今夜のBGM ブラック・サバスがカバーした楽曲のオリジナルである。Crowはハードロック系だが、アルバムではホーンセクションが入っていたりと、ギターリフで押し捲る感じではなく、"Race With The Devil"がヒットしたガーヴィッツ兄弟のGunに近いテイストという印象である。またドラムが滅茶苦茶格好よく、2代目ドラマー

Denny Craswell先生の演奏をよく観たものである。


womanをmanに変えたアイク&ティナ・ターナーのカヴァー。エネルギーの塊である。

今夜の機械翻訳は、暗号通貨と陰謀論に詳しいE氏によるフリーメーソン絡みのネタである。画像やリンク貼りが多いため、適当におろ抜いてある。訳がこなれない箇所もあるので、関心ある方は是非元記事に当たっていただきたいところである。

https://bombthrower.com/the-greatest-hoax-of-all-time/

史上最大のデマ
49件のコメント

E氏による 
2023年10月16日

SubstackとTwitterでE氏をフォローしてください!
主流メディアと代替メディアの両方が、非常に大きな範囲で、支配階級によって提唱された弁証法の一部であると言うとき、私の仕事をフォローしている人にとっては驚くことではありません。それは役に立つ白痴やどちらかの教義の真の信者によって公布された社会の分裂を維持するのに役立ちます。

マルコムXの有名な引用が当てはまります。
「報道機関は、そのイメージ制作の役割において非常に強力で、犯罪者を被害者のように見せ、被害者を犯罪者のように見せることができます。これはマスコミ、無責任なマスコミです。それは犯罪者を被害者のように見せ、被害者を犯罪者のように見せるだろう。注意しないと、新聞は抑圧されている人々を憎み、抑圧している人々を愛させるでしょう。」
アウトレットに関係なく、誰もが聞いたことに健全な懐疑心を持つ必要があります。しかし、あなたにとってさらに心配なのは、彼ら全員が同じ物語を押し始めるときです。このレポートでは、人気のあるスケープゴートであるフリーメイソンの維持にどれだけの努力がなされたかがわかります。
イスラエルとガザでの暴力の勃発後の数日間、人気のあるリースレポートのプロデューサーであるグレッグ・リースは、1871年8月15日にフリーメイソンのアルバート・パイクによって書かれたとされる手紙の内容を概説する※ビデオを公開しました。2016年に主流のメディアThe Daily Star、Daily Mail、News.com.auExpress.co.ukによって、まったく同じ手紙が相次いで報告されました。南アフリカの新聞も2013年にそれについて報じた。
これらの報告はすべて、この手紙が「伝えられるところ」存在していることに言及しているが、誰もこれを確認しようとさえしなかった。彼らは情報源を調査せず、単に真実であるには話が出来過ぎていると思われることを無批判に繰り返しただけです。

https://banned.video/watch?id=6526bd6fa1be87a989b5198d

19世紀の悪魔
この物語の真相を突き止めるには130年以上前にさかのぼらなければならず、すべての物語は※レオ・タシルとしてよく知られているマリー・ジョセフ・ガブリエル・アントワーヌ・ジョガン・パジェスという男からフランスで始まります。1854年に生まれ、彼はイエズス会の神学校に在学し、そこでカトリックの信仰と宗教全般に幻滅するようになった。


1880年頃、フランス国立図書館のレオ・タシル。

最終的に作家になり、彼は聖なるポルノグラファー:告白と懺悔と教皇の愛人などの痛烈な批判でキリスト教をターゲットにしました。彼はイエスの生涯のような風刺的な作品に足を踏み入れ、真っ白な受胎や面白い聖書を嘲笑しました。1884年、彼は教皇ピウス9世の秘密の愛を書いたが、それはまさに卑猥なタイトルが示唆するものであり、最終的に名誉毀損の告発につながった。

