次代のオピニオンリーダー、エマ・ワトソンさんによる国連でのスピーチ。世界は一家、人類皆兄弟ということで、老若男女人種民族を超えて皆でエゴを捨て国連の下に集結しよう!



今夜のBGM  こちらがオリジナルでカナダはバンクーバーのバンド。

こちらはカヴァー。息長く活動している同じくカナダはバンクーバー出身のバンドである。

※加筆 The Stiffsを最初こちらの同名のバンドと混同してしまい英国ランカシャー州のバンドと書いたが誤りなので修正ました。


BGMを挟んだが、というような一見素晴らしい作り話の表面をひっぺがえすと、そこにはルチオ・フルチ型ゾンビのようなウジが蠢く醜悪な面相が現れるのである。という訳で、今夜の機械翻訳はイアン・デイビスさんによる国連の仮面を剥ぐイカす記事である。例によって長いため2回に分けてアップする。今夜は新年初呑みミーティングにつき、いつものように訳ワカメな箇所は脳内変換してお読みいただきたいところである。

なぜ誰もが国連政権を信頼するのでしょうか?

イアン・デイビス
2023年9月26日(火)

国連(国連)は最近、私たちの共通のアジェンダを発表しました。要約紹介で、アントニオ・グテーレス国連事務総長は「私たちは転換点にいる」と主張し、代名詞「私たち」は「人類が直面する」とされる選択に言及した。明らかに、「私たちの共通のアジェンダ」の文脈で「私たちの」は、私たち人類全員が同じアジェンダを共有していることを意味しますが、私たちは共有していません。国連が全人類を示すために使用する所有形容詞「our」は、欺瞞的に使用されています。

議題は、国連とその世界的な「パートナー」によって追求されているものです。「私たち」、つまり人々がそれについて考えることは、私たちがそれを支持すると確信できる限りにおいてであり、国連のパートナーシップに関する限り無関係です。

要約では、アントニオ・グテーレスは次のように書いています。

「ますます、人々はお互いの信頼と連帯の価値に背を向けています。」

グテーレスの主張が真実ではないことを知るには、ハワイ諸島のマウイ島の山火事による荒廃に対する国民の反応を見るだけでいい。最悪の影響を受けた町ラハイナで、人々はお互いに支え合うために結集した。

彼らは奪われた友人や隣人を収容し、食料配給ハブを設立しました。地元の漁業と遊覧クルーズ事業は、ハワイ本島から影響を受けたマウイの住民への不可欠な供給ルートを維持するために調整されました。このすべては、直後の米国政府からの有意義な反応が顕著に欠如したことで達成されました。

これは、コミュニティの「信頼と連帯」を示す人々の一例にすぎません。自然災害の後、人々が他の人を助けることはごく普通のことです。グテーレス自身は、ヨーロッパ中の人々が可能な限り他の人を助けるために志願したため、疑似パンデミックが「連帯の波」を見たことを認めた。

したがって、グテーレスがわずか数年後、「人々がお互いに背を向けている」と真剣に主張するのは不可解です。彼は記憶喪失なのですか? それとも彼の一見根拠のないレトリックの背後に何か他のものがあるのですか?

私たちの共通のアジェンダをもっと読むと、その下心が明らかになります。

[. . .]今、信頼を再構築するために、政府とその人々、そして社会内の社会契約を更新する時です[. . .]。この共通の議題は、この前向きな精神を取り戻し、私たちの[国連の]世界を再構築し、お互いへの信頼を修復し始めるための[国連の]ロードマップです[政府と国連への信頼]私たち[国連]は必死に必要としています。

グテーレスが求める「信頼」は、私たちがお互いに投資する信頼とは何の関係もありません。国連は私たちがそれを信頼することを切実に必要としています。

オックスフォード英語辞典の「信頼」の定義は次のとおりです。

「誰かまたは何かの信頼性、真実、または能力に対する確固たる信念...証拠や調査のない声明の真実の受け入れ。」

国連は、理由もなく私たちに言うことを何でも信じることを望んでいます。これは、野心的で、悪意があり、完全に「信頼できない」ため、国連にとって不可欠です。

国連が主張する権威を私たちが受け入れている間、それはその邪悪な目標を達成することができます。グテーレスが準備した要約では、欺瞞的な言葉を使用し、偽情報を広め、国民を誤解させる国連の傾向を観察しました。

偽の権威

2013年、ポスト2015国連開発アジェンダを指定するために、国連タスクチームが指定されました。それにはこうあります:

