今夜のBGM  傑出したボーカリストだった故マーク・ラネガンが在籍したScreaming Treesのセカンドアルバム"EVEN IF AND ESPECIALY WHEN(1987年)"から何曲か聴く。本作品からはLove 、Seeds、Televisionあたりの影響を感じさせるが、あくまで楽曲のオリジナリティは確立しており、懐古趣味的なものは一切感じない。何よりもマーク・ラネガンのボーカルスタイルがファーストアルバム時すでに完全に出来上がっており、その声質も素晴らしく言うことなしである。Screaming Treesはブラック・フラッグのグレック・ギンが運営していたSSTと契約して、1枚目から4枚目までアルバムを発表した後メジャーレーベルへ移った。



西洋の支配エリート:その発展と裏切り

タグ 縁故主義とコーポラティズムメディアと文化進歩主義社会主義

フィン・アンドリーン
西洋の支配エリートは本質的に寡頭制になっています。その政治的および経済的影響は不釣り合いであり、社会に有害でさえあります。したがって、その歴史的進化を見直し、現在の目標を明らかにする必要があります。

まず、社会がエリートを持つことは自然であり、必要であることを認識しなければなりません。マレー・ロスバードは、「仲間と自由と調和の中で生き、組織内または消費者のために効率的に生産することによって、仲間に奉仕するために個性と最高の能力を行使することによって上昇する」「自然貴族」の理想について※1書いた。

自由な社会には、その主な原動力でありインスピレーションであるため、そのような「自然貴族」が必要です。主要な起業家のイニシアチブは、一般的に先見の明があり、やる気があり、より多くの犠牲を払い、平均的な人よりも多くのリスクを負うことをいとわない人々によって取られます。社会全体がこれらの人々のイニシアチブから間接的に恩恵を受けています。


したがって、問題はエリート自体の存在ではなく、それがもはや主に「自然貴族」で構成されていないという事実です。今日、それはロスバードが「人工貴族」と呼んだもの、つまり「強制によって統治する人々」で構成されています。つまり、国家の助けを借りて。「マキャベリアン」※2思想家は、この寡頭制のエリートを体系的に記述した最初の人でした。彼らは、無秩序で制御された多数派とは対照的に、「組織化され支配的な少数派」に言及しました。

※3ガエターノ・モスカが彼の作品※4「支配階級」で書いたように、「政治権力は、多数派の明示的な同意に基づいて設立されたことはなく、決してそうなることはありません。それは常に、常に、群衆に覇権を課すために、時代が変化する手段を持っていた、そしてこれからも手段を持つ組織化された少数派によって行使される。」


実際、それが寡頭制になると、支配的な少数派は、独自の経済的およびイデオロギー的利益のために政治的決定を行い、さらには社会的価値に影響を与えるために強制力を行使します。しかし、それは全知全能ではありません。その力は完全に獲得されることはなく、常にその影響力を非常に巧みに行使するわけではありません。


他の場所と同様に、西洋社会は常に「組織化されたマイノリティ」を持っていましたが、これらは時間の経過とともに進化してきました。このエリートの政治権力は、国家の拡大とそれが促進する縁故資本主義とともに、絶えず増加しています。モスカをもう一度引用すると、「国家が公共の富の大部分を吸収し分配する限り、支配階級の指導者は部下に対して恣意的な影響力を持つ手段を持ち、誰の支配からも逃れやすくなります。」

この政治システムは容赦なく国家権力のかなりの発展を伴ってきたため、「民主主義」の導入によってこの支配的な少数派の社会への影響力が減少したと仮定してはならない。実際、「自由民主主義」でさえ、無秩序で一般的に無知な多数派は、例えば政府の外交政策や金融政策にほとんど影響を与えません。

開発の3つの段階

支配的な少数派の進化における3つの段階を特定することは可能です。19世紀の間、この少数派は上記の理想的な自然エリートに非常に近かった。強い国家と超国家機関がない場合、支配的な少数派(複数形)は、したがって、当初は国際的な見通しよりも国内的であり、政治的権力ではなく経済的権力を求め、財政的指向よりも産業的でした。フランスでは、※5サン=シモン伯爵は、ルイ18世への公開書簡で「人々の自然で恒久的な指導者」と表現した「実業家」について書いた。

これらのマイノリティは当然、常に自分の利益を最初に考えました(彼らは※6慈善家でもありましたが)。それにもかかわらず、これらの支配的な少数派の投資は、19世紀の「長い」西洋で享受された繁栄の増加に大きく貢献しました。

したがって、彼らの社会の残りの部分との関係は、初期の工業化の社会的条件に関連する本当の緊張にもかかわらず、むしろ共生的でした。例えば、第一次世界大戦まで、これらの支配的な少数派はデフレと自由貿易にコミットし、金本位制を通じて一定レベルの金融管理を維持していました。