また、1884年、教皇レオ13世は※フリーメイソンに関する回勅を発表し、次のように宣言した。

「人間の人種は、神からの悲惨な堕落の後...2つの多様で反対の部分に分かれており、そのうちの1つは真実と美徳を断固として主張し、もう1つは美徳と真実に反するもの。1つは地上の神の王国です...もう1つはサタンの王国です...すべての期間で、それぞれが多種多様な武器と戦争で対立してきましたが、必ずしも同等の熱意と攻撃ではありません。しかし、この時期、悪のパルチザンは一緒に結合し、フリーメイソンと呼ばれる強く組織された広範な協会に導かれ、または支援された団結した激しさに苦しんでいるようです。もはや彼らの目的を秘密にしないで、彼らは今、神自身に対して大胆に立ち上がっています。彼らは公的かつ公然と聖なる教会の破壊を計画しており、これは、可能であれば、私たちの救い主イエス・キリストを通して私たちのために得られた祝福のキリスト教世界の国々を完全に略奪するという設定された目的を持っています。」

おそらくこの論争に振り回されたタシルは、1885年にカトリックに回帰し、新しいターゲットであるフリーメイソンと全く異なる文学的努力に取り組むことを発表しました。次の数年間、彼は目撃者の奇妙な儀式への参加に関する好奇心旺盛だがソースのない説明を含むフリーメイソンの歴史であるLes Mystères de la Franc-Maçonnerieを出版しました。本はセンセーショナルで、タシルはフリーメーソンの卑劣な計画を暴露する彼のすべての良い作品を祝福するために教皇レオ13世自身に謁見しました。

しかし、彼がカール・ハックス博士とチームを組んだとき、最高のものはまだ来なかった。カール・ハックスは、1892年と1894年に出版された2巻のLe Diable au XIXe Siècleを書き、バタイユ博士の言葉でダイアナ・ヴォーンのインサイダー物語を語っています。彼女のアカウントの恐ろしい詳細は心を揺さぶらせる。彼女はアルバート・パイクの指揮下にあるパラディウム儀式のメンバーであり、儀式の乱交や血の犠牲に関わっていました。彼らは物理的な形で悪魔を召喚し、彼女はそのうちの1人と婚約さえした。

第2巻の第25章は「秘密の酋長の計画」と題され、1871年8月15日にアルバート・パイクとパラディウム儀式の指導者によって書かれた計画のテキストが含まれており、ローマカトリックの破壊計画を詳述していると言われています。最終的なクーデターの恵みの説明には、伝説になった段落が含まれています。

「したがって、ロシアの独裁帝国がパピストアドナ主義の城塞になるとき、私たちは革命的なニヒリストと無神論者を解き放ち、恐ろしい社会的大変動を誘発し、そのすべての恐怖の中で、絶対的な不信仰、野蛮の母、そして最も血なまぐさい障害の影響を国々に明確に示すでしょう。その後、どこでも、狂った少数派の革命家から身を守らなければならない市民は、文明の破壊者を駆除します。そして、その魂がそれまでコンパスなしで残っていた無数の幻滅したアドナナイトは、理想を渇望しているが、どの神が賛辞に値するかを知らずに、真の光を受け取るでしょう。最後に公開された純粋なルシフェリアンの教義の普遍的な現れによって、無神論とアドナニズムの破壊に続く反動運動から生じるイベントは同時に敗北し、同時に消滅します。」

カトリック教徒はタシルの仕事に恋をし、※アベル・クラリン・デ・ラ・リヴという名前のカトリックジャーナリストはタシルと友達になり、教会が直面したフリーメーソンの脅威についての彼の啓示を無条件に信じていました。タシルは、1894年の著書La Femme et l'Enfant Dans la Franc-Maçonnerie Universelleで、タシルの内部告発者であるダイアナ・ヴォーンが主張するアルバート・パイクの引用を公開することを許可しました。


「私たちが世界に言わなければならないことは、私たちは神を崇拝することですが、それは迷信なしに崇拝する神です。主権大監察総長、私たちは、32度、31度、30度の兄弟にそれを繰り返すことができるように、これを言います。フリーメーソン宗教は、より高い学位の開始者である私たち全員によって、ルシフェリアンの教義の純度で維持されるべきです。もしルシファーが神でなければ、アドネイと彼の司祭たちは彼を中傷するだろうか?
はい、ルシファーは神であり、残念ながらアドネイも神です。永遠の法則は、影のない光、醜さのない美しさ、黒のない白はないということです。なぜなら、絶対的なものは2つの神としてしか存在できないからです。光が彫像に必要であり、機関車へのブレーキが必要です。」
したがって、サタニズムの教義は異端であり、真の純粋な哲学的宗教は、アドネイと同等のルシファーへの信仰です。しかし、光の神であり善の神であるルシファーは、闇と悪の神であるアドネイに対して人類のために奮闘しています。