[. . .]グローバルパートナーシップは、より効果的で、一貫性があり、代表的で、説明責任のあるグローバルガバナンス体制を促進することができ、最終的にはより良い国家および地域のガバナンスに変換されるはずです[. . .]。国連の後援の下でのグローバルガバナンス体制は、グローバルコモンズが将来の世代のために維持されることを確実にしなければならない。

[. . .]より相互依存的な世界では、あらゆる面で持続可能な開発を達成するためには、より一貫性があり、透明で代表的なグローバルガバナンス体制が不可欠です。

あなたは要点を理解しています、そう私は確信しています。国連は自らを「グローバルガバナンス体制」の主導組織であると考えている。

「政権」は、グローバルな官民パートナーシップ(G3P)として運営され、「より効果的で、一貫性があり、代表的で、説明責任のあるグローバルガバナンス体制」を促進します。G3Pは、グローバルガバナンスレベルで政策アジェンダを策定します。これらは一般的に、グローバル金融機関との「パートナーシップ」で働く資金が豊富なグローバルシンクタンクによって設計されています。

政策アジェンダまたは軌道が設定されると、アジェンダを「より良い国家および地域ガバナンス」に「翻訳」することが政府の役割です。これは最終的には、グローバルな議題を政府の政策、規制、法律に変換することを意味します。

政府を選出するたびに、G3P「グローバルガバナンス体制」の国家代表を選ぶことになります。政府は国連政権のパートナーにすぎない。政策アジェンダを設定するのではなく、G3Pに代わって国家政策に「翻訳」します。政府は、私たちの利益ではなく、G3P政権の利益に奉仕しています。

クリントン財団とクリントン・グローバル・イニシアチブ(CGI)のレンズを通して、このシステムがどのように機能するかを見ることができます。CGIはG3P体制に深く組み込まれています。

ノルウェーの元首相グロ・ハーレム・ブルントランドと協力したデレク・ヨットは、「持続可能な開発」と定義したブルントランド委員会を率い、クリントン財団を強く支援するロックフェラー財団は、2016年にクリントンとCGIに関する記事を書いた。

ヨットは、CGIが「世界中の企業が社会的責任について考える方法を変えるのに役立った」と主張し、CGIを促進するために彼を支持したのはロックフェラー財団であると述べた。彼は、クリントン夫妻が企業責任に革命を起こし、「善を行うことでうまくやること」が「ビジネスの受け入れられた規範」になったと主張した。

積極的に熱狂したヨット:

[. . .] 国連グローバル・コンパクト(UNGC)のメンバー企業の多くはCGIメンバーでもあります。当初から、CGI年次総会は国連総会の週に開催されました[. . .]。CGI企業は、政府の役割を補完する新しい形態の官民パートナーシップに対する前例のない支援の時に、彼らの経験を国連システムにもたらしました[. . .] 。これにより、CGIのコミットメントが真のグローバルな影響を与えるために必要な規模に達することができます。

ビル・クリントンの米国大統領としてのスティントの結論に続いて、私たちの中で誰がクリントンを「真の世界的な影響」を持つ立場に置くことを選んだのですか?私たちの誰も、グローバルな官民パートナーシップ(G3P)が何らかのガバナンスの「ロール」を持つべきであることに同意していません。これは一体何ですか?

1935年、ファシズムの教義の中で、イタリアの独裁者ベニート・ムッソリーニは次のように書いた。

「国家のファシストの概念は包括的です。その外では、人間的または精神的な価値は存在せず、ましてや価値はありません。このように理解すると、ファシズムは全体主義的です。」

そして:

ファシスト国家[. . .]は、企業、社会、教育機関によって、その行動を国の長さと幅を通して感じさせ、それぞれの協会で組織された国家のすべての政治的、経済的、精神的な力は、国家内で循環します。

明確にするために、ファシスト国家は国家官民パートナーシップとして現れます。

私たちが議論しようとしているように、「全く良いことをしないことでうまくやること」は、クリントンに触発された企業の「社会的責任」をより正確に説明しています。CGIの国連との緊密な「パートナーシップ」は、心に留めておく価値のある模範です。

子供たち

悲しいことに、おそらく、国連政権が人類に与える恐ろしい影響を理解するための最も明確な方法は、地球上で最も脆弱な人々のいわゆる保護へのアプローチを見ることです。最も注目すべき、そしておそらく最も残念なことに、それは子供たちです。国連G3P政権は卑劣だ。

