらしました。」

「大規模な国家独占」の「黄金の機会」が彼らに拍車をかけ、ニューヨークのギャングは「ロシア市場とボルシェヴィキに与えられた以前の支援を搾取するために」自家用車を建設した、とサットンは説明する。

「120ブロードウェイの実業家のグループは、これらの機会を開発し、育成するためにアメリカ・ロシア産業シンジケート社を設立しました。」[110]

新会社の財政的支援は、以前はウィリアム・ボイス・トンプソンに関連していた120ブロードウェイのグッゲンハイム・ブラザーズのようなものから来ました。

「グッゲンハイムはアメリカの製錬と精製を支配し、ケネコットとユタの銅会社を所有していた。」[111]サットンは指摘する。

1918年、ゼネラル・エレクトリック社のコフィンが関与して、ロシアを支援し協力するアメリカ連盟が設立され、ロシアへの「経済援助」の話がもたれました。[112]

レーニンは、1921年3月にロシア共産党第10回大会で、国は「資本の援助」を必要とするだろうと語ったとき、同じ線を紡ぎました。[113]

しかし、実際には、共産主義政権は資本によって支援されているのではなく、ロシアの人々とその土地から計り知れない利益を絞り込むためのツールとして資本によって使用されていました。

サットンが言うように、「巨大なロシア市場は、少数の強力なアメリカの金融業者とその支配下にある企業によって搾取されるキャプティブ市場と技術コロニーに変換されることになっていました。」[114]

最後の有益な詳細は、彼らの通常の恐喝皮肉で、ボルシェヴィキを支援する金融マフィアも、同時に米国内で共産主義の恐怖を煽ったということです!

サットンは次のように書いています。「ニューヨークのソビエト局を支援していた金融界も、ニューヨークの路上で血なまぐさい革命、大量飢餓、パニックを予測する猛烈な反共産主義組織である「ユナイテッド・アメリカンズ」を形成しました。」[115]

この二枚舌に対するモルガン/ロスチャイルドのエンティティ保証信託の関与を指摘し、彼は「もちろん、保証信託とその取締役の意図について深刻な疑問を提起する」と述べています。[116]

私は「恐怖とパニックを生み出すように設計されたプロパガンダを広めると同時に、恐怖とパニックを引き起こす条件を奨励する」ことが「完全な道徳的堕落」を指しているというサットンに同意するだけです。[117]

[オーディオバージョン]

このエッセイの最初の3つの部分は、疑似抵抗、嘘と抑圧、産業奴隷制でした。

欠陥と専制的

あるいは、全体をここで無料のPDF小冊子としてダウンロードすることもできます。