フリーメイソンへの攻撃は、彼らの階級だけでなく、他の難解な社会からも激しい批判を集めた。1896年、オカルトについて広範囲に書いたイギリスの詩人で神秘主義者のアーサー・エドワード・ウェイトは、タシルの主張に対する包括的な反論として、フランスで悪魔崇拝を出版しました。

1897年までに、誰もがタシルにイライラし、その物語はますます過激でグロテスクに成長していました。彼らはダイアナ・ヴォーンに直接会いたいと思い、タシルは最終的に義務を負った。
告白
1897年4月19日の夜、タシルはパリの地理学会のホールで記者会見を開いた。世界中の多くの記者、カトリック司祭、フリーメーソン、修道士、その他の著名な人物が出席した。ダイアナ・ヴォーンが使用したタイプライターをラッフルした後(勝者はM.コンスタンティノープルのイクダムの編集者アリ・ケンタル、※レオ・タシルはついに聴衆に演説した。

彼はカール・ハックス博士がいないことを明らかにした。博士はいません。バタイユ、ダイアナ・ヴォーンはいないし、パラジウム・ライトもない。

「この物語には少なくともフリーメーソンの陰謀はなかった」と彼は言い、カトリックへの改宗が本格的であったことを否定し、教会の信頼と承認を得るために、すべていたずらの一部だった。ダイアナ・ヴォーンは実在の人物でしたが、彼女はカトリック教会を深く困惑させ、彼の反教権的な仕事の王冠の宝石になるように設計されたこの巨大な詐欺のタイピストと協力者に過ぎませんでした。
フリーメイソンを中傷することは、私が事前にすべての穏やかな幸せを味わった巨大ないたずらの基礎を確立するための最良の方法でした。 - レオ・タシル
過去12年間にフリーメイソンで発表したすべてのものがどのように記念碑的なデマであったかを非常に詳細に説明した後、タシルは記者会見を締めくくり、「あなたはパラディズムは今日ノックダウンされると言われました、さらに良いことに、それは全滅され、それはもうありません」と述べ、「パラディズムは永久に死んでいます。その父親はちょうどそれを殺した。聴衆は中傷的に噴火し、カトリック教徒がヒスを起こし叫び声を上げ、司祭は椅子を取り付けて秩序を維持しようとし、タシルが出席者に入り口で杖をチェックさせた理由が明らかになります -そうしなければ 何人かは確かにその場で彼を殴り殺したでしょう。


バフォメットはタシルのデマに大きく登場し、Le Diable au XIXe Siècleの第1巻の89ページからのこの例のように、フリーメーソンのロッジや儀式の多くの偽のイラストに含まれています。

しかし、タシルのデマ全体を通してバフォメットの広範な使用は、すべてが見かけ通りではなかった死んだ景品だったので、彼らはもっとよく知っておくべきでした。数十年前に別のフランス人、エリファス・レヴィによって作成されたこの本では、悪魔や悪魔の表現ではなく、はるかに複雑で難解なものであると最初に登場した本に明記されていました。最終的には、血の名誉毀損と恐ろしい拷問によって得られた虚偽の告白のキャンペーンの後、1312年にカトリック教会によって虐殺された絶滅したテンプル騎士団のイメージを修復しようとするレヴィの試みでした。それにもかかわらず、それはタシルやデ・ラ・リーヴのような他の人によって悪魔の偶像として流通していることに大きな用途を見つけました。
1897年4月25日にパリの新聞ル・フロデュールに掲載されたタシルの告白のショックは、世界を揺るがした。同日、アナキストのためのパリの週刊誌であるル・ペール・ペイナールは、イベントの詳細な詳述を発表した。

