為せば成る・・ | Zappa's Cafe

Zappa's Cafe

ひとやすみ~♪ ひとやすみ♪



「挑戦はしてみたいけど、無理・・・出来る気がしない」と思った時
 為せば成るビックリマーク 」

準備をしてきた事が、予定通り開催できることの幸せ・・・ブーケ2出来る限りの頭と力を使う





昨日、雪が降って薄暗く、自分の予定より何となく遅く出掛けたら、思わぬ事が。

< 御縁というもの >

ギャラリーで下調べしていたら、次々と来訪者が。
オーナーさんが、これも縁・・と。HPを作成されている方を紹介して下さった。
思い切って色々お話を伺い、緊張したけど有意義な時間だったひらめき電球

その場で、ギャラリーのHPには、私の作品展告知と共に、アトリエブログが、リンクニコニコ

< 案内チラシ >

先週、刷り上がったばかりの案内チラシを、ギャラリーに置かせて頂いた。
やると決めてから、色んな事が本当に勉強になる。
妥協はしたくない。 でも何事にも限界はある。


< クリアすべき課題 >

昨日、気になる所を確認してホッとしたり、思わぬ変更点があってチョット困ったり・・

課題が山積み。
一つ一つ自力でクリア出来た時の喜びや、自分で決められる楽しさがあるチューリップ赤
でも、昨夜からまた、行き詰まり・・・そんな時は・・庭へDASH!



Zappa’s Cafe

学生時代、「将来の為に・・」と大人に言われても、「明日何が起こるか分からない」と思った。

「明日、何が起きても後悔したくない」

「≪やりたいけど出来ない≫と、周囲の反対や社会のせいにせず
自分の準備と努力、勇気で出来そうな時には動いてみるべき」

そう、自分に言い聞かせ、高校→大学→就職→・・・自分の劣等感!?に鍛えられて強くなった気がする

小さい頃から時々聞く、父の「為せば成る為さねば成らぬ・・・」を信条にパンチ!