1999年の事務総長速報(ST/SGB/1999/13)は、次のように規定しています。

国際人道法に違反した場合、国連軍[平和維持軍]の軍人のメンバーは、国内裁判所で起訴される。

速報はまた、政権の命令により、「民間人への攻撃[. .]は禁止されている」と主張している。具体的には、Sec。7.2はおそらく「レイプ、強制売春、あらゆる形態の性的暴行」を禁止している。Sec。7.4は、子供たちは「いかなる形態のわいせつな暴行からも保護される」と付け加えた。

国連平和維持活動は、国連政権の安全保障理事会によって義務付けられている。彼らの活動は、政権の平和維持「原則とガイドライン」に定められた、複雑だが明確に定義された指揮構造の下にある。

ガイドラインは、平和維持軍は「国連の指揮下にない」が、どういうわけか「国連の運用管理下に割り当てられている」と述べている。国連には独自の力がないため、これは国連の「制御」を運用タスクの設定に制限します。

国連政権は、事務総長特別代表(SRSG)が、ミッション長(HOM)と協力または行動し、「国連平和維持活動に対する権限」を行使すると付け加えた。ただし、これは業務の手配、物流管理などにのみ及びます。

国連政権は次のように付け加えている。

「SRSG/HOMは、現場での国連システム全体の活動を調整する責任があります。[. . .]あらゆる種類の性的搾取や虐待、その他の形態の重大な不正行為に対する寛容はゼロでなければならない。不正行為のケースは、ミッションの正当性と道徳的権威を損なうことを避けるために、しっかりと公正に処理する必要があります。」

このいわゆるフィールド「責任」は、独自の平和維持軍が犯した犯罪に対して責任を負うことには及びません。「あらゆる種類の性的搾取と虐待に対するゼロ・トレランス」の主張は全く無意味です。

その結果、虐待の申し立てが浮上または証明された場合、レガシーメディアは、明らかに設計された正当性を持って、国連は比較的無力であると主張することができます。国連派遣はこの点を明確にしている。

[. . .] 処罰の脅威を通じてこれらの犯罪を抑止する国連の能力はかなり限られています。[. . .]]国連職員は、ブルーヘルメットを刑事的に起訴する能力がありません。むしろ、その責任は軍隊派遣国の政府だけにある。[. . .]これは、国連ができることは、被告人を本国に送還することであり、起訴に直面するために帰国することであることを意味します。

その結果、1999年の事務総長速報(ST/SGB/1999/13)と平和維持の「原則」は、最も脆弱な人々に対する虐待や性的暴力を「禁止」する義務をすべて約束し、この程度まで価値のない文書です。国連は任務を発行する権限を主張し、安全保障理事会は軍隊の展開に対して計り知れない権限を行使しているが、同時に「運用管理」と主張する人員の行動に対して責任を負うことから効果的に免除する指揮統制の枠組みを確立した。

免疫

国連政権は追加の措置を講じており、法的責任からさらに距離を置いているようだ。政権は、平和維持資源、しばしば軍隊を提供する参加国との覚書(MoU)に署名します。これらの覚書は、常に部隊派遣国(TCC)に人員の起訴免除を提供します。軍隊が外国の管轄区域で起訴されることを望まないTCCにとって、これはおそらく理解できる。

しかし、政権はその免責を自分自身に拡大する。それは、それ自体と、それが展開する「平和維持軍」の両方を、それが課す権限を主張する「国際法」の上に置きます。

2002年、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は、アフリカのセーブ・ザ・チルドレンの子供保護副ディレクターであるクリスティン・リポハールが率いる研究者チームから84ページの報告書を受け取りました。報告書は、ギニア、リベリア、シエラレオネで、平和維持軍と政権が選択した「慈善団体」とその非政府組織(NGO)の「パートナー」の両方による体系的な児童性的虐待の証拠を明らかにした。リポハールのチームは1,500人にインタビューし、67人の可能性のある加害者を特定した。

リポハールレポートは次のように述べています。

地元および国際的なNGOや国連機関の機関の労働者は、難民の子供たちの主要な性的搾取者の1つです。[. . .]特にギニアとリベリアの難民キャンプでは、この種の虐待の慢性的で定着したパターンの説得力のある証拠がありました。

報告書はまた、子供のレイプと性的搾取の明らかな隠蔽に関与している、世界で最も著名なものを含む40の援助機関やNGOを特定しました。UNHCR、世界食糧計画、セーブ・ザ・チルドレン自体、国境なき医師団、ケア・インターナショナル、国際救助委員会(IRC)、国際赤十字社連盟、ノルウェー難民評議会がすべて指名されました。