これは、タシルの悪名高い告白について出版された他の物語のサンプルです。
「個人」ニューヨークタイムズ、1897年4月30日、6ページ。
「世紀のデマ」ダンスタン・タイムズ、1819号、1897年6月18日、3ページ。
「世紀のデマ」、イブニングスター、10332号、1897年6月4日、1ページ。
「世紀の最高のデマ」、ニュージーランド・ヘラルド、第XXXIV巻、10461号、1897年6月5日、2ページ(補足)。
「世紀のデマ」オアマルメール、第22巻、6909号、1897年6月7日、1ページ。
「世紀のデマ」ホークス・ベイ・ヘラルド第32巻10630号、1897年6月8日、2ページ。
「フリーメーソンと悪魔」オークランドスター、第28巻、136号、1897年6月12日、1ページ(補足)。
「大きなスキャンダルが爆発した」ノースオタゴタイムズ、第XXVI巻、8918号、1897年6月15日、1ページ。
「ダイアナ・ヴォーン事件」グレイ・リバー・アーガス、ボリュームLVII、9733号、1897年7月26日、4ページ。
「フランスの奇妙な詐欺」ネルソンイブニングメール、XXXI巻、178号、1897年7月29日、4ページ。
タシルは、ナショナルマガジンの第24巻の1906年のインタビューで、彼の壮大なデマの背後にある意図をさらに詳しく説明しました。
「大衆は私を私にしました。その時代の大物、私が最初にメイソンに対して書き始めたとき、私の目的は純粋で単純な娯楽としてでした。私が彼らのドアに置いた犯罪はとてもグロテスクで、とても不可能で、とても広く誇張されていたので、私は誰もがジョークを見て、新しいユーモアのラインを生み出したために私に信用を与えるだろうと思いました。しかし、私の読者はそうはなりませんでした。彼らは私の寓話を福音の真実として受け入れ、私が嘘をついたことを示す痕跡を残せば残すほど、私が真実性の模範であることを確信するようになりました。
その後、正しい種類のミュンクハウゼンであることはたくさんのお金が集まることに気付き、12年間、私は彼らに熱くて強いものを与えましたが、決して暑すぎることはありません。尻尾の端でダイアナの背中に予言を書いた悪魔のヘビの物語のようなスラッシュを汚すとき、私は時々自分自身に言った:「ちょっと待って、あなたは行き過ぎている」と。でも私は熱くありませんでした。私の読者は、メイソンと結婚するためにワニに変身し、仮面舞踏会にもかかわらず、ピアノを素晴らしく上手に弾いた悪魔の糸を親切に取りました。
ある日、リールで講義するとき、私は聴衆に私がこれまでに危険にさらした人間の信憑性に対する最も大胆な侮辱であるノーチラスの出現があったばかりだと言いました。しかし、私の聞き手は決して髪をふり乱さなかった。「聞いてください、医者はナウトゥリウスを見ました」と彼らは賞賛の視線で言った。もちろん、誰もノーチラスが誰であるかを明確に知らなかった、私自身知らなかったが、彼らは彼が悪魔だと思った。
ああ、私が仲間の作家と過ごした陽気な夜は、新しいプロット、新しい前代未聞の真実と論理の倒錯を孵化させ、それぞれが組織化された神秘化で他を追い出そうとしました。私は提案されたことのいくつかを笑って自殺しようと思ったが、すべてがうまくいった。人間の愚かさに制限はない。」
タシルはこの10ヶ月後の1907年3月に死にます。同年11月、シドニーに拠点を置くカトリックプレスは、タシルを「世界最悪の嘘つき」と称賛する匿名の手紙を発表し、彼は「彼を知っていた人々と彼が騙した偉大な世界から軽蔑されて死んだ」と述べ、「事実を装ったスリリングなおとぎ話がカトリック世界を席巻した」と呼んだ。しかし、より正確には、彼らは彼のデマを「19世紀で最も成功した詐欺」と呼び、タシルは確かに褒め言葉として受け止めただろう。

