マイナウ島~素敵な庭園~花の島マイナウ② | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪

2023年9月

 

 

マイナウ島内の

いくつもある素敵な庭園とトピアリー、植物たち

 

 

見頃のダリア・ガーデン

 

 

 

 

 

 

湖岸の芝生の広場にいくつもあったクレッセント(三日月形花壇みたいなの)

 

 

 

 

湖岸への道

 

 

 

イタリアン・ローズ・ガーデン

・・を眺めるテラスにあった素敵な鉢

 

イタリアン・フローラル・ウォーターガーデンといい・・

 

 

陽光降り注ぐイタリアへの憧れか、ルーツか

 

 

 

ヨーロッパの大陸の庭と言えば・・

トピアリーいろいろ

 

まず出迎えてくれて、ちょっとファンキーなマグネットにもなってた

帰る時には、”裏の顔”が見送ってくれます

 

地図上の「Floral Figure in the shape of a butterfly」とあり、探しに行ってみました

 

右にかすかに映り込んでるおばさまのおかげで、サイズ感が思い出せました

 

 

Mainau Castle(宮殿みたいな感じ)と横の教会を見に行ったら巨大クレーンが中央に

芝生を挟んだSonjya&Lennart Bernadotte Square近くに、

真っ黄色のランタナの花が沢山咲いていて、上を見るとトピアリーに!!

 

 

 

全部違うってぐらい、多品種が素敵に集められてる

 

この丸さ、可愛い

トゲトゲしてて近寄れないけど・・

 

9月に入っても熱帯夜続きだった関西

外は歩くだけで汗じっとりの国を出て・・

なぜまた熱帯高湿度の温室に長居あせる・・と、綺麗な蝶を数匹間近で見て、早々に脱出

集合時間まで周囲の植物を堪能

 

 

 

時計草いろいろ