政権はリポハール報告書の公表を拒否した。明らかな政権の隠蔽が続きました。その結果、報告書の調査結果の一部は、おそらく関係する国連代表によって、ランセットなどのジャーナルにリークされました。

限られた国民の意識が高まるにつれて、政権は内部調査機関である内部監視サービス局(OIOS)に、より適切な報告書を書くよう求めた。これはその後、2002年10月に国連総会(A/57/465)に提出されました。

OIOSの調査結果に基づいて、総会は次のように聞きました。

チームが完全に調査したコンサルタントの報告書[リポハールの報告書]の12件のうち、どれも立証されませんでした[. . .]。調査チーム[OIOS]は、性的搾取の可能性のある43のケースを特定し、完全に調査した。これらのうち、10件が証拠によって立証された。[. . .]コンサルタントが報告した話は確認できませんでしたが、難民の性的搾取の問題は現実です。

おそらく、OIOSが「調査した」と思われる12のリポハール報告事件のいずれも「立証」できなかったことは驚くべきことではありません。OIOSは、公開前に「国連システムの利害関係者および関係するNGO」と報告書を「議論」するための会議を開催した。小児性愛者を抱いている組織は、それを喜んで認めている。

A/57/465で、政権は「しっかりと迅速に行動することを決意した」と述べた。システムを改善し、タイムリーな調査を開始し、規律を施行し、「国際援助に依存する人々を保護するためのメカニズムを強化する」と付け加えた。それ以来、これらの措置はどれも実施していません。

OIOSの報告書が発表されるとすぐに、政権の難民高等弁務官Ruud Lubbers(元オランダ首相)は、そのコメントのいくつかをチェリーピックし、リポハール報告書は「具体的な証拠」を欠いている、虐待は「非常に希少」であり、体系的な虐待は「現実ではない」とレガシーメディアに語った。彼は「難民の性的搾取の問題は現実である」とは言及しなかった。

Lubbersの声明について私たちが言える最善のことは、彼が「誤った情報」を得ていたかもしれないということです。1991年から1993年の間に、カンボジアの売春宿で子供をレイプしたという報告を含む、国連平和維持軍に対する一連の申し立てが提起されました。カンボジアの当時の国連SRSG/HOM、明石康司は、児童レイプの報告に「男の子は男の子になる」と言って答えた。

2001年のリポハル報告書と2002年のOIOSの「調査結果」に先立ち、1996年に国連総会は、紛争が子供に与える影響に関する別の研究報告書を発行しました。

本報告書のために準備された武力紛争の状況における子どもの性的搾取に関する12カ国の研究のうち6つでは、平和維持軍の到着は児童売春の急速な増加と関連している。[. . .]上級将校は、しばしば彼らの指揮下にある人々の性犯罪に目をつぶっている。

もちろん、「児童売春」のようなものはありません。子供たちは、犯罪を犯すために子供の奴隷に料金を支払う小児性愛者によって奴隷にされ、レイプされるか、子供またはその家族が「援助」の申し出で賄賂と強制されます。

Lubbersは、性的不正行為の申し立ての中で2005年に辞任した。彼は、政権への「忠誠心」が適切に報われていないことに怒りを表明した。

2006年までに、レガシーメディアはいわゆる「食べ物のためのセックススキャンダル」についてより広く報道していた。実際には、セックスは政権の難民キャンプで、食料から薬、電池、学校用品、防水シートまで、あらゆるものを交換する共通の通貨でした。もともとリポハールの報告書で述べたように、リベリアのティーンエイジャーは「これらのNGO労働者は賢い、彼らはあなたが彼らとセックスをするために餌として配給を使う」と述べた。

ギニアの難民はリパオールの調査官に次のように語った。

若い女の子が頭にターポリンを乗って立ち去っているのを見たら、彼女がどうやってそれを手に入れたのかわかるでしょう。

「食品スキャンダルのためのセックス」として、最も脆弱な子供たちの広範なレイプのレガシーメディアによるこのラベリングは、損害制限の別の形態であるように見えました。アマンダ・タウブが指摘したように、2015年にVoxのために書いた:

平和維持軍が子供をレイプした場合、メディアは「食べ物のためのセックススキャンダル」ではなく「児童レイプスキャンダル」と呼ぶべきです。[. . .]結局のところ、子供たちが同意できない道徳的および法的規則に「平和維持軍」や「食料」の例外はありません。大人が子供とセックスするのはレイプです。

次回に続く