彼の最もワイルドな夢を超えて成功した彼のデマで確認バイアスに対する人々の傾向を利用するのはタシルの意図でした。しかし、彼が予見していなかったのは、犠牲者のエゴが非常に大きく、何事もなかったかのように彼の捏造を押し続けているということでした。告白であろうと、そうであろうと、それは真実でなければならなかった。
混沌とした世界
1914年に第一次世界大戦が始まり、1917年にボルシェヴィキ革命が続き、人々はなぜこれほど多くの混乱が世界中に蒔かれたのかという一貫した説明を求めて奔走していた。1920年、それをすべて説明しようとして「世界不安の原因」という本が登場しました。それは、同年7月にロンドン・モーニング・ポストに掲載されたエッセイの匿名の編集でした。
エッセイの1つでは、世界的な破壊のための架空のパラディオの儀式によって1871年8月15日に作成された書面による計画について、Le Diable au XIXe Siècleからすでに述べた章を記述する、真実として引用されたタシルの権威あるデマを見つけます。いわゆる計画からおなじみの段落は、原因として再現されています。
「だからこそ、ロシアの独裁帝国が教皇キリスト教(アドナイズムパピスト)の城塞になるとき、私たちは革命的なニヒリストと無神論者を解き放ち、恐ろしい社会的大変動を引き起こし、そのすべての恐怖の中で、絶対的な不信仰、野蛮の母、そして最も血まぐさい無秩序の影響を国々に明確に示すでしょう。その後、どこでも、狂った少数派の革命家から身を守る義務を負った市民は、文明の破壊者を駆除し、その瞬間までその専制魂がコンパスなしで理想を渇望するキリスト教に幻滅した群衆は、彼らの崇拝をどこに与えるべきかを知らず、ついに公開された純粋なルシフェリアンの教義の普遍的な現れによって真の光を受け取るでしょう。」
デマのこの部分の複製の前後のページには、タシルのセンセーショナルな告白についての言及はありません。The Causeでは、この引用とそれが由来しているとされる文書はデマである可能性があると述べていますが、それにもかかわらずそれは非常に予言的です。

でも本当だったの?19世紀後半の革命的社会主義の台頭は、タシルにとって確かに見知らぬ人ではなかった。マルクスとエンゲルの共産主義者宣言は、タシルがデマを生み出す前に何十年も流通しており、血まみれの革命はすでに公然と議論されていた。それは最初に出現する場所の問題であり、人気のある場所はすでにロシアまたはドイツであると決定されていました。

この原因は、チリのカロ・イ・ロドリゲス枢機卿が出版した1925年の「フリーメイソンの謎」で使用され続けることになります。その中で、枢機卿は大義を見つけたことを無批判に繰り返し、タシルのデマから同じ段落を逐語的に再現します。カトリックの枢機卿がこれが捏造であることを知らなかったという事実は、タシルの告白時に30歳近くになり、それまでにすでに司祭に任命されていたことを考えると驚くべきことです。
3つの世界大戦
1955年、引退したカナダ海軍将校ウィリアム・ガイ・カーは、共産主義新世界秩序陰謀論の解釈であるPawns in the Gameの初版を出版しました。1958年、この本の改訂版と拡張版がリリースされ、アルバート・パイクについての議論と、今後の3つの世界大戦について彼が作った計画が含まれています。
パイクの計画は、効果的であることが証明されたのと同じくらい単純だった。彼は、共産主義、ナチズム、政治的シオニズム、その他の国際運動を組織し、3つの世界戦争と3つの大革命を助長するために使用することを要求した。最初の世界大戦は、イルミナティがロシアのツァーリの権力を打倒し、その国を無神論的共産主義の拠点に変えることを可能にするために戦われることになっていた。大英帝国とドイツ帝国の間のイルミナティのエージェントによって引き起こされた違いは、この戦争を助長するために使用されることになっていた。戦争が終わった後、共産主義は構築され他の政府を破壊し宗教を弱めるために使用されることになっていた。
第二次世界大戦は、ファシストと政治的シオニストの違いを利用して助長されることになっていた。この戦争は、ナチズムが破壊され政治的シオニズムの力が高まり、イスラエルの主権国家がパレスチナに確立されるように戦われることになっていた。第二次世界大戦中、国際共産主義は統一されたキリスト教と同等の力になるまで構築されることになっていた。この時点で、最終的な社会的大変動が必要になるまでそれは封じ込められ、抑制されることになっていた。ルーズベルトとチャーチルがこの政策を実施しなかったことを否定できる人はいますか?
第三次世界大戦は、イルミナティのエージェントが政治的シオニストとイスラム世界の指導者の間でかき立てた違いを利用して助長される。戦争はイスラム教(イスラム主義を含むアラブ世界)と政治的シオニズム(イスラエル国を含む)が自分自身を破壊するように指示され、同時に、この問題で再び互いに分裂した残りの国々は、肉体的、精神的、精神的、経済的に完全に疲弊した状態に戦うことを余儀なくされます。偏見のない推論的な人は、近東、中東、極東で起こっている陰謀がこの悪魔のような目的を達成するために設計されていないことを否定できますか?
パイクが世界の舞台に登場する何十年も前にナチスやファシストのようなものについて話し合うのは非常に驚くべきことです。次のページでは、カーが1871年8月15日にタシルのLe Diable au XIXe Siècleから行われた同じ計画に起因していますが、そのようなものは表示されません。