その後、現代の支配的少数派は、19世紀後半の金融資本主義の発展に伴い、「国際銀行家」とその大家族の成長とますます政治力を中心に統合しました。歴史家のキャロル・クイグリーは、彼ら、ロスチャイルド家、モルガン家、ロックフェラー家、その他を次のように※7説明しました。

https://ia802209.us.archive.org/9/items/TragedyAndHope_501/CarrollQuigley-TragedyAndHope.pdf

"これらの銀行家は、独特の方法で普通の銀行家とは異なっていました。彼らはコスモポリタンで国際的でした。彼らは政府に近く、特に政府債務の問題に関心を持っていました。彼らは秘密と政治生活における金融影響力の秘密の使用にほぼ等しく献身的でした。"

この第2段階では、西洋の支配的な少数派が出現し、国際的で、政治化され、主に財政的指向です。西洋の支配少数派の中核に関するこの説明は、過去半世紀にわたる金融システムの大きな変化にもかかわらず、今日でも同じです。もちろん、この核の周りには、政治指導者や上級公務員、主流メディアの出版社や編集者、多くの西洋の多国籍企業のリーダーを数える必要があります。

前述のように、支配的な少数派のこの政治化は、19世紀末からの社会における国家の役割の急速な拡大と密接に関連しており、最初に生産(主要産業に対する国家支配)、次にお金(金本位制の放棄)、次に消費(価格統制の導入)に対する支配を強化しました。アルバート・ジェイ・ノックが書いたように、「富を(生産者から)奪い取ることは、それを生産するよりも簡単です。そして、国家が富の押収を合法化された特権の問題にする限り、その特権のための争いは続くでしょう。」

フェーズ3:救世主と極悪非道なグローバリズム

第二次世界大戦とケインズ主義の台頭により、金融インフレ(大多数に対するこの※8人為的な惨劇)は、大規模な銀行機関を豊かにするための重要なツールになりました。1970年代の西洋経済の金融化に伴い、支配的な少数派の利益は、大多数が参加する「本当の」生産ベースの経済の利益から明らかに乖離し始めました。その後、西洋の寡頭制エリートは第3段階に入った。(カンティロン効果)

ここ数十年で、この西洋の支配少数派は、かつてよりもはるかに野心的で攻撃的になっています。それは今、世界を変えるためのイデオロギー的な使命、さらには救世主的な使命が完全に吹きこまれています。投資収益率と資源の管理は、もはや唯一の、あるいは最も重要な目標ではありません。現在の支配的な少数派は、社会を形成しその進化をコントロールし指示したいというテクノクラティックな願望を持っています。確かに、今日のその目的は一言で要約することができます:コントロール。それは、人、金融、食べ物、エネルギー、健康、さらには自然など、すべてをコントロールすることです。


これは、超国家当局への国家主権の移転を加速することによって国民国家を弱体化させることを意味します。政治的グローバリズムが人類の唯一の希望であることを大多数に納得させるために、危機は捏造され、主権国家のレベルでは解決できないものとして提示されています。この目的のために作成された3つの主要な危機は、気候「危機」、※9パンデミック「危機」、移民「危機」です。後者はまた、民族的に均質な国を希釈し、政治的グローバリズムに対する自然な社会的および文化的抵抗を減らすのに役立ちます。

国連と、その周りを周回する政府機関と非政府組織はすべて重要な役割を果たしています。いくつかの例を挙げると、世界保健機関は、公衆衛生上の懸念を※10口実に人口の制御を可能にする※11デジタルヘルスツールを導入する権限を与えられなければならない。欧州連合は、欧州の個人および企業の行動に義務と制限を課す必要があります(※12企業持続可能性報告指令、※13デジタルサービス法、および※14グリーンディールを参照)。中央銀行による※15デジタル通貨の導入により、すべての個々の経済取引を※16制御できるようになります。※17デジタルウォレットは、中国スタイルのソーシャルクレジットシステムの導入を可能にします。






https://x.com/wideawake_media/status/1728433095072751969?s=20


これらのイニシアチブはすべて世界経済フォーラムによって調整されており、西側の支配的な金融少数派の支配下にある世界政府を設立するという目標に向けた進歩的なステップです。


国民の敵に反対する

西洋の支配的少数派のこれらの邪悪な計画は、明らかに世界規模で個人の自由に対する重大な脅威を表しています。残念ながら、それらはすでに部分的に実装されています。それは、独自の社会である西洋の支配的少数派による裏切りに他なりません。西洋の支配的な少数派は、時間の経過とともに人々の敵となり、多数派は反対するしかない。

西洋の支配的少数派が主に経済エリートであった19世紀に一部で広まった状況に戻ることは必須です。つまり、支配的な少数派は本質的にロスバードの「自然貴族」で構成されるべきです。

自由が今日のように危険にさらされているとき、ルートヴィヒ・フォン・ミーゼスのこれらの言葉が頭に浮かびます:「誰もが社会の一部を肩に背負っています。誰も他人や責任の分担から解放されません。彼が選ぶかどうかにかかわらず、すべての人は偉大な歴史的闘争、私たちの時代が私たちを突入させた決定的な戦いに引き込まれます。」
著者:
フィン・アンドリーン