これからは自分にご褒美をあげます | Hajime's ALS Life

Hajime's ALS Life

All Love Surprise!!
明日への希望を持って今日という大切な時間を
実り多きものになるように...という願いをこめて…


私は、今とっても幸せです❤️

それは、生きていることに対する感謝の気持ちがとても大きいからです。

これからの残りの人生を素敵なものにするにはって考えるとワクワクしてくるんです。

数ヶ月前までは友人や家族ばかり気にして、いつも悪いことがあると人のせいにしていました。他責で自分を守っていました。


でも数ヶ月前から180度私は変わっていき、物事を自分ごととして捉えられるようになりました。全ては自分で作り出している、全て自分の本意で選択していることに気付きました。言い方を変えると、自分が逃げていたことを真正面から受け入れることができたんです。


私が今ここに存在できるのは、私の周りにいる人たちのおかげなんです。もちろん天国にいるHajimeのおかげでもあります。本当にありがたいです🙏❤️皆さん、いつもありがとう😊


そして何より私の助けになったのが、これからは「自分のために生きる」という言葉です。そしてNOと言える!これがすごく大事なんです。私はお人好しでNOと言えない性格をしています。でも、私に変化があってからは、自分が心地よく感じないことは断るようになりました。そして一緒にいて心地よい人だけと付き合うようになりました。自分を自分で傷つけないためです。


でも、私はカウンセラーとして、1人ぼっちな人、寂しい人の助けになりたいと常々思っているので、その活動は続けていこうと思います。


こんな幸せを感じるお誕生日になりました。

これからも、こんな私をよろしくお願いします。