カーは後に、以前にロドリゲス枢機卿によって明らかにされたフリーメイソンの原因と謎で再現されたLe Diable au XIXe Siècleに実際に登場するのとまったく同じ段落を引用しています。カーは、パイクの文書はロンドンの大英博物館図書館に保管されていると主張していますが、これはタシルの仕事は1871年8月15日のアルバート・パイクの計画ではなく、そこに保管されていたものだと述べた原因の誤読によるようです。

1959年に出版されたカーの別の本「サタン:この世界の王子」で、カーは彼が陽気に気づいていないように見える手紙がデマの一部であることを再び持ち出します。しかし、彼は今回は脚注でそれを修飾します。
原稿のキーパーは最近、この手紙が大英博物館図書館にカタログ化されていないことを著者に知らせた。ロドリゲス枢機卿ほどの知識を持つ男が1925年にそうだったと言うべきだったのは奇妙に思える。
全く奇妙ではないが、枢機卿は単に何十年も死んでいたデマを復活させていたし、カーは彼自身が劣った研究者ではなかった。

2003年に早送りすると、マイケル・ハウプトという名前のイギリス人がウェブサイトThreeWorldWars.comを登録します。彼はすぐに、ポーン・イン・ザ・ゲームの3つの世界大戦に関するカーの議論の言い換え版を含むアルバート・パイクに関するページを公開します。この反復では、ハウプトは引用符を追加して、これらが1871年に書かれた計画からのパイクの実際の言葉であり、カーの捏造ではなく、カーが最終的にタシルの捏造に起したかのように見せかけました。
結論
タシルのデマは、故意または無意識のうちに、あなたが現在聞いている反メイソンのダイアトムの中心です。カトリック教徒だけでなく、あらゆるストライプの人々はそれを繰り返したり、カーやハウプトがしたように独自の拡張を発明したりしています。主流メディアでさえ、このデマを繰り返すことに免疫がない。「ルシフェリアン」という言葉を聞くたびに、あなたはタシルに感謝しなければなりません。
このデマが歴史家や学界の他のメンバーによく知られているという事実にもかかわらず、これらすべてが続いています。例えば、教会と国家のジャーナルの1970年の論文はデマをカバーしています。イタリアの弁護士で社会学教授のマッシモ・イントロヴィーニュは、タシルのデマについて議論する研究を発表し、プレゼンテーションを行いました。彼は2016年の著書「サタニズム:社会史」でそれに全章を捧げている。
さらに興味深いのは、リシオ・ゲッリが率いるイタリアプロパガンダ・デュー(P2)ロッジの場合、すでにフリーメーソンの偽装の現実のケースがあるという事実です。しかし、これは幅広い政治イデオロギーの階級から引き出された激しい反共産主義者のグループであり、バチカンと重要なビジネスをしていた暴徒銀行を崩壊させることに成功しました。彼らの活動は新世界秩序の陰謀モデルに合わないので、おそらくそれが彼らが無視される理由です。
なぜタシルのデマは今日循環を取り戻しているのですか?私たちはそれが誰に奉仕するかを尋ねなければなりません。マルコムXの冒頭の引用と、このデマが復活している最近観察したことを思い出してください。何かが進行中であり、おそらく第三次世界大戦であり、誤った方向性キャンペーンはすでに始まっているようです。